2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

もう・・・ついていけない

※写真は先日ひなたさんが我が家に来た時のものです。

携帯電話は電話とメールが出来て、ワンセグが見れて、
ちょっとした写真が撮れて、赤外線通信が出来れば基本なんでもOK!な人間様。
その機能さえあれば、特に困る事はないので、
あの分厚い取扱説明書を見てどうこうする事もなかった。


先日、ひなた一家が我が家に遊びに来てくれた時、
高速のインターを降りたところで、ちびたから電話が来た。
「あ、もう近いのかな?」と思って携帯電話を見たら、
テレビコール?などという表示が出て、「?????」となった人間様。

この時点で、コレは一体どうやって電話に出たらいいんだ?と軽くパニックになり、
かかってきた電話を、うっかり切ってしまった。

後で聞いたのだが・・・・

人間様の携帯は、いわゆるテレビ電話が出来るというではないか!!

ちびたには、「え~~~知らなかったの~~~~??」とバカにされ、
「知るかぁ~そんなもん!」となった。ちなみにパパも知らなかった。
だって、最近の携帯電話ときたら、わけのわからん機能がついてたりして。
昭和の人間で「あなろぐ」にどっぷりな人間様には、
最近の「でじたる」にはさっぱりついていけませんよ。


もう・・・ついていけない

それ以外にも、トイレの便座とか。
人間が便座に近づくだけで、自動的にフタが開くやつとか。
初めてその便座に遭遇した時は、「ぎゃーー!!」とビックリして飛び上がってしまった。

トイレの蓋なんて、手動でオープンでノープロブレムじゃん!!


もう・・・ついていけない

そして、今日。

パパの車を買い替える事になり、中古車屋さんへ見に行ったのだが。
お目当ての車の運転席に乗った時、何やら怪しいボタンが。
よく見ると「エンジンスイッチ」と書いてある。

ほえ??エンジンスイッチとは何ぞや??
キーを差して回してエンジンかけるんじゃないの??
もうハテナマークが頭にいっぱい。
車に近づくだけで、鍵も開くらしいし。

・・・・・・・・。

只今、お目当ての車は商談中?値段交渉中?・・・・となっておりますが・・・・
購入すれば、パパが会社に行くのにバモス号、
人間様が街中をフラフラするのにその車を使う事になるので、
はたしてちゃんと使いこなせるのか。
微妙に心配になってきた、人間様でした。もう・・・シンプルが一番だよ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:55  |  人間様のひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわー我が家もそうだわ。
もう17年も前の車に乗ってる時点で、すっかり時代おくれ(笑)。まだエアバッグをオプションでつけるかどうか…なんていう時代でしたからね。若い人たちと違って、いまだにテレビと新聞でしか情報を得られない人たちは、すっかり情報弱者になってしまいますね^m^
がんばれ、人間様♪
inuzure |  2009年10月11日(日) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

某○原家で経験したほんとの話

ほんとだよね。

3年ほど前の話だが・・・
都防災のお仕事で、某石○家へ行った時、トイレに行きたくなって・・・
借りたまでは良かったが・・・(ここも、自動で蓋が開き、用を足し、立ち上がると、蓋が閉まった)

さて?水が流せない!
ハンドルは?
このまま立ち去る訳には・・・

広いトイレの中でウロウロ(扉から便器まで5歩程歩ける)してたら勝手に流れました。
もう、ビックリです。

そうそう、故裕次郎さんのアルバム見せてもらいました!
龍パパ |  2009年10月11日(日) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

テレビ電話機能は知ってましたが,トイレのフタは私も初めての時はベックリしましたi-201(笑)
世の中こんなことまで自動になってるのかぁ~!i-189i-282って(苦笑)

車のキーレスは,最近おニューの車を買った友達のを見せてもらってこれまたベックリ!(@▽@;)
そのうち運転も,ハンドル握らなくても運転できる様になっちゃったりしてi-239

めんたい |  2009年10月11日(日) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

携帯にテレビ電話は基本中の基本!!!!!

ちなみに、今後の携帯は、電話の相手の食べてる物などの、"におい"も伝わる!!!

という、携帯が開発される予定らしい!!!!!!!




今の車は、ほんとに凄い☆
オートマとマニュアルの両方がついている車もあります!!!!!

後、バックの時に足まわりの操作だけで、ハンドルは自動で動く車もあります!!!!!!!

知ってた?

こうなると、近いうちに車は全て自動で動く時代が来るかも‥‥‥
りゅーせ |  2009年10月12日(月) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

キーレスエントリーって

これ、便利なのかな~?
私の車もそうなのだけど、イモビライザーが付いてるからなのか(アクアママ判るi-237?)
エンジンかけたままロック出来ないのよね~
このシステム非常に困る!だって夏の暑い日とか、お買い物してもう一件寄り道するにも不便。
常にクーラーBOX積んでる私。
アクア姫を車に残して、ちょっとコンビニも行けないのよ!困るでしょ~
今のi-34は違うのかな・・・?
私の車は3年は経ってるんだけど、うちの車だけ不便なのか?
でもダンナの車もエンジンかけたままロックのやり方面倒くさいみたい(まぁ出来るだけマシだけど)
どりのママ |  2009年10月13日(火) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★inuzureさん★
なんだか、知らない間にどんどん新しいのが出ているんですよねー。
そのほかに最近知ったのはデジタルフォトフレームとか。
時代の流れってすごいっ!って思いました。



★龍パパさん★
トイレの中でうろうろする姿を想像してしまいましたよ!!
でもその気持ち、痛いほどわかりますっ!!
なぜなら同じ事をしたことがあるから(笑)
自動でお水が流れるのはいいんですけど、
レバーはあって欲しいですよね・・・・
自動で流れる機能が壊れてたら、焦りますもん。



★めんたいさん★
そもそも、便座の蓋って手動だと思い込んでるから、
いきなりパッカ~と開いたら、
そりゃービビりますって・・・・(笑)
ハンドル握らず自動運転装置、そのうち開発されそうですよね。
案外既に実用化されてたりしてね。



★りゅーせ★
なんだろ・・・・
りゅーせに「基本中の基本!」と言われるとムカつくのはなぜっ??(笑)
あのテレビ電話機能って、au同士とかなの?
au対softbankでは出来るの??
今度、試しにテレビ電話で電話してきてよ。

つーか、匂いが伝わる携帯の意味って一体??



★どりのママさん★
どりママに言われて、ハッとしたよ!
確かにそうだよねー。
お目当ての車はトヨタのヴォクシーで、そのスマートキーやらがついてて一度契約はしたんだけど、
ディーラーの担当さんの勘違いで、その車にはその機能がついてなくて、
キャンセルしちゃったよ。
結局ステップワゴンになりそう。
ちょうどフルモデルチェンジしたばかりだから安くなるかな?(笑)
アクアママ・umi |  2009年10月15日(木) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
