2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

どこへ消えた!?

人間様の花粉探知機によると、本日の花粉の飛散量はキョーレツでした。
鼻がずびずびです。どーにもならんです。
細い目切れ長の目は半分しか開かず、
ただでさえ初対面の人から目つきが悪いと言われるのに、
今の人間様は人様から一体どういう風に見えるんだろう?
もちろん家の中でもマスク着用。今は薬が飲めないのでね・・・

そんな中、今日は1週間分の食材調達にスーパーへ出かけましたよ。
野菜売り場でリンゴを見つけて、吉宗の離乳食にと1個購入。
今日使う予定だったのですが、別の食材を新しく試す事になったので、
本日のリンゴデビューは中止。

で、出番のなくなったリンゴ・・・・

夜、吉宗を寝かしつけた後、
食後のパパと人間様のデザートとなりました。


包丁でサクッとリンゴを切ると、
ベッドから飛び起きて、キッチンを覗きに来たアクア姫。
心優しい人間様ですから。
ちゃんとアクア姫にもわけてあげるつもりでいたですよ。

どこへ消えた!?

でも、このリンゴ。
とてつもなくまずかった(涙)
水分がないうえに、味が薄く、なぜか・・・渋い。
トラウマになってしまいそうなくらい、まずいのだ!
パパは「これはひどい!たぶん過去最悪のまずさだ!ボクはもういらない。」と言い放つ。
そして、食べかけのリンゴをアクア姫に差し出す。
アクア姫はリンゴが大好きなので・・・
美味しそうにシャクシャク言いながら食べる。
パパに過去最悪とまで言われたリンゴを、幸せそうに食べる。

そして最後のひとかけら。

その小さなひとかけらをもらうために、おすわり・ねんねをさせられるアクア姫。
アクア姫がちょっとリンゴから目を離したその隙に、リンゴを隠した人間様。
「OK!」と言われて、ねんねの状態から飛び起きたアクア姫、
さっきまで目の前にあったはずのリンゴが・・・・ない!

ビックリしたアクア姫、目をまんまるくしてキョロキョロ見回す(笑)

とりあえず、テーブルの下を探す。

コタツの中を探す。

もう、かすかに匂ってくるリンゴのニオイを頼りに、必死に探す^^;


そして人間様の背後に隠してあったリンゴをようやく見つけたアクア姫、
最後のひとかけらをゆっくり味わって食べたのでした。
多少まずくても(多少どころではなかったけど)
やっぱりリンゴ大好きなアクア姫です(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:17  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
