2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

キモノ美人とは程遠く

成人式だった昨日。
思い返せば十ウン年前、人間様も成人式でキモノを着た。
確かあの日は天気が悪く、式典には行かなかった・・・ような。
朝イチで着付けをして、写真だけ撮った・・・ような。
親戚が実家に来てくれて、お祝いをしてもらった・・・ような。

実は成人式の日の事はほとんど覚えていない人間様。

というより。

出来れば抹消してしまいたい、遠い日の思い出・・・・

キモノ美人とは程遠く





昔、ばーばには「アンタは首がわりとスッとしてるから、キモノが似合うよね」
と言われた事がある。
なので、普段はちんちくりんでも、キモノを着ればだれもが振り向く美人さんに
変身出来ると信じて疑わなかった。

そして、成人式の当日。
朝早くから美容院で頭を整え、着付けをしてもらった。
しかし、鏡で自分の姿を見ると・・・
髪の毛をアップにし、ボリュームを持たせた前髪を横に流されて。
なんだか妙に自分が老けて見えた。
「誰もが振り向く美人さん」とは程遠い。いや、そもそも無理なんだけど。
少なくとも、「新成人」という感じではない。
自分でもどう言葉に表したらいいのか、わからないような風貌だったのだ。

そんな人間様を見た姉上様は、
あろうことか「キャバレーのママみたい(笑)」と言い放った(>_<)
ほーーーっほっほっほっほ~~~~って、そうきたか。

否定したかったけど、あまりにもドンピシャで反論出来ず。
キャバレーのママに変身した新成人の人間様は、写真もいっぱい撮ってもらいましたが・・・
あの日の写真に記憶も、全て封印しました。ハイ。
自分に都合の悪い事は、封印するに限るのだよ。

キモノ美人とは程遠く

ちなみにアクア姫は、もうすぐ3歳になる。
人間で言うと24歳くらいらしい。
ハタチを過ぎ、もう立派な大人であるはずなのに。
いまだにおもちゃ大好きっ子の甘えん坊である。
そんなアクア姫がいとおしくて仕方ない、パパと人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:22  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
