2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

確認!

現在、パパと家庭内別居中の人間様。

今まで吉宗は、2階寝室のパパと人間様の横に置いたベビーベッドで寝ておりました。
比較的、夜中の寝付きは良かった吉宗でしたが、
最近夜中に一度起きたら、なかなか寝てくれない。
授乳して寝てくれるまで2時間はザラで、その間ひたすら抱っこでユーラユラ。
おっ!?寝たか??と思ってベッドにおろすと、とたんに覚醒&ギャン泣き(@_@;)
こっちは眠くて朦朧としているので、泣けてくる。

そこで。

試しに和室に布団を敷いて、吉宗と一緒に添い寝をしてみたら。

あら不思議!
ものの10分でスヤスヤ夢の中である!
人間様も横になれるので、体も楽チン。
その日以来、人間様と吉宗は和室で、
パパとアクア姫は2階の寝室で、別々に寝るようになったのである。

確認!

アクア姫は、別々で寝るようになってから、
和室の人間様と吉宗が気になる様子。
朝、パパと一緒に散歩に行って家に帰ってくると、
一番最初にするのは、水を飲むことではなく、和室の中をのぞくこと。
ちゃんと人間様がいるか。吉宗がいるか。確認しているのである。

今朝は、そんなアクア姫と目が合ってしまった人間様。
「散歩に行ってきました!たくさん走りました!」
と、明らかに得意げな顔。
そんなアクア姫の顔を見て、クスッと笑ってしまった朝でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:00  |  アクア姫&吉宗  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわんこ~♪
夜泣きは大変だすね~・・・。
お疲れ様で~っす☆

アクア姫の得意気なお顔・・・拝見したいです~(笑)

そうそう、添い寝しながら、授乳なんてのも、手ですYO☆
毎回座って、授乳は疲れるでしょ~♪

くれぐれも、無理はなさいませぬよう・・・☆
みかんママ |  2009年09月10日(木) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

なんだろう・・・

姫さまの得意げな顔、とっても簡単に想像できるよ?(笑)


得意げ・・・変換したら『得意毛』って出た!
まさに、姫様のための単語でございますねっ。

姫様の毛並みみたいに、ふぁっさ~ってしてるんだよねっ。

夜鳴きはお疲れ様。寝られるようになって何よりです。
nori |  2009年09月10日(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわん。
夜泣きは大変ですなぁ。
お疲れ様です~(≧∀≦)/
それにしても、すっかりお姉ちゃんしてるね、姫。
「ママ大丈夫かな?吉宗くんはおりこうさんにしてるかしら?」
そんな心遣いが愛おしいね。
「心配しなくても、ちゃんとお散歩行って来ました!」
得意げな表情、なんとなくわかる~(笑)
「エライでしょ、お姉ちゃんだもん」と、褒めてアピールなのね~(≧m≦)
リュウ使い・マネ |  2009年09月11日(金) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

こめんとありがとうございます♪

★みかんママさん★
ここんとこ、寝かせる時は添い乳ですよ~(^O^)
しかし、自分も眠くなってしまうので、ここでも睡魔との闘いだけど(笑)
あともう少し辛抱したら、楽なる!と自分に言い聞かせて頑張ってます。
早くハスキーズと遊びたいよ~~~~!!



★noriちゃん★
なんとか?ようやく?夜眠れるようになったよ。
それでも3時間に1回は起こされるけど・・・(^_^;)
たまには8時間連続で眠りたい!なーんて思ったり。
もう少しの辛抱だけど・・・



★リュウ使い・マネさん★
きっと、襖の向こうで楽しい事をしているんじゃないか?とか、
気になるんでしょうねぇ~・・・
今までみんな一緒に寝てたから、別々になっちゃったのが違和感を感じてるのかも。
お散歩から帰って得意げな顔、やりきりました!って感じがありありと出てて、
見てると面白いよ~~~!!
アクアママ・umi |  2009年09月13日(日) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
