2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

離乳食スタート

21日で生後6カ月を過ぎた吉宗。
あぁ、もう6か月。あっという間だったなぁとしみじみ。
昨日は突然寝返りをマスターし、だんだん目が離せなくなってきました。

そんな吉宗の誕生6か月記念に、
以前から考えていた布おむつにチャレンジすることにしました。
本当は最初から布おむつを考えてはいましたが、
最初から頑張りすぎるより、育児に余裕が出てから・・・と考えていたこともあり。

そしてもうひとつ。
ようやく離乳食をスタートいたしました。
年末に病気したので、焦らずゆっくりやろうと思い、
同じころに生まれた子と比べるとちょっと遅めのスタート。

習いたてのお粥。
ご飯をお湯でのばしただけの簡単お粥。

離乳食スタート

で、人間様が吉宗のお粥を作っている間、
アクア姫は自分ももらうつもりで椅子の下で待機・・・・
さっきご飯を食べ終わったくせに。

離乳食スタート

出来あがったお粥をスプーンにすくって吉宗の口元に持っていくと、
何のためらいもなく口を開け、ごくんと飲み込む吉宗。
「もっと。」と催促されましたが・・・
とりあえずはひとさじからスタートなので、本日はこれにて終了。
残ったお粥は・・・・吉宗の食べる様子をガン見していたアクア姫へ。

離乳食スタート

はい、これだけですよ!

離乳食スタート

いままでに経験したことのない食感のせいか、若干警戒気味?
ま、それも最初だけで、夢中になって食べてくれました。
アクア姫にとっては最高の御褒美かもね(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:40  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
