2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.08.24 (Mon)

あーあ、やっちゃった

吉宗の爪が伸びてきたので、寝ている間に切ってしまえ!と、
赤ちゃん用の爪きりばさみを取りだした人間様。
前にも一度切っているのだが、その時は寝ている時にそーっと切ったので、
今回もそのつもりでおりました。

吉宗が起きないように、そーっと手を取り、一本一本丁寧にカット。
うっかり起きないだろうかと、若干ヒヤヒヤしながら。

片方の手の爪が綺麗にカットされ、次は反対の手だ!と、
親指の爪にはさみを入れた瞬間。


寝ている吉宗がピクッと動いた。


「オイオイ、動かないでくれよぉ~~間違って指切っちゃったらどうするんだよぉ~~」
と思った人間様の目に飛び込んできたのは。


血が出てる吉宗の親指!!!!!

あーあ、やっちゃった

どうやら爪をカットした時に、一緒に指まで切ってしまったらしい・・・OH!NOーーー!!
そりゃー、指まで切られたらピクッともするってばさ・・・・(大汗)


ちなみに人間様は、爪切りに関しては前科一犯。
以前、アクア姫の爪切りをした時、やっぱり流血させたことがあるのだ。
あの時、アクア姫もギャンギャン鳴いたような。

姉弟両方に流血させた人間様って一体・・・orz


パパだったらそんなヘマはしない。きっと。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:50  |  吉宗!  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもよくやったよ~!
そのトラウマからか、うちの子達は
私に爪を切られるのをすっごく嫌がる…(T_T)
batta |  2009年08月24日(月) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

うちもやりました
娘の爪切りで・・・
それ以来切らせてくれません(笑)
けんけん |  2009年08月24日(月) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

わぉ!!
吉宗っち、大丈夫ですか~??
ワタス、仕事でベイビーと、じぃじ&ばぁばの
爪きりしたことありますが、
ワタスは、じぃじの肉も一緒に切ったことあります・・・(汗)
あれは、焦る!!焦る~!!
カットは怖いんだけど、また伸びてくるんですよね~(笑)

そうそう、土曜日、おにぎりズも山中湖に
いたのですよ~。
んも~、連絡くださいYO!!(←超他力本願)
吉宗様にお会いしたかった~☆
あ!!もっちろん、アクア姫にも♪
みかんママ |  2009年08月24日(月) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

あー、不器用だったんだ、アクアママ。
未確認物体見たとき、ちらっと思ったんだども(ウソウソ
うちもあれ以来、芽の足裏毛カットするのやめたけどね。
動物と赤ちゃんは、先読めないからね。気をつけましょ。
吉宗っち、強くなるんだろうな~(笑
松風 |  2009年08月24日(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★battaちん★
いや~ん、初コメじゃん♪ようこそおいでませ~。
そうか、battaも経験済みなのね。
しかも1回だけじゃなく、「よくやった」とな?
そりゃートラウマにもなりますわ。
まぁ痛い思いをしたので切られるときに子供が暴れた結果、
また余計なところを切られちゃった♪っていう悪循環もあるか?



★けんけんさん★
ありゃりゃ、ベテランパパさんのけんけんさんまで!?
結構みんなやってるんだね、安心した!←??
そういえば私もお母さんに爪を切られるのは恐怖でした。
流血したことはないけれど、結構深爪だったんだよね(^_^;)



★みかんママさん★
切ったのはちょっとだけなので、すぐ血は止まったよ♪
しかし、生まれて初めての流血が母によるものとは。
血は焦るよね!
そうそう、山中湖に来てたんだってね!
その前はケロ山だったような。元気だな~~~(笑)
プールは楽しかったかい?
ウチもケロ山に泳ぎに行きたいんだけど、無理かなぁ~今年は・・・



★松風さん★
えーえー、そうですとも!
お父様の事を笑ってる場合じゃないくらい、ぶきっちょですよ(笑)
こんなありえないほどぶきっちょですが、
短大は家政科希望だったんだよ、これでも。
適当人間な私に育てられたら、そりゃー強く育つと思うさね。
でもいいの。男の子だから。たくましくあれ~~~!
アクアママ・umi |  2009年08月26日(水) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |