2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

立派な牧羊犬になるために

今回のお客様・・・・

それは、パパの四国の両親と、パパの弟のゆーき君・ふみちゃん夫妻。
お父さんお母さんは、アクア家が建ってから初めての訪問です。
そういえば(?)長男の嫁であった人間様。
何か粗相があってはならぬ!と張り切っておもてなしですよ。
でも一番の心配は、若女将アクア姫・・・・
なんてったって、アクア姫のスーパーチョンボは、
人間様のスーパーチョンボになるわけですから。
お行儀よくしてもらわなければ、困りますよ!


ちなみに、今回はゆーき君とふみちゃんの新しい家族、
4か月のチビシェルティ・心太らう君も遊びにきてくれたのですが。
ちょこまかと動き回る心太らう君を、ほおっておくわけがない若女将。
聞けば、心太らうくん。かなりのビビりんぼらしく。
アクア姫に鍛えてもらおう!ということになったわけなのです。

立派な牧羊犬になるために

2匹のご対面は、リードをつけてニオイ嗅ぎから。
少し慣れたところで、リビングで放牧・・・
その瞬間、「やっほーーーい!!」と心太らう君にアタックする若女将・アクア姫。
アクア姫は小さなお友達と遊べるのに、とっても嬉しそうだったのですが、
きっと心太らう君には、アクア姫は自分に突進してくる
イノシシにしか見えなかったであろうと思われる・・・。

「あそぼーーー!」と誘うアクア姫にすっかりビビって、
ゆーき君とふみちゃんの後ろに隠れる心太らうくん。
アクア姫が前足でちょいちょい!とやれば。
「ギャインギャインギャイン!!!!!!」
「殺されるぅ~~~~!!」と絶叫?
・・・・・どこかで見たことのある光景のような。

立派な牧羊犬になるために

「そんなに弱虫では、立派な牧羊犬になれないぞ!」と、
廊下でアクア姫と心太らうくん二人きりにすれば。
アクア姫の迫力に圧倒され、玄関の一番隅っこにはりついて動けない(^_^;)
しまいには、

立派な牧羊犬になるために

そのくせ、アクア姫がご飯を食べている時に近づく、怖いもの知らず。
当然「ウ゛~~~~!!」と唸られる(汗)

この時の心太らうくんは、アドレナリン出まくり?
そもそも、アクア姫に「優しく遊んであげる」という事を期待する方が無理であり。
初日はまぁこれくらいにしておこうかと、早々にハウスの中で
ぐったりお休みになった心太らうくんでしたが。

将来立派な牧羊犬になるべく、明日も心太らうくんの試練は続く・・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:56  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわん。
小太らうくん、かなりスラリと大きくなりましたね。
とはいえ、姫を前にしたら「食べられちゃうよ~」と怯えるのも納得のサイズだけれども。
なんとなく、目がハスサイズを見慣れてるせいか、すんごく小さく感じちゃう(汗;)
しかし、ワンコ社会のことなら姫がキッチリ仕込んでくれるよ。
それもまた試練、頑張るのだ(笑)

私信)お忙しい中申し訳ないのですが、ご連絡ヨロシクお願いしますです。
リュウ使い・マネ |  2009年10月20日(火) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

若女将さん, スーパーチョンボは大丈夫でしたか?i-179
今頃はママさんも若女将さんも体力・気力全部使い果たしてるんじゃ。。。苦笑

心太らうくん なかなかのチャレンジャーですねi-201
アクア姫さんがご飯を食べている時に近づくなんてi-282
体の差もあるし,もぐり込みたい気持ち分かりますね~
(心太らうくん ファイト☆)

めんたい |  2009年10月20日(火) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★リュウ使い・マネさん★
最初はかなり痩せてたみたいなんだけど、
虫下しを飲ませて、虫がいなくなってから、フックラしてきたようですよ。
だけど、毛が少ない?のでかなり貧相には見えますが・・・
今回、アクアにばっちり鍛えられて、時間が経つにつれて大分慣れてきた様子だよ。
アクアがちゃんと役目を果たしてくれるか心配だったんだけど・・・
飴とムチをしっかり使い分けて、頑張ってくれたよ~(^O^)

あ。メール入れといたよ!!よろしくねん♪


★めんたいさん★
今日の夕ご飯の時も、心太らう君はアクアに近づいてね~、
またしてもウガァ~!!って怒られてました。
さすがにご飯を食べている時は危険なので、「ダメだよ」と言ったけどね。
最近フードを変えたばかりで、かなりがっつくようになったから余計にかな。
相手が小さくても容赦しないよ、ホント・・・・(苦笑)
アクアママ・umi |  2009年10月21日(水) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
