2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

初飯

今日は吉宗が生まれてちょうど100日。
生まれた日からつけている育児日記を読み返してみると、
最近はようやく落ち着いた母乳育児も、1~2ヶ月の頃は昼夜問わず、
下手すれば30分おきに授乳していたのが記録されており、
日記のコメントには泣き言が書いてあったりして、懐かしさを感じました。

そんな今日は百日祝い・お食い初めの儀式。
たまたま姉上様がお仕事が2連休取れて、じーじと泊まりに来たので、
(ばーばはサクラちゃんがいるためお留守番)賑やかなお祝いとなりました。


本当だったら。
タイの尾頭付きとか、お赤飯とかキチンと準備するべきところを、
まぁここはテキトー番長なアクア家ですから、
たまたまこの日の夕飯だったおかずで代用。いいんだろうか?
姉上様からプレゼントしてもらった、ベビー食器に盛り付けたら、
なんとなくそれっぽくなったので、まぁOK!という事で(^_^;)

初飯

吉宗は昼間殆ど昼寝をしなかったせいで、超不機嫌。
一応食べさせる真似はさせましたけどね・・・・
笑った写真が1枚も撮れず・・・・

食いしん坊なアクア姫は
「どうせ食べないんでしょ~だったらアクアが食べてあげるぅ~」と必死でしたが、
結局一口も貰えず。

初飯

この後、じーじと姉上様にひっついて、
おねだりしまくりだったのは言うまでもありません・・・・



これからも吉宗がすくすく元気に育ちますように!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  吉宗!  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

吉宗ちゃん,もうお食い初めですかi-189
子どもの成長って早いですね~
(その分,自分も年を取っているんですけどi-229
ワンコって食べ物にはほんと目ざといですわ^m^
(アクア姫さん・・・目が必死i-201)笑

吉宗ちゃん,これからもスクスク元気に育ちますように♪
めんたい |  2009年10月29日(木) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

もぅ100日も経つんだね。。。
アクアママ、とっても頑張った100日だったんだね。。。
これからますます頑張って!
いつか吉宗っちにお会い出来るのを楽しみにしてます♪

吉宗殿のお膳を伺うアクア・・・ルナかと思った。笑
横顔、特に似てるよな~。
natsu |  2009年10月29日(木) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう★

もう、お食い初めですか・・・
吉宗さま、スクスクお育ちのようで良かったね~
これから段々、離乳食が始まるんだよね?
一杯食べて大きくおなり~
初正月に節句に初誕生、アクア家はこれから色々お祝い事が有っていいな~
私、姪っ子の七五三。すっかり忘れてましたよ(思い出して良かった~)セーフ!
どりのママ |  2009年10月29日(木) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

いやー彩りもよく、すてきな初ごはんになりましたね♪
アクアちゃんの必死の請願は聞き入れられなかったかな(笑)
スクスクと元気が一番!
不機嫌顔だって平気だーい(^o^)丿
inuzure |  2009年10月29日(木) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★めんたいさん★
なんだか、あっという間の100日でしたよ。
生まれた日の事は、今でも鮮明に覚えていて、
私自身「あれ?もう100日?」って感じです。
気が付いたら半年たって1年たって、
あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね・・・・



★natsuさん★
最初の1ヶ月はホントしんどかったです・・・・
今でこそ夜はぐっすり眠れるようになりましたが(^_^;)
吉宗が大きかったせいなのか、出産前に出た股関節の痛みが未だに取れず、
たまにアクアと散歩中に走ろうと思っても走る事が出来ません・・・
本当はこの冬にスキーも復帰したいんだけど、この分じゃ無理かも・・・
ルナっちをスキー場に招待したかったんだけどね~。
(山頂の眺めは最高なんだよ!!)



★どりのママさん★
あっという間の100日だったよ。
どりママに会った1ヶ月の時と比べて、かなり大きくなったよ!!
まるまるとして貫禄があって、半年くらいに見えるよ(笑)
あと2~3カ月で離乳食が始まるんだけど、
ちゃんと食べてくれるか心配だよ。



★inuzureさん★
いつも笑った顔を写真に撮ろうとするんですけど、
カメラが珍しいのか、笑っていてもカメラを向けると
固まるんですよね・・・・・
なので吉宗の笑ってる写真はほとんどありませ~ん(汗)
体重も3カ月で2倍弱になって、重たいです。
早く歩けるようにな~れ!と願う日々ですよ(笑)
アクアママ・umi |  2009年10月29日(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
