2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

曲がれないだよぅぅぅ~

先日買った中古車が、今日納車になったアクア家。
希望していた車は、お店側のチョンボによりキャンセル。
んで、第二希望だったステップワゴンとなりました。

今までバモス号を乗りまわしていた人間様ですが、
バモス号はパパが会社に行く時に使う事に。
人間様がステップワゴンを使う事になったのですが。

いざ運転!となると、怖くてたまらない。
デカイ車は久しぶりなのだ。
とりあえず近所をぷら~っと練習してみるわ!
と一人で走りだしたまでは良かったものの。

曲がれない!!

意外と狭い道ばかりなアクア地区。
まず一つ目の曲がり角をスルー。
二つ目の曲がり角も怖くて曲がれず、スルー。
そのまま1度も曲がる事が出来ず、結局T字路にぶち当たるまで、
延々とまっすぐ走り続ける羽目に。
ご近所どころか、隣町まで行っちまったい!


あまり言いたくはないけれど、結構どんくさい人間様。
「スキーやってるなんて、運動神経抜群じゃん!」と言われますが、
「怪我が多い奴は運動神経が悪いんだ!」とスクールの校長に言われ。
確かに、他の人が転倒回避出来るであろう場面で、
回避出来ず豪快に転び、顔面強打して痣と生傷で
チャイルドプレイの「チャッキーの花嫁」とバカにされたり。
レッスン中に生徒さんの前で立ちゴケし、
新雪にお尻がハマって出れなくなり、生徒さんに失笑されたり。

あぁ、そういえばアクア姫とひなたさんに転ばされたこともあったっけねぇ。
見事な腹打ちでビッターーーーン!と地面にたたきつけられましたわ。


絵心はないわ、ウサギは謎の哺乳動物Xに変身するわ、
おまけにどんくさいときたもんだ。

・・・・と、なんだか色々思いだしてしまった1日でした。

曲がれないだよぅぅぅ~



【More・・・】

・・・・ちなみに姉上様も、人間様に負けず劣らず絵心ないです。

頂き物
※2008年1月の作品

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:39  |  人間様のひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うん、なんとなく気づいてたよ。
アクアママって意外とどんくさだって(笑
私の友人でもいるよ。右折できない子が。
でも左折繰り返せば目的地まで行けるから
時間はかかるけど特に問題はないらしい。
…なくないだろ!
ま、とにかく安全運転でお願いしますよっ

姉上さまの絵、…タヌキ書いたの?(爆
松風 |  2009年10月24日(土) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

我が家も後部座席にチャイルドシート付けたら
バリケンが乗せられなくなった(ekワゴン)ため、
今、一つ前の型のヴォクシーの購入を検討中なんですが
肝心の資金が・・・(T▽T)

車は1台でなんとか事足りてるので
今の車を売ればなんとか買えるかも知れないんだけれど
免許を取って5年、軽しか運転したコトがない私。
曲がるどころかきっとまっすぐ走らせるコトすら出来なさそう(爆

どんな車でも馴れれば乗れるとは言うけれど、馴れるまでが大問題。
さくら |  2009年10月25日(日) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

あ~・・・なるほど・・・
ママさんの実像が随分見えてきました(・_・)笑
絵は大丈夫。私も同じくらい凄いですからi-239i-88
(謎の哺乳動物Xには楽しませて頂きました~i-237
スキーのインストラクターさんと聞いて私の中のママさんは物凄くアクティブな格好いいお姉さんのイメージがあったのですが。。。。あったのでした。i-239(なぜ過去形?)笑
車,事故らないように頑張ってくださいねi-201苦笑
めんたい |  2009年10月25日(日) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

運がいいんじゃない?笑
り |  2009年10月25日(日) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★松風さん★
そのお友達、「動物のお医者さん」の菱沼さんみたい(笑)
いくらなんでも、そこまではひどくないぞ!きっと。断言できないけど。
他にもどんくさいが故のアホ話は盛りだくさんですよ。
ま、ある意味武勇伝と思っておりますが、何か?(笑)

あ~あ~言っちゃったね?たぬきって言っちゃいましたね?
これでもアタシが描いた絵よりまともだと思ってるらしいです。
どこがじゃい!!って感じなのですがね。
ちょっと変わった感性の持ち主なのかも。ニヒヒ。



★さくらさん★
ヴォクシーを検討中とは。
実は我が家もヴォクシー第一希望でしたのよ。おほほ。
去年車を買い替えた時は、ほぼ子供は諦めてたので、
「二人と一匹なんだから軽でいいじゃん!税金安いし!」と、バモスにしてしまい、
あとで「やっちまったぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!」と後悔さ。
ステップワゴン、フルモデルチェンジしたばかりだから、
ディーラーで試乗車として使ってた程度の良い車がゴロゴロあるよ。
今狙い目かも!?



★めんたいさん★
ああっ!!ちょっと待った!!
そのまま「カッコいいお姉さん」という事にしておいてはくれまいか。
あ、無理?もう無理?
イメージは「カッコいいお姉さん」、実際は「どんくさいおばちゃん」
このギャップがまた素晴らしいかもよ~~~(笑)
アクアママ・umi |  2009年10月26日(月) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
