2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

うまいものを見抜く力

人間様は一見大胆に見えるようだが、意外と慎重派である。
スーパーでの買い物の時、めったに新製品には手を出さない。
お菓子でもそう。
大好きなポテトチップスも、最近では様々な味があるが、
基本はのり塩しか買わない。
何しろ、失敗するのがいやなのだ。


反対に、パパは意外とチャレンジャー。
買い物に行くと、新製品や目新しいものを見つけては、カゴにぶち込む。
「食」に対するカンは野性的なパパ、ほとんど失敗することはない。
最近では桃○の「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」などという、
真っ赤な油の中に辛そうな香辛料がぎっしり詰まったものをカゴに入れた。

コレ、ただのラー油だよね・・・ついにトチ狂ったか!?と内心思いつつも、
文句ひとつ言わず会計しましたよ。


しかし、これが近年まれにみる大当たり!!
うんまーーーーーーい!のだ!!

これさえあれば、たとえおかずがなくとも、ご飯何杯でもイケるだろう。
調べてみたら、去年の夏には発売されていたようであるが、
大人気で品薄状態だったとか。
さすが桃○である。



そんなパパでも大失敗したものがある。

それはトマト鍋スープ。
前評判はすごかった覚えがある。
で、パパがいつものように「これ買ってみよう」と言い出した。
彼なりに、自信満々だったに違いない。
んが、これは・・・・いかんかったですよ。
好みもあるだろう。美味しいという人もいる。
前評判が良かっただけあって、期待しすぎたというのもある。
確かに、シメのリゾットは美味しかった。コンソメ足したけど。
しかし、そこに辿り着く前の、メインのお鍋は・・・イマイチだった。

その日の夕食はお鍋がメインだったのに。
本来、お鍋は家族団欒で、はしをつつきながら食べるものなのに。
なんだか妙に暗ーい夕飯になってしまったのは、言うまでもない・・・

うまいものを見抜く力


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:51  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
