2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

あ~あ、泣いちゃった

今アクア家には、育児に不慣れな人間様のため、
実家のばーばが手伝いに来てくれています。
さすが経験者だけあって、ばーばの手にかかれば
ギャースカ泣いている吉宗は、あっという間にスヤスヤ夢の中。
人間様が抱っこしてあやすと、かえって大興奮、
可愛いはずの吉宗は、一瞬にして野獣と化す・・・・

さすがばーば。年の功?いや、素晴らしいゴッドハンドの持ち主。

人間様は時々キィ~~~ッとなり、何もかも投げ出したくなるが、
いつまでもばーばに頼るわけにはいかない。
なので、今日は子守歌の「暴れん坊将軍」のテーマソングを口ずさみ、
おっぱい飲んでお腹いっぱい、ついでにオムツも変えてお尻もすっきり、
さぁ後は寝るだけだ!の状態で、寝グズリの吉宗をあやしてみた。

人間様の腕の中で吉宗が泣こうが暴れようが、
ひたすらゆ~らゆ~ら揺らしながら、「暴れん坊将軍」を歌う。
すると、次第にうつろな目になり、目をつぶり、口が半開きになり、
そして熟睡する吉宗。
「やればできるじゃん・・・・・!!」と自分で自分を褒める人間様。
そして、チェアにそぉ~~~っと寝かせて。




さぁさぁさぁさぁ!
お待ちかねのアクア姫と遊ぶ時間です!

あ~あ、泣いちゃった

とりあえず、かくれんぼなどをしてみる。
そして、アクア姫の大好きなドスコイごっこ。
かまってもらって、とっても嬉しいアクア姫、思わず興奮して「ワン!」と鳴く。
「あっ、コラコラ!静かに!」と焦るばーばと人間様。
しかし、時すぜに遅し。

「うあああああ~~~ん!!」 by 吉宗

・・・・・・せっかく寝かしつけたばかりなのに。
顔を真っ赤にして泣きじゃくる吉宗をボー然と見つめ、その場で固まる二人と一匹。
もちろん、遊びは中断ですよ(T_T)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:50  |  アクア姫&吉宗  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もっっっそ分かります!

うちは、ばーばの魔法の揺りかごって言ってます(>_<)。キーー!ってぇのも、かなり分かります。イラッとなりますが寝顔で『ニタッ』…。あ~BABYの寝顔は卑怯だなって(__;)… なかなかワンコと、おもいっきり遊んであげられなくて最近は、ゴメンねってなってる時に限ってBABYミルクタイムの時にコマーシャルで『HACHI』って… も―――!!!
胸がギュッて(><)なってまぁす…
メルママ |  2009年08月10日(月) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

アクアちゃん、お姉さんがんばってますね~。
吉宗君の寝た時がお遊びタイム!だからって静かに思いっきり遊ぶのは難しいよね。
そのうち、ママと遊びたいからってアクアちゃんが吉宗君に子守唄でも歌って寝かしつけてくれるようになったらいいね(笑

はやく吉宗君に会いたいわ~!アクアちゃんのお姉さんぶりもね!
風雅ママ |  2009年08月10日(月) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

★メルママさん★
あ~~~、あの映画観たいですよね!
でも、絶対に鼻じゅるじゅるで泣いてしまいそう(笑)
今頻回直母なので、1日中おっぱい出している気が・・・
おかげで、全然アクアと遊べないので、
最近はアクアが近寄ってくる事もありません・・・
嫌われたか!?と軽く危機感を感じています(^_^;)



★風雅ママさん★
アクアはパパが帰ってくると、遊びモードに入るのですが、
最近は「ママにはかまってもらえない」と思っているのか、
昼間は寝てばかりなんですよ。
だから出来るだけ、赤ちゃんを寝かしつけた後遊びたいんですが、
いまいちノリも悪く・・・・
たまにノリノリになると、「ワン!」と吠えるので・・・
なかなか難しいです(^_^;)
もう少し涼しくなったら、例の秘密のドックランに行きましょうね!
私もそろそろモフモフしたいです(笑)
アクアママ・umi |  2009年08月13日(木) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
