2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.04 (Sun)

ケーキとマツタケと

さて、昨日の続き・・・・
(こちらのブログでもお楽しみいただけますよ→ひなたと一緒なり~♪



三十ウン回目の誕生日は、
ずっと食べてみたかった、サーティワンのアイスケーキでお祝いです。

とはいえ。

自分の誕生日なのに、自分で注文し、取りに行く。
お店の人に「プレートにお名前をお入れしますか?」と聞かれ、
自分で自分の名前を言うのはなんだか照れくさくて、丁重にお断り。

さらに。
「ろうそくは大小何本ずつおつけしますか?」と聞かれ、
本当ならば大3本、小ウン本のところを、
ついついサバを読んでしまい、「・・・大3本で」と。何か問題でも?

ケーキとマツタケと

ろうそくに火をともし、ふーっとして。
うっかりチョコレート味を買ってしまったので、
どんなにおねだりしても、一口ももらえないグラトニーひなた。確信犯じゃなくってよ。
あっという間に、アイスケーキは大人4人の腹の中。

ケーキとマツタケと

そして、キング・とら&ちびたから、お土産でいただいたマツタケ。
マツタケって言ったらさ、エリンギサイズもあれば立派なもんでしょう、普通。
ところが、いただいたマツタケは、今までに見たことがない超巨大サイズですよ。
あまりにもデカ過ぎて、ホントにマツタケ?と疑ったのですが、
香りはしっかりマツタケでした。

ケーキとマツタケと

人間様の頭の中では、マツタケ料理が頭に浮かび、
この巨大マツタケをどう調理するか、いろいろ思い浮かべていたのですが。
「アクアパパ~ン、七輪に炭おこして♪」とお願いするちびた。
アララ?今食べるんですか?今?と思った人間様でしたが、
ちびたに甘いパパは「ほいきた!オイラにまかせとけ!」←?
と、ちゃっちゃと火をおこしはじめる。

ケーキとマツタケと

そして、七輪の前にしゃがみ込み、焼きマツタケを食べまくるオトコふたり・・・

ケーキとマツタケと

ちょうどその頃、人間様は家の中で吉宗の授乳中。
オトコ衆は焼きあがったマツタケをどんどん口に運ぶ。
このままでは食いっぱぐれてしまう!と、ちびたが焼きマツタケを外に貰いに行くものの。
「あ~この大きいのは焦げちゃって、アクアママの体に毒だから、
代わりにボクが食べるぅ~♪」と、口に入れるキング・とら。
さすが、ちびたの旦那だけあって、油断のならぬオトコである。

でも・・・・焼きマツタケは本当に美味しゅうございましたよ。
炭火で焼いて食べるなんて、人間様が思うに一番贅沢な食べ方だと思うですよ。

秋の味覚万歳。

ありがとう、キング。

ありがとう、ちびた。

パパも人間様も、大満足ですよ。

ま、まさかすぐに食べるとは思いませんでしたけどねぇ~ふふふっ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:35  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら!
これはこれはアクアママお誕生日おめでとう~(^^)/
健康に気をつけて、楽しく子育てしてね。

七輪囲んでマツタケ、いいね~。
しゃがんで食べてるのがなかなか笑える。。。
ビンぞう |  2009年10月05日(月) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

デカイマツタケですねi-189i-282
美味しそうです~♪

グラトニーさんのあの訴えかけるつぶらな瞳・・・
ついつい一口やってしまいそうですよね(苦笑)

それにしても,改めてママさんのi-38って凄くおシャレですよねi-189イイデスワ~
めんたい |  2009年10月05日(月) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★ビンぞうさん★
ありがとうございます~。
昔は誕生日っていうと、わくわくしたんですけど。
最近は「あ~~~また一つ年取った・・・」と思ってしまいます(笑)
七輪はサンマを焼いて食べたくて買いました♪
七輪で焼くと、安いサンマも美味しく感じるから不思議です(^-^)



★めんたいさん★
すごいでしょ?
私も見た時は面食らったよ~。

お庭は昔はひどいもんだったんですよ~。
雨の日はドロドロになって、自分の家の敷地内でタイヤスタックしましたもん(笑)
少しずつ、自分の理想に近づいてきたかな??
後は来年、芝生が枯れない事を祈るばかり・・・・
アクアママ・umi |  2009年10月06日(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |