2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

また逢う日まで

人間様はポテチが大好きである。
期間限定で出る味も好きだが、やはりオーソドックスなのり塩がたまらない。
袋を開けた瞬間の、ふわーっと広がる海苔のカオリが何とも言えないのだ。

そんな人間様の好みを当然心得ているパパ、
お昼にコンビニにおにぎりとカップめんを買いに行ったついでに
カ○ビーのポテトチップスを買ってきてくれた。

ポテチの袋を見た瞬間、思わず目で追ってしまう人間様。

そんな人間様を見たパパ、
「ご飯をちゃんと食べたらね!」という。

そんなのわかってらい!!子供じゃあるまいし。ねぇっ?

また逢う日まで

パパが人間様に買ってきてくれたカップめんは、カップめんらしくなく、
ちょっとこってりで平打ち麺。
久しくラーメンを食べていない人間様、妙に美味しく感じてしまい。
美味しかったんだけど、最近さっぱりめのご飯ばかり食べていたせいか、
コテコテ感が胃にずっしりのしかかり、おにぎりが食べられなくなってしまった。

んで、「ごちそうさま」になったのですが。

「言っとくけど、ご飯食べない子にはおやつはあげられません!」
とパパにポテチを没収される。



ん?どこかで聞いたセリフ・・・・。
そういえば、朝全く同じことをアクア姫に言ったような。



今までのフードにフィッシュ味を混ぜ混ぜしているのだが、
フィッシュ味のフードだけを選んで食べて、それ以外のフードを見事残すアクア姫。

今朝もフードを残したくせに、人間様やばーばの食べるお芋を
「それちょうだい!」とおねだりするので、
「ダメっ!ご飯をちゃんと食べないから、お芋はあげないよ!」と言い放った人間様。

結局残したフードにお湯をかけてふやかしたら完食したので、
ご褒美にお芋にありつけることが出来たのですが。


「アクア姫だって、ちゃんとご飯食べたからオヤツ食べる事が出来たでしょ!」
とパパに言われ、うぐぐぐ・・・と言い返せない人間様でした。

また逢う日まで

さよなら、ポテチ。また逢う日まで。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:42  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アハハ(笑)
アクアママ様 撃沈でしたかi-201
ご愁傷様でございます<(_ _)> 爆

ワンコには同じ事言っておきながら,自分自身には甘くなっちゃいますよね(笑)

まぁでも・・・しばらくコッテリものを食べてなくておにぎり残すというのは仕方ないという気もしますが・・・(ーー;)
パパ様もなかなか厳しゅ~ございますのぅ(笑)

リベンジ頑張ってくださいませ~♪

めんたい |  2009年09月27日(日) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★めんたいさん★
たとえおにぎりが食べられなくとも!
どういうわけかお菓子は別腹なんだよねぇ~(苦笑)
昨日ポテチを食べてて気がついたんですけど、
西日本にはのり塩が売ってないミたいなんですよね。
全国的に売ってると思ってたので、ビックリ!
地方によって味がちがうのかなぁ~??
アクアママ・umi |  2009年09月28日(月) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですか!?
ポテチ,こっち(九州)には「のり塩」あるけどなぁ・・・(・_・)
あと「九州しょう油」味があります←これは限定品だと思うけど。

【昨日ポテチを食べてて気がついたんですけど】←結局ママさんのお腹の中に入ったんですね(笑笑)
めんたい |  2009年09月28日(月) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

九州しょうゆ味!?どんな味なんだろう??
九州のお醤油って確か甘かったんだっけ?
前に「これ九州のお醤油だよ」ってもらったのが、甘くてビックリした事があるよ。
確かにウチの方では見たことないなぁ。
全国展開してほしいよね~!
アクアママ・umi |  2009年09月29日(火) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
