2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.09.02 (Wed)

闇に葬りたい記憶

先日松風さんのブログに、飼い主と愛犬の絆について書いてあった。
愛犬の前で飼い主が倒れたら、どういう反応をするか。
松風さんは女優になりきり、芽ちゃんの前で具合の悪い演技をしたものの、
あえなく撃沈・・・・ショボーンである。


人間様もアクア姫の前でそのような演技したことはある。
もちろん撃沈である。アクア姫だけは!と思ったのに。チッ。
おやつを握り締めてアクア姫の前で倒れたならば、
まんまとおやつだけ食われてしまうという、悲しい結果に終わってしまった。

犬だってバカではない。
クサイ演技だから、アクア姫にまんまと見破られたのかな~とその時は思った。
でも演技でもなく、リアルにそんな場面に出くわしたことがあった事を思い出した。


闇に葬りたい記憶


妊娠7カ月までは超元気な妊婦で、
あっちこっちと妊娠前と変わらずにアクティブに遊びまわっていたのが、
8カ月を過ぎたあたりから、大きなお腹が胸を圧迫したのか
過呼吸でパッタリ倒れる事が多くなり、
「一人で外出禁止!運動もダメ!」と宣告を受け、引きこもりになった人間様。

ま、生まれてきた吉宗の大きさを見て、
「あはっ、苦しかったわけだわ~」と納得したわけですが。

ちなみに今まで過呼吸など体験したことがなかった人間様、
はじめはそうだと分からず、息をすればするほど苦しくて、
「あたしゃ、死ぬのか!?死ぬのか!?いや~~!!死にたくない~~~!!」
とマジで怖かったのでありますが、
2回目からは「苦しくなったらビニール袋!」の合言葉で、なんとか乗り切っておりました。

外だろうが家の中だろうが、突然襲ってくる過呼吸。
夕飯の準備をしている時に苦しくなり、キッチンでへたり込んでしまったことも。

その時のアクア姫は。



傍にいてくれた♪



と言っても、心配してくれたからではない!念のため。
ただ、苦しんでる人間様を見つめていただけ。

なぜならば。

人間様がキッチンにいる時。
何かおいしいものがもらえるかもしれないからである。悔しいけど。
こんな状態になっても、「何かもらえるかも~♪」と期待を持つアクア姫、
本当にノー天気だと思う。

その後、パパが「ただいまぁ~」と帰ってきたら、
「パパン~~~!お帰りなさいなのね~!」と
苦しんでる人間様をほったらかし、玄関へスタコラサッサと走って行ってしまった。
そして、お決まりのパパとのイチャイチャタイムである。チックショー!
パパは、「ただいま」と言っても人間様から返事がないので、
「ねぇ!ただいまってば!!(怒)」と言い、キッチンを覗くと、
そこには床にへたりこみ、冷や汗を垂らして、口にビニールをあててる人間様。
全てを察したパパがアクア姫に発した言葉は。

「アクア姫ダメじゃん!
ママが具合悪いの、知らせてくれないと!」



闇に葬りたい記憶

パパ、そりゃー無理だと思います!!だっておバカだもの・・・


普段あんなにかわいがっているのに、
アクア姫に見捨てられたなど、出来れば闇に葬りたい記憶でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:56  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年09月02日(水) 22:08 |   |  【コメント編集】

おバカじゃないもんね~!アクア~!
あたしも今度、やってみよっかな~。笑

。。。今週土曜。ワルナ清里に出没予定です♪


natsu |  2009年09月03日(木) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★natsuさん★
やめとけ、やめとけぇ~~~マジ、ヘコむよ・・・・(笑)
でも実験したら、結果をブログにupしておくれ。
いるのかなぁ、実際。
飼い主が倒れたら助けようとする子。
いるなら見てみたいよぉ~~~~

今週土曜は、パパンが仕事だよぉ~~~~(涙)
アクアママ・umi |  2009年09月03日(木) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |