2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

夢、叶わず

人間様のスキーのバイブルと言えば。
「私をスキーに連れてって」である。
DVDまで買ってしまいましたよ。
シーズン前には必ずDVDを見て、気分を盛り上げ、
年越しスキーに行く時も、スキー場に向かう道中で鑑賞するのが慣例。

アクア姫が家族になってから、年越しスキーや泊まりでスキーは当然なくなった。
アクア姫をお留守番させてお出かけするわけにはいかないし、
なによりもアクア姫と1日でも離れるのは嫌なのだ。


しかし、パパからすごい情報を手に入れた。


なんと犬と一緒に滑れるスキー場があるらしいのだ。
それは白馬岩岳スキー場。

それを聞いた瞬間、「絶対にアクア姫と一緒に滑る!」と心に誓ったわけですよ。
アクア姫は雪が大好きだ。
きっと、大喜びでゲレンデを走り回るであろう。
そして、人間様はアクア姫に引っ張ってもらって、ゲレンデを滑走するのだ!

今年はいよいよそれが実現するか?
吉宗もいるし、行けるかどうかわからないけれど、
今年は早々に「私をスキーに連れてって」を鑑賞ですよ。


ところがどっこい、先シーズンからワンコと一緒にゲレンデを滑るのは出来なくなったそうで。
もう、人間様のテンション一気にがた落ち。

「ゴンドラにワンコも一緒に乗れます」というスキー場はけっこうあるが、
やはりどこを見ても「ゲレンデをワンちゃんと一緒に滑れます」というスキー場はない。
まぁ、スキーやボードのエッジで
うっかりワンコの足を踏みつけてしまうという危険もあるし、
衝突とかのトラブルや、糞尿の問題もあるのかな。
まぁ仕方ないのか・・・・・しょぼ~ん・・・

夢、叶わず


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:45  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年10月26日(月) 00:28 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年10月26日(月) 10:09 |   |  【コメント編集】

噂には聞いた事・・・あったのに~
そう 残念だね~~~v-409
結局我が家も いつもお留守番なんだよね。。。
スキー場に連れていったのは あの時だけ
アクア姫がいたから 彼は楽しかったんだと♪
今シーズンも雪は少ないらしいですね
何回いけるのかなぁ。。。
リュウ君ママ |  2009年10月26日(月) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

「私をスキーに連れてって」は私も好きです!
あれ見ると、友人とスキーに行きたくなるんですよね☆
でも友人達はもっぱらスノボーですが(--)
私は、小さい頃からスキーに連れて行ってもらってたので、どちらかというとスキーです。

「彼女が水着に着替えたら」を見て、スキューバダイビングの免許を取る夢を持ち、取得し満足して潜ってませんが・・・(笑)
さと~る |  2009年10月27日(火) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★リュウ君ママさん★
今シーズンは暖冬らしいからねぇ・・・・
ここ何年かずっと雪不足のような気がするよ。
私は年末にスキークラブの合宿に出ないと・・・・
入部してから一度も合宿に出ていない幽霊部員なので(笑)
あとは1回くらいは白馬方面で滑れたら上等かなぁ。
3年もたてば、吉宗も一緒に滑りに行けるんだけどね~。



★さと~るさん★
ダイビングかぁ・・・・
グアムで体験ダイビングをした後、資格を取ろうと思ったんだけど、
道具をそろえるのに思ったよりお金がかかるのと、
ちょうどその頃、スキーを本気でやるか迷ってて、
スキーを取っちゃったんだよねぇ。
でも、ダイビングした時の感動は今でも忘れないよ!
また機会があったらやりたいもんね!
アクアママ・umi |  2009年10月27日(火) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
