2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

10年目の真実

パパとアクア姫は仲良しである。
人間様の前でしょっちゅうイチャイチャしている。
以前はそれを見てむかぁ~~~としていたのですが、
ま、そっちがそうならいいさ。
人間様は吉宗とイチャイチャするからっ!
・・・・・と、朝は布団の中で吉宗とイチャイチャするのが日課である。

正確にはイチャイチャというより、吉宗に顔面を蹴られ、痛い思いをしているのだが。

10年目の真実

そんな吉宗、先週から風邪を引いてしまった。
なんでもRSウィルスとか。
年末に入院した時の治療で使った薬が免疫強化の薬だったので、
幸い(?)症状は軽いのだが、一時咳と鼻水がすごいことになっていた。

朝、イチャイチャしている時、容赦なく人間様の顔にゴホゴホとやる吉宗。
蹴りもいやだが、咳はもっといやだ。
うつさないでくれよぉ~と思っていたのもつかの間、
人間様も喉がイガイガ、鼻水ジュルジュルになってしまった。
ひどくなる前に病院にいっとこ!と思い、昨日病院で診てもらった。

でも冷静になって考えてみた。

もしかして、これってスギ花粉!?

そういえば、10年くらい前から毎年この時期同じような症状に悩まされている。
働いていたスキー場はゲレンデの周りは杉だらけ。
滑りながら横っパナになった事数知れず。
寒いから鼻が出るんだろうかと思ったが、暖かい日でも鼻水が出るので
たぶん花粉症なんだろうなとは思っていたが、ちゃんと検査した事はない。

なので、ちゃんと調べてもらうことにした。

鼻に綿棒を突っ込まれ、フガ~!と言ってしまい、
検査が終わった人間様、すっかり涙目。
これが嫌で検査を避けていたと言っても過言ではない。

検査結果は5分ぐらいでわかり、先生に話を聞くと
「間違いなく花粉ですね!すごい反応が出てますよ」と。

10年目の真実

そうかぁ~花粉症だったのか、やっぱり。
吉宗に風邪をうつされたんじゃなかったんだ~~~♪安心安心♪と思ったものの、
これから死ぬまで一生花粉に悩まされるという事実を突き付けられ、
病院でうなだれる人間様。

そして不思議と・・・・自分が花粉症だとはっきりわかってから、鼻水がノンストップ!
気がつくとタラ~・・・となってしまうので、気が抜けない。
毎日の布団干しも、部屋の空気の入れ替えさえもビビってしまう情けなさ。

空気清浄機の購入を・・・真面目に考え始めた人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:31  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
