2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.09.07 (Mon)

こっち向いて!

アクア姫のカメラ目線の写真を撮りたい時。

「ハイ、チーズ♪」なーんて言葉は通じるわけはナイ。

そんな時は、この3つの言葉を言えば確実である!

「どりたん」「ひなた」「風雅兄ちゃん」

たとえそっぽ向いていても。
この言葉(名前)を言えば必ずこっちを向いてくれるアクア姫。
時には、この名前を聞くと、首を傾けたりしちゃったりして。
この名前を言うことで、何度カメラ目線のアクア姫の写真を撮ったことか(笑)

ちなみに「ニャンコちゃん」「ネコちゃん」の言葉でもこっちを向いてくれるのだが、
次の瞬間には探しに行ってしまうので写真撮影には使えない。

やっぱり大好きなお友達の名前が、一番なのである!

こっち向いて!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:57  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰です!
パソコンにさわれない日々で、通勤中の携帯での読み逃げが日課になりつつあります...
子育て&アクア姫のお姉さん日記、楽しく読んでおりますよ~♪
大変だぁ~けれども、すっごくいいなぁ~(^-^)と、思います♪
これからもムリせず頑張って下さいね~☆

カメラ目線、お友達の名前でバッチリなんて素敵ですね~☆
今度アリスも試してみよう♪
アリスママ |  2009年09月07日(月) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

なまえ呼んでくれてありがとe-415
たまにクシャミするのは、そういう訳だったのかな・・・

この写真、凄く可愛いってダンナが言ってました。
「アクアもまだまだ子供っぽいな!」と偉そうに言ってたよ。

うちにはアクアという名前の?ぬいぐるみが有るのよ。
「アクア持って来て」って言うと、ちゃんと持ってくるから
今度我が家にお越しの時は、どれか当ててみてネ。
(ガブガブもするけどチューもして大事に遊んで?ます。・・・)
どりのママ |  2009年09月08日(火) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

これってアクア姫さん ママさんからめちゃめちゃ騙されてますやんi-237(笑笑)
アクアちゃん,そこにお友達がいると勘違いしちゃわないですかな?(苦笑)
でもちゃ~んと頭の中に沢山の名前,インプットされているんですね。
凄いなぁ~i-228
めんたい |  2009年09月08日(火) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

アクア~!風雅の名前に反応してくれるなんて~!ありがと~ね~♪
近くなんだから、呼んでくれれば飛んで行きますよ~(笑
吉宗君のお守りは自信ない(きっと無理だわ)けど、アクア姫なら大丈夫だと・・・・・・。
風雅ママ |  2009年09月08日(火) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★アリスママさん★
アリスちゃんも、大好きなお友達の名前を聞けば、
絶対に「えっ、ドコ?ドコ?」って反応すると思いますよ~!
写真撮影の際は、ぜひ試してみてくださいね♪



★どりのママさん★
アクアもどりたんも、どちらかと言えば童顔じゃないかなぁ。
特にどりたんなんて、とっても愛くるしい顔しているし♪
それにしても、「アクア持ってきて」って言って、
ちゃんと持ってくるどりたん、すごいね!
私たちが遊びに行く前に、そのおもちゃ、破壊しないでね~!



★めんたいさん★
ちなみに、ここで「風雅兄ちゃんドコ?」って言ってしまうと、
ネコちゃん同様、探しに行っちゃいます(笑)
きっと風雅君は誰で、どりたんが誰で、ひなたが誰で・・・というのは、
理解しているんでしょうね。
やっぱり遊ぶ回数が多いからかな?



★風雅ママさん★
そりゃー、風雅兄ちゃんは
アクアが小さい頃から一緒に遊んでもらった、
幼馴染のような存在ですからね~(^-^)
風雅兄ちゃん、ちゃんとアクアと遊んでくれるし、
アクアにとっては大好きなお兄ちゃんだと思いますよ♪
もう少ししたら、吉宗をベビーカーに乗せて外出も出来るので、
そしたら一緒に遊んでくださいね!
アクアママ・umi |  2009年09月08日(火) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |