2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

恐怖の音

昨日の夜中、授乳が終わってリビングにいた時。
「カツン・・・カツン・・・カツカツカツ・・・・」と何やら怪しい音。

初めは空耳?と思っていたのだが、その音が鳴りやむことはなく。

外から聞こえてきているのか、それさえもよく分からず、
思わず耳をすませる人間様。
リビングには一人だったので、泥棒だったらどうしよう!!と、恐怖は倍増。

不規則に鳴るその音のする方へそーーーっと近づいてみると。

恐怖の音

なんてことはない、階段の途中で寝ているアクア姫の寝ピクでした。こんちくしょーめ!
狭い階段のスペースで、どんな夢を見ているのか足がピクピク。
爪が階段のわきの壁に当たり、音の原因はそれでした。

最近は涼しいせいか、わざわざ2階の寝室の窓際ではなく、
階段の途中で眠ることが多くなったアクア姫。
うっかり寝がえりを打って、階段から落ちないだろうかと
見るたびにヒヤヒヤだったりする・・・。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:41  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです♪いつも読み逃げばかりですみません・・・。
夜中の授乳・・・懐かしいですね(遠い目)うちの子らはとにかく!泣く子で授乳の後も寝かせると泣いてましたv-11
アクア姫と仲良く生活できていて素敵ですv-238
「寝ピク」にはびっくりでしたねv-237
アクア姫、階段から落ちないようにね
るーまま |  2009年09月16日(水) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

夜中も授乳,お疲れ様です。
やっぱり【母】は大変ですね。
少しでも眠れる時に眠ってくださいね。

寝ピクって,結構やりますよね~笑
特に夜中の物音ってのは凄くコワイ!(>_<)
(アクア姫さんの静かなるアピール?かしら)苦笑

うちは外でバタンバタン変な音がしてるからと見にいったら,ワンの癲癇発作だったことがあって・・・
音がしたり妙に静かな時は,確認に行ってましたね~
めんたい |  2009年09月16日(水) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★るーままさん★
ううう~~~懐かしいと思える日がくるのかなぁ~~~(涙)
でも最近変化があって。
ちょっと前まではるーままさんのお子さん同様、布団におろすとギャン泣きだったのですが、
今では勝手に寝てくれるようになって、すごく楽になりました。
これでも成長したんでしょうかねぇ??



★めんたいさん★
ああ~~~、寝ピク、癲癇かと勘違いした事あります!
白目むいて、ベロ出てるし・・・(汗)
結局癲癇でも何でもなかったんだけど(@_@;)
あまりに激しい寝ピクの時は、今でも思わず
「アクア!大丈夫!?」と声掛けしちゃいます(笑)
アクアママ・umi |  2009年09月17日(木) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
