2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

狂喜乱舞のアクア姫

今日ようやく体調全快した人間様。
いや~きつかったです。
先々週から吉宗が風邪、先週は人間様が花粉で、パパが風邪で撃沈、
そして今週は乳腺炎で人間様瀕死状態。
もう、薬漬けのアクア家ですよ。

その中で唯一元気いっぱいで調子は上々!のアクア姫。
珍しくフードも残さず食べ、狭いお庭を右に左に駆け回る。

一時は「フードは食べたくないのね~」と完全拒否しておりましたが、
フードを食べたら吉宗の離乳食の残りをもらえるので、
まー、一生懸命食べますわ。
吉宗も離乳食を初めて1ヶ月半、だいぶいろいろなものが食べられるようになり、
それもアクア姫が大好物なお芋やかぼちゃ、ホウレンソウに白身魚にお豆腐その他諸々。
味付けは一切していないので、アクア姫にも食べられるものばかり。
吉宗はわりと好き嫌いなくなんでもガツガツ?食べるので、
アクア姫はその様子をガン見しておりますよ(^-^)
きっと「残せぇ~残せぇ~」って思っているんだろうけど(苦笑)

狂喜乱舞のアクア姫

残った離乳食をフード皿に入れてあげると狂喜乱舞するアクア姫。
例によって「おすわり!」とか「フセ!」とか「ねんね!」とか言うのですが。
なんせ本人が待ちきれなくて興奮状態に陥ってるもんで。

「おすわり!」というとフセしたり。

「フセ!」というとねんねしたり。

「立て!」というとおすわりしたり。

こっちが出した命令は一切聞いちゃいないアクア姫。
「とりあえずなんでもいいからやったれぇ~!」と
アクア姫自身が覚えたいろいろな芸?を、ひたすら繰り返す(@_@;)

だって・・・・すぐにでも食べたいから!!

ちなみに、この日のメニューはささみ入りお粥にリンゴのすりおろし。

アクア姫にとっちゃ、最強のメニュー。
人間様にしてみれば、「京城」の巻きロースを目の前にした感じか。
気持ちは・・・わからんでもない(笑)


あ゛~~~焼き肉行きたいなぁ~~~遠い目っ




※「京城」については追記記事で↓↓↓




【More・・・】

バブルはじけた頃で不景気まっさかりの頃、
人間様は銀座(正しくは新橋)でおーえるをやっておりました。いちおうね・・・・
京城・北千住店」は上司に連れて行ってもらったお店で。

メニューにある巻きロースはナマでも食べられる。
いや・・・焼いても食べられると言った方がいいか。
焼肉屋さんなのにナマ肉ばかり食べてました(笑)

同僚と「こんなに美味い焼肉屋さんは初めてだ!」と感動した記憶が。

しかし、巻きロースが一体どんなロースなのかは、いまだにわからない。
でも、んま~~~♪だったのは覚えている。
少なくとも、ここ数年で京城を超えるお店には行っていない。
じゅうウン年ぶりに行ってみたいなぁ~と行っちゃおうかなぁ~と真面目に思ってしまった。
パパも焼き肉大好きなので、ぜひ!連れて行ってあげたいと思う。
最近焼き肉を食べたというアナタ!そう、アナタですよ!
今度・・・・一緒に行っちゃう??(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

00:50  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
