2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

お礼はチュウで

風雅兄ちゃんはさりげなーく隼人ママの前で座って
マッサージをアピール。

お礼はチュウで

気持ち良さそうだなー(笑)


お礼はもちろん、チュウで。

お礼はチュウで

体が大きいのにその愛らしい仕草。
それが風雅兄ちゃんの最大の魅力!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.04 (Wed)

同じ血

今回初めて会った竜來くん。
首周りの毛が長く、カッコイイハスキーちゃん。
この子がもうね・・・
遊び方がアクア姫と全く同じで人間様ビックリしたですよ。

同じ血

たてがみをカプカプするのが好き。
そして遊びに夢中になると、タスマニアデビルに変身!
ルナちゃんのほっぺにカプッとやり、
ルナちゃんの顔がびろーん、びろーんと伸びてましたよ。


そう、ちょうどこんな感じに・・・(何度見ても笑える♪)

同じ血

聞けば竜來くんとアクア姫は親戚さん。
竜來くんのママはアクア姫と異母姉妹なのだ。ってことは甥っ子ちゃん?
どーりで・・・同じなわけだ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

まさかまさかの・・・

GWに突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アクア家はパパが連休中休日出勤があったりと、
連続でお休みが取れない関係で
遠出はせず近場をフラフラとしております。

そんな中、4月30日の土曜日にnatsuさんのお誘いを受けて、
遊びに行ってきました(^-^)
集まったワンワンは↓

まさかまさかの・・・


アクア家は皆さんに少し遅れてドッグランに到着。
ドッグランの入り口ではルナちんに出迎えてもらい、
いざドッグランへアクア姫を放牧!


このドッグランといえば。
ランの片隅にプールがございまして。

この日はそんなに暑くなかったんですよ。
むしろ太陽が雲に隠れてしまえば、山から吹く風が結構冷たい。



なのに。



プールに入りたくてプールの周りをウロウロ徘徊するお犬様・・・(と吉宗。)

まさかまさかの・・・


まさかまさかの・・・

プールに入ってドッグランを爆走すれば確実に泥んこになり、
家に帰ればもれなくお風呂決定間違いないし。
つーか、お風呂はいったばっかりだし!
なので「プールはダメよ~」と言い聞かせていたのだが。

まさかまさかの・・・

人間様がちょっと目を離した隙に、
他のワンワンの飼い主さんがプールの入り口を開けた瞬間、
「ラッキー♪」とするりとプールに入り、ドボンしたらしく・・・

まさかまさかの・・・

人間様、涙目(笑)

確か以前ここで遊んだ時はお風呂とフロントラインやったばかりだったような・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

求愛→玉砕→八つ当たり

前回の更新からかなり日が経っていますが。
ついでに写真のデータがいくつかぶっとんだため、
全く関係のない写真を使いますが。
前回の続きを。

求愛→玉砕→八つ当たり

アクア姫は悲しいくらいに男の子にモテない。
過去にアクア姫がモテたのは、数えるくらいしかない。

ミニピンのロックくんと、愛ハスの綺蘭ちゃん。
どうもアクア姫は小さい男の子にモテる傾向がある。
ハスキーの男の子に限定すれば、スピカくんくらいだ。
ちなみに人間様の記憶では、彼はみかんの彼氏なので、
彼にとっては『つまみ食い❤』程度だったのだと思う・・・(涙)


そんなわけで、アクア姫が男の子にモテている姿はある意味新鮮で、
人間様としては非常に嬉しい。
この日も、アクア姫は自分より体の小さいコーギー♂さんに
熱烈なアプローチを受けていた。

求愛→玉砕→八つ当たり

しかし、走り回って疲れきっているアクア姫、
コーギーさんにかまう余裕ゼロ。
せっかく「アクアちゃーん❤」と言ってくれているのに、
マズルにシワを寄せて「やめんかいっ!」と怒るのはいかがなものか。
「アクア姫っ、口元!口元!シワ伸ばして!」と何度叫んだ事か。


でも彼はあきらめない。
不屈の精神で熱心にアクア姫にアプローチ。

アクア姫が動けば、彼も動く。

アクア姫が水を飲めば、彼も飲む。

そして飲み過ぎて・・・アクア姫の前でゲロる×2回(笑)
慌ててコーギーちゃんがゲロったブツを片付ける飼い主たちを尻目に、
出すもの出してスッキリしたのか、
コーギーちゃんのアプローチは更にパワーアップ。
しかし、アクア姫に怒られてコーギーちゃんあえなく玉砕。チーン。

求愛→玉砕→八つ当たり

ドッグランを出て帰る時・・・
「もう帰っちゃうの?」と寂しそうな表情をして
柵越しに追いかけてくるコーギーちゃん。

そして。
アクア姫が帰ってしまう寂しさが怒りに変わったのか。
側にいた他のワンコさんに八つ当たり(爆)
面白すぎるほど単純でかわいらしいコーギーちゃんに、
また是非お会いしたい!と心底思った人間様でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:56  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

走って汚れて

首輪破壊のショックのあまり、よくわからないまま花見終了。
この後、どりたんとラピスとドッグランで遊ぶ事になっていたので、
途中それぞれお昼を取りながら現地集合。

アクア家は高速のPAでお昼を取る予定でしたが、
どりママたちもお昼をドッグラン内のお店で食べるというので、
急遽そちらへ合流。
県?町?でやっている施設なので、芝生のランは登録さえすれば無料、
お店のメニューもバカみたいに安いのだ。
うどん×2杯、トッピングのかき揚げ×2個
おにぎり2個×2皿、フライドポテト、全部で1000円未満って一体・・・?

走って汚れて

そしてお昼をすませ、ようやくドッグランへ。
いつもココに遊びに来る時は、ワンワンは1匹もいないんですけどね、
この日は暖かかったせいか、ドッグラン大盛況。
そして水飲み場はハスキーズで大盛況(笑)
ドッグランは芝生だから汚れないさ~と思っておりましたが、
所々芝生が剥げて土剥き出しになっており、
そこを濡れた足で走り回るので、アクア姫はお腹から下がドロンドロン。ありえん・・・

走って汚れて

思わず目を背けたくなるほど汚く変身したアクア姫。
ところがそんなアクア姫に求愛する物好きワンコさんが登場したのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

花見と首輪と

17日の日曜日、風雅家のお誘いで桃のお花見に行ってきました。
今年もばずりんくんも一緒です(^-^)
13日あたりから桃が見頃を迎え、
アクア地方は一面ピンクに染まっておりました。

花見と首輪と


待ち合わせは風雅家のお散歩コース脇の体育館。
ここの桃畑は穴場です、ホントに。
桃の花も見事な咲きっぷり。
しかし、花見の前に人間様にショッキングな事が起きる・・・


久しぶりに風雅兄ちゃんとばずりんくんに再会したアクア姫、
もちろん大興奮でパパの言う事など聞きやしません。
「コラッ!いい加減にしろよ!」と、パパがリードをグッと引っ張ったその瞬間。
アクア姫の首輪、破壊。
そうですよー、ついこの間人間様が作ったばかりの首輪ですよー(号泣)


どういう事でしょう、Dカンがゆがむとは。
万が一に備え、ダブルでDカン付けておいて良かったよ・・・。

花見と首輪と

っていうか、これどりたんにプレゼントしたやつじゃん!
こりゃーまずいぞ!ということで、どりママにメール。

『アクア姫の首輪壊れました。注意してください!』

まーね、どりたんはアクア姫と違ってとってもいい子なので、
アクア姫みたいにバカみたいに引っ張らないけど念のため・・・。


もうね、ショックですよ。
首輪の命、1ヶ月持たなかったですよ。
ショックのあまり花見で桃の花見た記憶、ほとんどないですもん(苦笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

00:10  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

やはりこの兄妹は最強だった

やはりこの兄妹は最強だった

どりたん & アクア姫。

七海ママのお腹の中から一緒だった2匹。

ママのお腹から外の世界に出てからは、柵越しにガウガウと遊んでいたくらい
仲良しだった(らしい。)

大きくなっても遊び方は変わらず、2匹とも
一歩間違えれば乱闘になるような(?)遊びが大好きである。

やはりこの兄妹は最強だった


それでも流血にまで至らないのはなぜか。

飼い主がそうなる手前で「やめんかー!ゴルァァァァァ!」となるからか。

いや、違う。
きっとお互い信頼し合っているからなのだ!
そうに違いない!

・・・と思いたくなるような出来事がありました。





やはりこの兄妹は最強だった

この日幾度となく獲物(龍之介)を狙っていたシベリアンチーターアクア姫。
龍之介ももちろん、自分が狙われてる!と気が付いている。
しかし、ヘタに逃げると間違いなくトドメを刺されるともわかっている。
なので、たとえアクア姫が龍之介めがけて走り出しても、
出来るだけ動かずにその場をやりすごす。
獲物に逃げてほしいアクア姫は、動かない獲物に拍子抜けしてしまう。

やはりこの兄妹は最強だった

しかし、アクア姫だけでなくどりたんにも狙われた時。
敵が2匹に増えて動揺したのか、
あろうことかドッグランに併設されているトンネルに
逃げ込んでしまったうっかりさんな龍之介(笑)

やはりこの兄妹は最強だった

トンネルをそのまま抜け出て逃げようと思ったのだろうが、
出口にはアクア姫が待ちかまえていた。
慌てて反対側の出口に向かうものの、今度はどりたんが待ちかまえている。

やはりこの兄妹は最強だった

龍之介、大ピンチ。
相当焦ったのか、ガサガサガサッ!と音を立てながら、
トンネルの中を右往左往。
どりたんとアクア姫はヘタに龍之介を追い詰めるような事はせず、
お互い出口で獲物が出てくるのを待ち、トドメをさす事に決めたようだった。

さすが兄妹、以心伝心。
拍手喝さいしたくなるほどの連係プレーに、
固唾を飲んでその光景を見つめていた飼い主たち。
えーえ、その貴重な光景を写真に撮るのを忘れてしまうくらい・・・ダメダメじゃーん!

やはりこの兄妹は最強だった

結局、隙をついてトンネルを抜け出した龍之介、
もう勘弁!とベンチの下に潜り込んで終了。
その後、「僕はもう帰ります」と言わんばかりに
ドッグランの入り口に座り込んだのは、言うまでもありません(>_<)

やはりこの兄妹は最強だった

助けなくてゴメンね、龍之介(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

小枝争奪戦

10日の日曜日、久しぶりにどりたんと龍之介と遊んでまいりました。

小枝争奪戦

地震以来、出歩くことがめっきり減ったアクア家ですが、
そのうっぷんを晴らすかのように、いつも以上に獲物を狙うアクア姫と、
落ちている小枝を拾っては嬉しそうに振り回していた吉宗。

小枝争奪戦

そして吉宗が握る小枝を狙う龍之介(笑)

小枝争奪戦

まだ力の弱い吉宗が龍之介の力に勝てるわけもなく、
あっさり小枝を奪われる^^;
吉宗から奪った小枝をなかばウットリしながらかじる龍之介・・・

小枝争奪戦

ちなみにアクア姫にも「どうぞ!」と小枝を差し出しましたが、

小枝争奪戦

アクア姫、体をのけぞり明らかに迷惑顔でした(>_<)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:16  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

トドハス

トドハス

たくさん遊んで、カーロでランチして、

トドハス

高校野球の決勝の熱い戦いに、カフェのテレビで釘づけになって(これはどりパパ)
また遊んで・・・

トドハス

疲れたハスキーたちは、トドと化しました^^;

トドハス

いっぱい遊べて楽しかったねぇ(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:07  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

今日は・・・走りません

ラピスちゃんは「ドッグランでも走らない」というイメージが強かったのでありますが、
hiroさんのブログを読むと、楽しそうに走る時も・・・あるらしい。

今日は・・・走りません

でもそれはアクア姫とどりたんがいない時。だったような気がする。

何でだろう?ラピスちゃんの中で「乱暴者」のレッテルが貼られてるんだろうか。
それとも、2年前に「だんご3兄弟」をやっちゃったから怒ってる!?

※2年前のだんご3兄弟↓
今日は・・・走りません

2年前の事を根に持っている怒っているのか定かではありませんが・・・
今回は走らない事を決めたらしいラピスちゃん・・・

今日は・・・走りません


今日は・・・走りません

ベンチに前足をかけ、かばんにしがみつく。
「あたしは走らないよっ!えーえ、何があっても走りませんとも!」と
強い意志が体中からにじみ出ておりました・・・(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
