2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

目線の先を探せ!

我が家のお食事タイム。

アクア姫はテーブルの下で、おこぼれを狙っております。
うっかりポロッと食べ物を落としてしまうと、
みんなで「どこへ落ちた?どこへ落ちた?」と探すわけですが。

そんな時は。

「アクア姫の目線の先を探せ!」というのが、我が家の合言葉。

アクア姫が落ちてきた食べ物を見逃すわけはないはず!
アクア姫よりも先に、落ちた食べ物を取らなければ!

そんな気持ちがアクア姫にも伝わるのか、
楽しいお食事タイムは、にわかに緊張感が漂う。
もう、誰が一番初めに落ちた食べ物を見つけるか、まさに真剣勝負であります。


昨日、うっかり落としてしまったのは、
アクア姫の大好物の枝豆一粒。
アクア姫は枝豆の存在に気が付いていないが、
見つけたらパクッと食われること間違いなし。

・・・・勝敗の結果?

枝豆がアクア姫の視界に入った瞬間、
「誰にもとられてなるものか!」と、すごい勢いで食べられましたよ(>_<)

目線の先を探せ!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:59  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こぼれたおかず

こんにちは。
アクアちゃんも、こぼれたおかずに飛びつきますか?
うちもです。狙っているのか、私の横に座って、じっと見てます。いつも、じーーーっと見てます。
そしてポロっと落とそうものなら、ものすごい気合いでぱくり!いったん口に入れたら、絶対出さないし…
でも、かわいいからあげちゃうんですよね。
りりーのママ |  2009年08月18日(火) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

アクアママさんちのテーブルの下はいつも綺麗なんでしょうねi-189
アクア姫ちゃんが全部拾ってくれるからi-278
(笑)
あ,でも一応好き嫌いとかあるのかな?
めんたい |  2009年08月18日(火) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★りりーのママさん★
うちも、アクアがガン見するので、食べづらいですよ。
で、よだれもたらすし・・・(@_@;)
アクアはおいしいものをもらった時は、
見せびらかすような態度をしますよ(笑)


★めんたいさん★
うん、テーブルの下はきれいかも!
でも、アクアはご飯の食べ方とか汚いですよ~!
器に入ってるフードを、カーペットの上に出して
より好みするんです・・・・最終的には食べるんですけど。
ちなみに、アクアはパセリとレタスが苦手です(笑)
アクアママ・umi |  2009年08月19日(水) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
