2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

今だから・・・「ごめんなさい」

最近アクア姫は「吉宗のおもちゃは吉宗のもの」と理解したらしい。
「これは吉宗のだからだめなんだよ」と教えたせいもあり、
おもちゃがそこらへんに転がっていてもかじったりしない。
内心、「いいなぁ~・・・かじりたいなぁ~・・・」と思っていると思うんだけど。

ところが吉宗はそうはいかない。
アクア姫のおもちゃが視界に入ると、ゴロンゴロンと寝返りして横移動。
で、アクア姫のおもちゃをめでたくゲットする。
「これはアクア姫のなんだよ、吉宗のじゃないんだよ」と言ったところで
まだ7カ月なので理解は出来ない。

今だから・・・「ごめんなさい」

なので、アクア姫がおもちゃをとっ散らかすと、すぐに片づけなければならない。
ひとつのおもちゃを長い時間遊んでくれるならまだしも、
咥えて振り回して・・・ものの1分しかもたず、すぐに飽きて放置する。
ほおっておくと、リビングのあちこちにアクア姫のおもちゃが散乱するので、油断できない。

「遊んだら、ちゃんとおもちゃを片付けなさい!」

その昔、人間様もばーばに散々言われた言葉。
ああ、ばーばごめんなさい。
「今やろうと思ってたの!」と心にもない言い訳ばかりして(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:48  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
