FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.09.22 (Wed)

悪夢にどっぷり

今回、楽しく遊んだのは、ひなた家の皆様。またかーいっ!!

悪夢にどっぷり

アクア家からひなた家まで、高速をフルに使っても
渋滞があったりして昼間は平均4時間かかってしまう。
普段、渋滞とは無縁の人間様、
渋滞は息苦しくなるほど嫌いである。

そしてつい最近、人間様の実家とひなた家は意外と近い事がわかった事や、
お彼岸だし、おばあちゃんの墓参りをしたいなという事もあり、
ひなた家と遊ぶ前日に人間様の実家に前泊することになった。


で、20日のお昼前に人間様の実家に向け、出発したわけでありますが。



高速道路、上り線大渋滞(@_@;)
お昼前にして19キロ+10キロ!!
その渋滞抜けるのに3時間以上ときたもんだ。

渋滞情報で「3時間以上」の5文字を見た瞬間、一気に気分が萎えるパパと人間様。
おいおい、お昼の時点でその渋滞はおかしいだろー!!!!!と、
ケータイで渋滞情報をチェックしたところ、
東名高速ならまだそんなに混んでないという事がわかり、
急遽東名高速へ迂回したアクア家・・・・

しかし。

東名高速へ辿り着いた時点で、東名高速の渋滞が30キロに増えてしまった。
おいおい、どこからこんなにたくさんの車がわいてくるんだ!!とイライラしつつも、
このルートを選択したのは自分たちであるから、自業自得である。

せっかく渋滞を避けるために前日に出発したというのに、
実家に到着したのは夜の7時過ぎ・・・ありえん。
あのまま素直に行っていたら、こんなに時間はかからなかったはず。くやしい。

パパに至っては・・・
悪夢のような渋滞にハマり、若干目もうつろ(笑)

悪夢にどっぷり

実家に到着した後、ちびたに電話して、待ち合わせの場所を決めた人間様。
こんなにつらい思いをしたんだ、明日はきっと楽しい1日になるさ!と
早々にお布団に入ったわけでありますが・・・
そう簡単に事は運ばなかった、初日の出来事でありました。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

犬も入れる最強テーマパーク

先日、久しぶりに東京ディズニーランドに行ってみたくなった人間様。

実家からわりと近いせいか「行きたくなったらいつでも行けるさ!」と思っていたが、
それがかえってディズニーランドから遠のいてしまった。
かれこれ10年以上行っていない・・・。

そこで。

ホームページでいろいろ調べていたら。

昔は入園券があったのに、今はパスポートのみ。
おひとり様5800円!!高っ!!
オリエンタルランドの株主になれば、1年に二人分のパスポートがもらえるみたいだが、
古い情報だがオリエンタルランドの株、ひと株7500円くらい??
しかも100株持たないといけないという。
ってことは、750,000円かいっ!!
無理無理無理!!株は常に動いてる(だろう)し、
ノミの心臓の人間様はそんな危険な賭けには出れません。

犬も入れる最強テーマパーク

人間様は、正直アトラクションはどうでもいい。
そもそも「ここから○時間待ち」とか耐えられない。
ショーとレストランで雰囲気を楽しみたいのだ。
ついでに吉宗が楽しめたら尚GOOD!である。

・・・といろいろ考えながら、パパがアクア姫と散歩に言っている間、
ネットでディズニーランド情報を調べていた人間様。


散歩から帰ってきたパパ・・・
「もっと安くて楽しいテーマパークがあるよ!」と言い出した。

えっ??ディズニーランドはテーマパークの中では怪物である。
ディズニーランドに勝るテーマパークはないと思っていたのだが。
どんなテーマパークだ!?富士急ハイランドか?・・・などと思っていたら。

「チビターズランドっていうところ❤
メインキャラクターはひなたっていう名前のハスキー❤」


犬も入れる最強テーマパーク

パパいわく・・・パスポート0円。駐車料金0円。
食事は・・・セルフサービスだが好きなものが食べられる。
メインキャラクターのハスキー触り放題。
もちろん、一緒に写真撮り放題だという。
ワンコを連れて入場問題なし!!

ニヤニヤにながら完全に妄想入っているパパ。
長引く暑さでついに頭がやられちゃいましたかぁ~??

・・・てな事で。
近々、パパが言う「チビターズランド」っていうところに遊びに行くかもしれません。
おほほほほっ♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

あらためてちびたを見て、
「ブログ読んでて想像してた通り♪」と満足そうな姉上様と、
人間様と姉上様を見て「顔も似てるけど、声までそっくり!」と驚くちびた。

しばしの間、実家でいろいろ話しながらゆっくり休憩してもらった後、
コンクリートが冷えた頃を見計らって、
近くの公園にお散歩に出かけたちびたと人間様。

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

公園に行くと、セミがミンミンとやかましい。
当然のことながら、下を見ると息絶えたセミが転がっており、
今年もセミ食べ放題、運が良ければ踊り食いのチャンスが巡ってくる公園である。

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

通常ならおやつ禁止!のアクア姫も、この時ばかりはちびたがくれるので特別♪
しかし、ご飯を食べていないので飢えてるのか・・・
おすわりしていい子に待てないアクア姫(>_<)

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

そんなセミ天国の公園をウロウロした後、ぐるっと1周し家に着くと、
じーじと姉上様が、家の前で焼き鳥を買ってきてくれていた。


目の前に焼き鳥があったなら、のんべぇなら一杯クイッとやりたくなるであろう。
しかし、ちびたは車で来ている。
半泣きになりながら、缶コーヒーを片手に焼き鳥を食べるちびた。
そして数日前に吉宗の断乳を果たし、ちびたの横で笑いながらビールを飲む人間様(笑)

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

毎晩の晩酌は欠かさないじーじ。
ちびたが酒好きだという事を瞬時に感じとったのか、
日本酒の話で盛り上がる二人。
あげく、「今夜泊ってっちゃいなよ!」と言い出すじーじと姉上様。
アクア家に日帰りで遊びに来るたび、毎回言われているこの言葉。
まさか、人間様の実家でも「泊まってっちゃいなよ!」と言われるとは、
思ってもいなかっただろう。

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

泊まって行けば、酒飲み放題・・・
呪文のように「泊まって行きなよぉ~」という声に後ろ髪引かれつつも家に帰るちびた。
この家のボスであるじーじと仲良しさんになったため、
人間様の実家という別荘?別宅?が出来たひなた家。

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

実家とひなた家が裏道使えば実は近かったこともわかったし、
今度はぱんつを持って遊びにおいでねと、
走り去る車を見送った・・・じーじと姉上様でした(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

ボスには忠実に

人間様と姉上様が買い物から戻ってくると、
家の前にはパパに会ってご機嫌な様子のひなたさんがおりました。
人間様が通行人の振りをして、ひなたさんの前を通り過ぎようとすると、
人間様を見て、思わず2度見したひなたさん。
お前はなんて・・・・人間臭いんだっ(笑)

近くの公園にお散歩に行く前に、
まだ暑いので実家で休んでもらうことに。
人間様の実家に2匹のハスキーがウロウロ・・・
ある意味信じられない光景でしたよ(^-^)

ボスには忠実に

長旅(・・・ではないけれど)だったひなたさんに、
リビングのアクア姫のトイレに誘導する人間様。
ところが、ニオイをかいだだけで、一向にチッコをしようとしないひなたさん。
さすがのひなたさんも、知らない場所で緊張したんだろうか・・・と思ったのもつかの間、

リビングの窓辺でしゃがんだと思ったら・・・フローリングの上でジョーーーー。
「チッコ」なんてかわいいもんじゃない。
滝のようにジョーーーー!である。

ボスには忠実に

飼い犬の粗相に慌てるちびた(笑)
期待通りの展開に大笑いの人間様。

さらに、美味しそうなニオイが漂うキッチンに、
「ねぇねぇ、今日のおかずはなんなの?」と何のためらいもなく侵入。
そしてこの家のボスであるじーじに、クネクネうっふーん♪とおべんちゃらを使う。
今までブログでしか見たことなかったひなたさんに、
ニヤニヤしっぱなしのじーじ。

ボスには忠実に

やっぱりひなたさんの辞書には「緊張」という二文字は存在しない。
しかも、意外と世渡り上手・・・という事が判明した、
お散歩前の出来事でした(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

商談?は三言で成立

引き続き、実家で過ごしていた日々の様子を。

実家で過ごすと言っても、まったくもって避暑地じゃないし、
よりによって今年一番の暑さとか・・・
ああ~、結局ダラダラ家で過ごすことになるのかにゃ?と思っていたところ、
携帯電話に着信履歴。

「着信:ちびた」

早速、なにかありましたかぁ~?と電話してみた。
以下、ちびたとの会話・・・

「今、実家にきてるんだよ~」by 人間様
「あ、そうだったよね。今から遊びに行っちゃおうかなぁ~♪」by ちびた
「あ、いいよ、きちゃえば?」by 人間様

たった、この会話で・・・この猛暑のなか、ひなた家と遊ぶ事になったアクア家。

しかも!!ちびたはこう!と決めたら行動が早い!
電話している最中に、もう人間様の実家に向かうべく・・・車に乗り込んじゃった?
普段は腰が重いくせに・・・なんなんでしょう、この違い(笑)
とりあえず、実家の住所を伝え、ナビにセットしてもらった。
この日はばーばが、お友達とハイキングにお出かけしていたため、
夜ご飯の買い物を姉上様と行かねばならず。
しかし、ちびたとひなたさんが来るなら、急がねばぁ~!!と慌てて買い物。

買い物が終わってちびたに電話をすると、もう近くまで来てる!!
若干焦る人間様。
しかし、10分後再び電話をすると・・・どういうわけか迷ってた(>_<)
電話のむこうでは、人間様の実家が見当たらず、軽くパニックになっているちびた。

ここで、人間様は肝心な事を伝えてなかったのに気がついた。
結婚した人間様の名字と、実家の名字はちがうんだぞ!
ということ・・・(汗)

ちびたは当然人間様の名字で実家を探していた。
この事に気がつかなかったら、延々と目的地周辺をぐるぐる回っていたに違いない(>_<)

幸い一人と一匹の到着を今か今かと外で待っていたパパに発見され、
無事に到着したちびたとひなたさん。

商談?は三言で成立

ついに・・・「禁断の人間様の実家」に足を踏み入れた一人と一匹。
その話の続きは、また明日(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

大地に立つ

旅行の続き・・・・

今回下田旅行の帰りに待ち合わせした方々は
ちびた&ひなた、そしてパンダ大先生。


先日P(パンダ)ぷろじぇくとが発動したのですが
パンダ大先生がちびた家に遊びに来る日は
アクア家が旅行で下田に行ってる日・・・
ああ~今年もお会いできないのねぇ~と思っていたら。
ちびたが実家に里帰り、その帰りにパンダ大先生と合流し、ガンダムを見る!と言うので
待ち合わせして一緒に見に行ってみる事に。


待ち合わせの場所に到着し、ひなた家の車を探すと・・・・

いたいた!
首をうにょーーーーんと伸ばしてこちらをガン見しているひなたさんが(笑)

ひなたさんもまさかこんな所でアクア家に会うとは、思いもしなかった?
車の中で窓が閉め切っているにもかかわらず・・・おたけび。


しばしの間、再会を喜んだ後、
ワクワクする気持ちを押さえつつ、大地にそびえたつガンダムを見に移動。
まだ正式な公開ではないので・・・周りはフェンスで覆われていたものの、

大地に立つ

いたーーーーーーっ!!!!!
感激する人間様。
アクア姫のリードをパパに持たせ、ガンダムに夢中。

しかし、ガンダムの手前にはたくさんの重機・・・
もう、邪魔っ!!!!!

大地に立つ

ちびたとパンダ大先生、人間様がガンダム撮影に夢中になっている頃・・・
ハスキーが珍しいのか、アクア姫とひなたさんにカメラを向けるお兄ちゃん。

大地に立つ

そしていかにも「2匹とも僕の犬です!」という態度を取るパパ・・・
ひなたさんはパパの犬じゃないですよ!

大地に立つ

しかし、この2匹・・・無愛想すぎる。
せっかくカメラを向けてくれているのに、尻を向けるとは
あんまりにも失礼ではないでしょうか?

大地に立つ



梅雨明けでもないのに暑かったこの日・・・
なんか冷たいもんでも飲もうぜっ!と、カフェでお茶をしてまったりの4人。+吉宗?
犬たちはカフェに入れないので、エアコンの効いた涼しい車の中でお留守番。
車に戻ると、「おめぇらだけ冷たいもん飲みやがってぇ~~~怨むぞぉ~怨むぞぉ~」
と、言っていたかどうかわかりませんが・・・
ものすごい勢いでひなたさんに文句を言われた・・・4人でした(>_<)

大地に立つ

炎天下でお外にいるのは・・・・ほどほどにね(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:51  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

夫婦でやらかした(>_<)

先日も書いたとおり、
アクア姫は自由気ままなお散歩のチャンスを、みすみす逃すトロイ奴。
その日記を見たちびたの昨日のブログ。
詳しくはコチラ→ひなたと一緒なり~♪

夫婦でやらかした(>_

言われてみて、思いだした。
確かに、人間様はひなたさんがまぶしいくらいの笑顔で
庭から走り去る場面に何度か遭遇している。
そのたびに・・・ちびたが片手におやつを握りしめ、
「ひなた~~~~!!」と追っかけて行く後ろ姿を見ている。

しかも、そのうちの1回は・・・・
人間様がちびた家のお庭のフェンスの入り口を閉め忘れたから(>_<)

あっ!と思った次の瞬間、「やっほーい!」と走り去るひなたさん。
突然の出来事でボー然とする人間様。
スーパーチョンボをやらかした人間様に
「お前っ!何やってんだよっ!!」と怒るパパ・・・




そう・・・・確かにあの時人間様はパパに結構な勢いで怒られた。



なのに。



そんなパパも・・・・先日人間様とまったく同じスーパーチョンボをやらかし、
ひなたさんを脱走させているのですよ。どー思いますぅ、奥様?


そりゃー、「ちょっとアンタ!何やってんのよっ!!」と罵倒してやりたかったですよ。
でも人間様はそんな鬼嫁ではありませんから(^-^)
心優しいおなごですから。
珍しく動揺するパパに「大丈夫だよ、すぐ捕まるよ」と励まして。
幸い、近所のネコちゃんがたむろする場所?に遊びに行ったひなたさんは、
あっさり捕獲成功したわけでありますが。



どーしよーもない間抜けっぷりに
ひなた家に申し訳ないやら、情けないやら・・・


夫婦でやらかした(>_

夫婦揃ってひなたさんを脱走させるという、スーパーチョンボ。
人間様にとっては忌まわしい思い出なのか・・・
自分の中で心の奥深くに封印し、思い出さないようにしていた・・・人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

修行が足りん!

プールの2日ほどたったある日。
ちびたからの電話が鳴る。


ちびたの最初の一言は・・・
「キミはまだひなたの事をわかってないなっ!」でありました。


おぅおぅおぅ!?
それは一体どういうことだ!?と、理由を聞いてみると。





あのプールの日・・・少し落ち着いた感のあったひなたさん。
天下無敵のひなたさんも、さすがに落ち着いたのか~!と、
ちびたに自信満々で言いきった人間様でしたが。

修行が足りん!

あのプールで、プールサイドを走ったアクア姫とひなたさん。
どうやら・・・ひなたさんの肉球の皮がズル剥けになり、
ただ単に痛くて走れなかったという事が判明。
もちろん、プールサイドには人工芝が敷いてありましたよ。
確かにコンクリの部分もありました。
しかしお水につかり、程良くふやけた肉球。
一皮むけるのに、そう時間はかからなかったと思われる。



そう。

ひなたさんは落ち着いたのでも何でもなかった。

ただ単に、足の裏が痛かっただけ。

修行が足りん!

ぬぉぉぉぉ~騙しおったな、ひなた!!
ちびたに自信満々に言いきった事を思い出し、赤面すると同時に・・・
まだまだ修行が足りないな・・・とショボンとなった人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

だれも・・・逆らえない?

キングとちびたは人間様より年下である。
ちびたもだが・・・・キングはその名の通り強い。
携帯が鳴り、たとえそこに「着信:ちびた」となっていても、油断してはならない。
たまにキングがちびたの携帯を使って電話をかけてくる事があるからだ。
そんな時の人間様は・・・ビックリしすぎてパニックを起こす。


だって、キングは最強だから(笑)

だれも逆らえない?

あの日・・・昼間どんなに暑くとも、所詮は5月。
3時を過ぎればだんだん涼しくなり、おひらきとなった今回のプール。


どっかでお茶でもしてく~?ということになりましたが、
プールの周りは獣のフンの素敵な香りが漂う田舎。
オサレなカフェなどあるわけない。


つーことで。


結局高速道路のSAで茶をすることとなり。


SAといえばソフトクリームだ!
いや、待て待て!人間様はお腹もすいたぞ!と、
ちびたと一緒に建物の外に出ているお店へ向かう。

お店の正面には、コーンにくるくるっと盛られた白いバニラのソフトクリームの見本。
『ソフトクリーム300円』と書いてあった。
「ソフトクリーム、ふたつください!」とお姉ちゃんに注文。
そして、600円をお支払い。

・・・・ここまでは何の問題もなかったのだが。

だれも・・・逆らえない?

出てきたソフトクリームを見て、おやっ?となるちびたと人間様。
ソフトクリームはコーンではなく・・・
無地の白い紙コップにくるくるっと入っており、透明のスプーンが刺さっていた。
思わず、店頭に飾られていたソフトクリームと見比べてしまった人間様。
あれれ?コーンじゃなくて紙コップ?
買う時にコーンと紙コップを選べるようになってたっけ?
しかし、お金を払って受け取ってしまった以上、今更文句も言えない。
釈然としないままお店を後にし、ソフトクリームをパパとキングのもとへ届ける。


美味しそうにソフトクリームを食べるパパとキングの横で、
「コーンじゃないのに300円だって!何でだろねぇ?」と
ブーブー文句を言うちびたと人間様に、
「もう1個食べる。ついでに俺様がコーンの事を聞いてきてやる!」と
ついにキングが立ちあがった!

おお!頼りになるぜキング!
お店に向かうキングの背中がいつもより大きく頼もしく見えた。

だれも・・・逆らえない?


しかし。



戻ってきたキングに手には、やはり紙コップのソフトクリーム。あれっ?

キング   『コーンはないの?』
お姉ちゃん 『今日は暑かったので、コーンが品切れになっちゃったんですよ』
キング   『あ、そう。で?コーンじゃないのに300円なんだ?』
お姉ちゃん 『すみません』
キング   『コーンの分安くならないんだ?』
お姉ちゃん 『・・・・すみません』

↑こんな感じの会話を交わしたらしく・・・
キングの静かな口調に、かえってお姉ちゃんはガクガクブルブルしたと思われる(笑)

だれも逆らえない?

強い・・・強いよ、さすが我らがキング。
いつまでも!いつまでもついて行きます、押忍っ!!





今回のお話はこちらでもお楽しみいただけますよ♪
ひなたと一緒なり~♪
腰が痛いぐらいなんじゃーーー。
挨拶するより、うどんをよこせ!!!
泳ぎを覚えている方、覚えていない方・・・
アクア姫の・・・本心。
水もしたたる・・・いい獣?!?!?!
愛と美学??
ターゲットは増えて、シンクロする。
その時、敵は動き過ぎ???
ふたりとも、やきもち焼きかもね。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

それぞれの泳ぎのカタチ

ちなみに超久しぶりだったアクア姫の泳ぎ・・・
やっぱりカワウソ泳ぎでありました(笑)

それぞれの泳ぎのカタチ

水しぶきをあげず、尻尾を可愛くフリフリしながらすぅ~っと泳ぎ進む。
なんだか、潜水艦を思わせるようなそんな泳ぎ。

一方のひなたさんは・・・

それぞれの泳ぎのカタチ

シンクロ演技中??
頭を持ち上げ・・・立ち泳ぎ?
けっしてパニックになっておぼれているわけではない。
これがひなた流(笑)
もちろん、ひなたの目の前にはキングがおやつをちらつかせている。

泳ぎに飽きれば、当然プールサイドを走る。
毎度毎度言っておりますが、

プールサイドを走るなっつーの!!

また爪から流血したらどうしてくれる!


それでもね、前に比べて2匹でどすこーい!とやったり、
アクア姫がひなたさんの首元をガブゥ~!っていうのは、激減したんですよ。
ま、アクア姫も3歳、ひなたさんは4歳。
そろそろ落ちつかにゃーならんお年頃ですから。
人間様にしてみれば、「ひなたさんが落ち着く」というのは
想像もつかなかったんですけどね。

それぞれの泳ぎのカタチ

プールサイドをテケテケ歩き、日陰にやってきて
「はいどっこいしょ」と体を休めるひなたさんを見て、
「ああ~、さすがにひなたさんも落ち着いてきたんだよ!」なんて
自信満々にちびたに言ってたんですよ。
それはそれで、ちょっと寂しい感じもしたりしてさ。
ちびたは「え~、そうかなぁ???」と言っておりましたがね。

それぞれの泳ぎのカタチ

アクア姫はアクア姫で、プールサイドの大きな蛇口から出る水に
「このっ、このっ!」とケンカを売っており。
そして時折、思い出したかのようにチーターに変身したり。

それぞれの泳ぎのカタチ

しかし、いつものようにひなたさんはノッてはくれず。
ほーら!やっぱり大人の女性になったんだよ!
・・・・と、信じて疑わない人間様でした。


今回のお話はこちらでもお楽しみいただけますよ♪
ひなたと一緒なり~♪
腰が痛いぐらいなんじゃーーー。
挨拶するより、うどんをよこせ!!!
泳ぎを覚えている方、覚えていない方・・・
アクア姫の・・・本心。
水もしたたる・・・いい獣?!?!?!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT