2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

名前を呼ばれると嬉しい

今まではお腹すいた時か遊んで欲しい時だけ
人間様にすり寄ってベロベロしてきたアクア姫。


でも最近は長時間のお留守番で寂しいのか、
ふとした時に「アクア姫ぇ~~おいでぇ~~~♪」と声をかけると
それこそもう嬉しくて嬉しくて仕方ない様子で、
耳をぺたーっとさせて小走りでコチラにやってくるアクア姫。
で、ベロベロしてくれるので、もうウットリ(笑)
それも人間様の都合で何度同じ事やっても
やっぱり嬉しそうに近づいてくるから、



かわいくて仕方ないっ!←親バカ炸裂



今日はあいにくの雨と吉宗が風邪気味だったのでどこにも行けませんでしたが、
来週のお休みにはお留守番を頑張ってるアクア姫を連れて
どこかへ遊びに行けたらいいんだけどなー。

名前を呼ばれると嬉しい


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:08  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

だから人間様は頑張れる

アラ?
前回ブログを更新したのはいつだったか?
忙しくてブログの更新がままならない状態だった人間様です。


気がつけば2か月もブログ放置じゃないの!
久しぶりに仕事を始めて、グータラ生活に終止符を打ち、
毎日忙しくやっておりますよ。


どこの職場にも必ずある人間関係にげんなりしつつも、
「うははは~またおかしなことを言ってる~」と笑い飛ばしている毎日。
私って意外と図太かったんだ~と新しい発見をしたり(笑)



アクア姫は・・・ちゃんとお留守番出来ていますよ、たぶん。
もしかしたら、人間様が仕事に出かけた後、
「パパぁ~ママぁ~吉宗~、どこに行ったの~ウォ~ウォ~~~~!」
・・・と遠吠えしているのかもしれませんが(笑)


実際寂しい思いはしているようで・・・
人間様が家に帰った時の喜びようは、ものすごいですよ。
「アハッ、私ってアクア姫に愛されてる♪」と実感出来る瞬間です。

だから人間様は頑張れる

だから人間様は頑張れる。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:57  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

そして現行犯逮捕

ゴミ箱遊びをして人間様に怒られたアクア姫ですが。
ついに現行犯逮捕となりました(笑)

そして現行犯逮捕

ちょっと最近忙しくて寝不足続きだった人間様、
夜コタツで一息・・・のつもりが、
うっかり朝までコタツでうたた寝しちゃったんだな、これが。

明け方寒くて目が覚めたのですが、布団まで移動する事が既に面倒くさく、
そのまま肩までズッポリコタツに入って温まる事にしたんですよ。

で、その状態でぬくぬく~っとしていたら、
リビングにアクア姫がそ~っと入ってきたんですよ。
ゴミ箱を何やらクンクンしていると思ったら、
吉宗の鼻水をタップリ吸ったティッシュを咥えて取り出し、前足で押さえ、
それはそれは楽しそうにバリバリッとちぎり遊びを始めたんですよ。
時には咥えて振り回して遊ぶその表情は、
普段ほとんど見る事が出来ない程イキイキとして、眩しいくらいでした(笑)

そして現行犯逮捕

ちなみにアクア姫は遊びに夢中で、
人間様の存在には全く気がつかず・・・。
ここで初めて「アクア姫ぇ~何やってんの?楽しそうだねぇ~」と声を掛けると。
まさかの人間様の存在にビックリしたアクア姫、「やばっ!」と思ったのか、
瞬時に耳はペタッと後ろ側に畳まれ、人間様におべっかを使い始める。
で、「いつからそこにいたの?見てた?ねえ見てた?」と言わんばかりに
顔をベロベロベロベロベロ~・・・
その態度の豹変ぶりが面白すぎて、怒るに怒れなかった人間様です^^;

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:49  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.17 (Sat)

怒られそうな予感

先日買い物から帰って来て洗濯物を取り込むために2階の寝室に行くと・・・


ゴミ箱のものが散乱!!


更にベッドに上がってティッシュを食い散らかした残骸が!!

怒られそうな予感



えーそうですよ。

元はと言えば、買い物行くときに2階の部屋を
きちんと閉めていかなかった人間様が悪いんです。

でもその惨状を見た瞬間、「アクア姫ぇ~よくもやったな~!!」となった人間様。

2階から「アクア姫ー、おいで!ママんとこおいで!」と呼ぶものの、
おそらく人間様の声のトーンに何かを敏感に感じ取ったアクア姫、

人間様の命令を完全無視・・・というか怒られるとわかったのか、
テーブルの下へ逃げた(笑)

珍しくアクア姫が怒られてたので、吉宗は目が点。
「あくあ、怒ってる?(あくあ怒られてるの?)」と
テーブルの下のアクア姫に話しかけておりました。

怒られそうな予感

アクア姫・・・4月から留守番大丈夫でしょうか(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

ニオイがわからなくなるくらい・・・爆睡

実家にて。


実家のばーばは、果物が好きである。
「果物は体に良いのよ!」と、毎朝何かしらの果物を食べております。

果物大好きアクア姫は、果物の皮をむくたびすっ飛んで来るのでありますが、

この日はどういうわけか、全く気づかずグースカと昼寝をしておりました。




そこで、パパがおもむろに爆睡しているアクア姫の鼻に
リンゴの皮を近づけてみた。

アクア姫はリンゴの皮が大好物のはず。
なのに全く気がつかないアクア姫。



今度はリンゴの皮をアクア姫の鼻にそっと置いてみた。



鼻に置かれてもすぐには気がつかないアクア姫。


こやつは、本当に人間の嗅覚のウン100万倍を持つ「犬」なのでしょうか(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

野生の勘

アクア地方、ここんとこ地震に見舞われております。
といっても小さい地震ですが。

アクア地方は、普段あまり震源地になる事はないのに、
今回は小さい地震が何度か続いており、ちと不気味であります。
地鳴りも聞こえるし。多分気のせいじゃないと思う。

震災後、ずっと和室に出しっぱなしだった
もしもの時のための避難用具一式、
落ち着いた頃を見計らって押し入れに戻したのに、
こんな感じなので、また押し入れから引っ張り出すハメに。

いつ、どこで、大きな地震が来るかわからないから怖いんだよね。

野生の勘

ちょうどその時、ニュースでこんなのを発見。
『~イヌ、ネコは震度5以上で予兆行動~
動物の予知能力の基本は嫌なものから逃げるという習性にある。
これまで約300匹のイヌで試した結果、10匹中1匹が反応し、
野生に近い状態で飼われているイヌほど
電磁波に反応しやすいというデータを得た。
特に古代犬種でオオカミに近いバセンジや
シベリアンハスキーが激しく反応したという。』



アラ・・・意外なところでハスキー登場(驚)
これ、ホントなら結構心強いじゃないのさ!

アクア姫ぇ~、野生のカンでなんとか地震予知してくれないかしら?
携帯電話に緊急地震速報の機能がない人間様としては、
アクア姫の野生のカンだけが頼りなんだけど(笑)

野生の勘

ちなみに人間様は、地震の時、体の」動きが止まってしまいます。
小学生の頃、「地震の時は机の下!」と学校で散々避難訓練やったのに。
ま~~~ったく身になっておりません!
なんか、体をじっとさせて、揺れを確認しようとしちゃうんだよね。
そんな事をしている暇があったら、ちゃっちゃと避難すればいいのに、
揺れが大きくなると両手を広げてしまうのですよ。
見えない壁で体が揺れないように、両手で押さえて支えてる感じ?(笑)
いつも地震がおさまった時、「ああ、またやっちゃった」と反省。
強い地震が来たら、人間様は確実に逃げ遅れると思われます。

真面目な話、家で避難訓練やっておいた方がいいのかも。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

感じる視線

実家にて。


出掛けて帰って来て、車を駐車場に停め家の方に向かった時。
誰かに見つめられているようなそうでもないような。

感じる視線




ふと、家の方へ視線をやると、

感じる視線

窓辺で身動き一つせず、ただじーっとこちらを見つめるアクア姫(@_@;)

結構怖いです(汗)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

今年もポツポツやっていきます

年が明けて、既に20日経ってしまいました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ブログ、すっかりさぼって放置しておりました(汗)
4月から働くつもりでいたし、そうなるとますます時間がなくなるし、
いっそこのままブログ閉鎖してしまおうとか頭をよぎりましたが、
まぁポツポツ更新しようかと思っております。




さて今年一番初めの遊び。

今年もポツポツやっていきます

昨日からアクア地方は大雪ですよ。


・・・正確にいえば、ウチの周りは全然なんですがね、
山を一つ越えた先がすごいらしいのです。

今年もポツポツやっていきます

(寒がり)雪女人間様としてはですね、
やっぱり雪が積もった!と聞けば、ウズウズしてしまうんですよ。

ってことで、明日早速雪遊びしてきます(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.30 (Fri)

走る時は本気です

先日吉宗と車で買い物に行った帰り・・・

あと少しで我が家!のところで、
仕事から帰ったパパがアクア姫の散歩で坂道を登って行く姿を発見。
アクア姫は尻尾をピンピンに立たせて超ご機嫌。

走る時は本気です

で、後ろからそろーっと近づいてみました。
パパはすぐに気がついたものの、アクア姫の反応はイマイチ。
でもすぐに「ママの車!」とわかったらしく、ピョコタンピョコタンと飛ぶ。

一通りの歓迎を受けたところで
それじゃお散歩楽しんで~私は先に家に帰ります~と車を走らせた人間様。

ふとサイドミラーを見ると・・・
そこに写っていたのは舌を右に左にベロンベロンさせ、
ものすごい形相で必死に追いかけてくるアクア姫。
そして既にオッサン年代に入り、ダッシュがきついお年頃のパパ、
こちらも凄い形相(笑)

走る時は本気です
※イメージはこの表情をもっとヒドイ状態にした感じ。

一人と一匹の走る姿が面白すぎて、思わず車を止めてしまったよ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

痛恨のミス

姉上様の家に泊まりに行った日・・・・

吉宗をお風呂に入れ、姉上様が和室に敷いてくれた布団に寝かすため
吉宗を布団の上に乗せると、


「あーーーー、ビチャビチャ!」by 吉宗


何がビチャビチャなのさ?とふと見ると、布団が濡れてる・・・しかも臭い。
んんんんっ!?こっ、これはもしや・・・


アクア姫、こんにゃろめ~~~!!(怒)


アクア姫を縛りあげようと思った瞬間。
大事な事を忘れていた事に気がついた人間様。

アクア姫のトイレシーツを、用意するのを忘れてました(大汗)
基本トイレシーツでチッコをするアクア姫、
きっと、トイレシーツを探したんでしょうねぇ。
でもなかったから・・・(人間様が用意し忘れたから)
トイレシーツと似た感触の布団の上に・・・


人間様、平謝り。

姉上様、涙目。


もうどうにもならないので・・・

幸いぶ厚い敷布団だったので、下までは染みておらず、
とりあえず水で拭いて可能な限り吸い取って、
新聞紙敷いて布団ひっくり返して、次の日干そうと思ったんですよ・・・

痛恨のミス

でも次の日の朝、吉宗が布団を指差し「ビチャビチャ!」と言う。
へっ!?何で!?と思ってみると、そこは確かに濡れていた。
吉宗、おむつから横漏れでもしたかっ!?とパジャマを触ると、濡れてない・・・
そして濡れている部分は無臭だ。

って事はですよ、

まさか・・・人間様のヨダレですか、コレ?



実は・・・この日人間様は風邪を引いており、鼻が酷く詰まっておりました。
息をするために口をポカ~ンと開けて寝てしまったせいなのか・・・

真相は定かではありません。
結局朝の丸いシミが何なのか・・・はわかりません。

でも前の晩に人間様のチョンボでアクア姫が布団にチッコしてしまい、
朝は飼い主ヨダレ疑惑。
もしかしたら、吉宗も風邪をひいていたので吉宗のヨダレかもしれないけど。
いやー、こうなったらいっそのこと吉宗のせいにしてしまいたいんだけど(笑)

痛恨のミス


ちなみにその後アクア姫を連れて再び姉上様の家に行った時・・・
前回のようなミスは絶対に起こすまい!と
トイレシーツをガサガサ用意していた間に・・・大惨事。

・・・アクア姫は人間様を待ってくれませんでした(涙目)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
