2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

最初の言葉

最近よくおしゃべりをするようになった吉宗。
「あー、あー」と千と千尋の神隠しのカオナシのように
一人で楽しそうにしゃべっている。

そんな吉宗の様子を電話でばーばに話をしたところ、
「そういう時に吉宗に『パパ』とか『ママ』とか言葉を教えれば、
早い時期に『パパ、ママ』って呼んでくれるかも!」と言う。

その点はぬかりなく、ちゃーんと教え込んでるって!
「アクア」っていう名前をね(笑)

最初の言葉

ばーばには「なんでアクア?」と言われましたが。
吉宗に一番最初に喋って欲しい言葉は「アクア」なんだよね。
将来吉宗が大きくなって、アクア姫と仲良く遊んで欲しいからかな、やっぱり。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:22  |  アクア姫&吉宗  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

吉宗くん順調に育ってるようでなによりです^^
「アクア」が第一声だったらおもしろいですね。
おそらく「アウア」と発するのでは?
その前に犬語しゃべったりして・・・ww
人間が見てないすきにアクアちゃん言葉教えてるかもw
えるっこ |  2009年09月23日(水) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

記事を読んで,ママさんのアクア姫ちゃんに対する愛情を凄く感じ取っちゃいました(涙)
アクアちゃん,幸せだね・・・良かったね~umiさん家に来てi-189i-228

さてさて・・・吉宗くんの第一声に乞うご期待ですね(笑)
めんたい |  2009年09月24日(木) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年09月24日(木) 14:11 |   |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★えるっこさん★
夜な夜な、アクアが吉宗にアウアウ語を教えてたら笑っちゃうよね(^-^)
最近アクアがちょくちょく吉宗の寝ている部屋の前にいるので、
吉宗も「毛むくじゃらの動物がいる!」って認識してきたかも。
指さして「アクア」って言ってくれる日が待ち遠しいです。



★めんたいさん★
ウチの親にも「アクアは大事にしてもらってる」と言われます。
アクアは産んでないけど、私たちの大事な娘だと思っているんです。
ワンコを飼ってる人はみんなそうじゃないかな(^-^)
アクアも吉宗も同じように大事。
人には「所詮犬なのに・・・」とも言われますけど(笑)
アクアママ・umi |  2009年09月24日(木) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
