2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

愛しいアクア姫

アクア姫と離れ離れになるのは、一昨年の10月、
人間様が入院して以来の事でした。

たった5日間の事だけれど、アクア姫と離れるのはものすごく寂しい事で。
入院中に寂しくないようにと、アクア姫の写真を持って行き、
病院のベッドでは、アクア姫の写真を見て、安産のお守りを握りしめながら、
陣痛の痛みに耐えておりました。


で、アクア姫はというと。


20日早朝に破水から始まった入院のため、
朝から入院グッズの確認やらでバタバタし、
アクア姫もなんとなく「おかしいな」と思ったのかもしれません。

愛しいアクア姫
※入院当日のアクア姫との2ショット


数日前から実家のばーばに来てもらっていたので、
アクア姫はばーばとお留守番。
人間様とパパが出掛けてからは、元気がなくなり、
ずっと玄関の土間で寝て、帰りを待っていたそうです。


人間様はそのまま入院となり、帰れなくなったわけですが、
いつもだったら夜になると2階の私たちの寝室に行き、
涼しい窓側でヘソ天で寝るのがアクア姫の日課だったのですが、
その日は人間様の帰りを待っていたのか、
2階に行く事はなく、ずっと玄関の土間で寝ていたそうです。


それは結局退院の日まで続き・・・・


退院した日、吉宗中心の生活に変わった人間様は、
早めに吉宗と共に2階に行って寝たのですが、
アクア姫もこの日からようやく2階の寝室で眠るようになりました。

パパは、「アクア姫はずっとママを待ってたんだよ」と言っていました。



待っててくれたのかな。



愛しいアクア姫

妊娠中期までは超!元気な妊婦で、アクア姫のお散歩もガンガン行き、
町で開催されてるマタニティエアロビクスやヨガに通い詰めていた人間様でしたが、
妊娠8か月半ばに運動禁止となり、
アクア姫のお散歩もほとんどパパに任せっきりで、
犬を飼う時に「何があっても絶対にお世話だけはする!」と誓ったのに、
まんまとそれが出来なくなって、一時自己嫌悪でいっぱいだった人間様。
こんな人間様でも、待っててくれたんだ・・・と思うと、
アクア姫に対する愛おしさでいっぱいになりました。

退院して、今は慣れない育児で吉宗中心の生活でいっぱいいっぱいだけど、
育児の合間にアクア姫と少しずつでも遊んであげられたらいいなと思います。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:42  |  姫様のこと。  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

このたびは、ほんとうにおめでとうございます♪
大きな元気なお殿様が生まれたんですね(^o^)丿
母上どの、でかしたぞ!
しかし、アクアちゃんの可愛らしいこと、
私のこともかまってー!って、吉宗くんと張り合ってしまうかもね^m^
みんな一緒にいられる時間は、かえって増えるかも知れませんね。仲良く元気に、健やかな日々を(*^_^*)
inuzure |  2009年07月28日(火) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます♪

ご出産、おめでとうございます。
大きい赤ちゃんですね!(腱鞘炎にご注意を)
アクア姫のお姉さんぶりを楽しみにしています。
子育て大変かと思いますが、いい意味の適当で力を抜いてがんばってください。

るーん |  2009年07月29日(水) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

アクア姫ちゃん健気…
きっと絶対優しい良いお姉ちゃんになってくれそうですね♪

コメント返し頂いたのにあったゴリマッチョ(爆)
思わず吹き出しちゃいました ツボです!
シベリアンチーターとゴリマッチョの姉弟…
子育て大変そうですが(笑)楽しい家族間違いないですね~
サマン |  2009年07月29日(水) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

祝★ご退院♪

退院おめでとうございます♪&おかえりなさぁい♪♪

アクアちゃん、早速お姉さんとして大活躍なんですね!
これからもアクアちゃんの活躍と吉宗くんの成長が楽しみ~です(*^∀^*)

ママさんが入院中、アクアちゃん寂しくてもお利口にお留守番してたんですね(←感激)

赤ちゃんとの新しい生活が始まって
これからますます賑やかになるご一家を楽しみにしてます♪♪

★追伸★
8月の終わり頃に、アクアちゃんを昨年夢中にさせた?!
〝例のお豆さん〟お届けになりま~す!
こちらもお楽しみに~♪
あにま |  2009年07月29日(水) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

退院おめでと~^^
今では色々と凄く大変だと思いますけど頑張ってくださいね~
吉宗くんと初顔合わせはしたのかな?
アクア姫の反応はどうだったのだろうか?
事前に赤ちゃんの匂いが付いた何かを
犬に与え慣れさせたらいいとも聞きますがどうなんだろうか?
アクア姫は面倒見の良いいいお姉さんになりそうですね~♪
リク |  2009年07月29日(水) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

けなげなアクア・・・涙出ちゃったよ・・・。

しばらく落ち着くまでは大変でしょうが、
アクアは分かってるはず。おりこうさんだから♪

良かったね、アクア。ママが帰って来て・・・。
大丈夫だよ。安心しなね・・・。アクア・・・。
natsu |  2009年07月29日(水) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

二度目まして(>_<)

う゛~分かりマス!今迄100%アクアチャンだったのにガラッと違う生活になるんですよね!うちは新婚ではなく念願のベビ誕生だったのですが我が家のハスも少し可哀想で(__;)…そんな生活も2ヶ月過ぎ新入りベビに対しての焼きもちは若干落ち着きました。でもベビが中心!散歩の時間もバラバラでストレスかけてゴメンねって毎日を過ごしてマス。アクアママ!頑張って下さい!またお邪魔します。
メルママ |  2009年07月29日(水) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうヽ(^0^)ノ

ご無沙汰してました。
その間に
吉宗様ご誕生おめでとうございます♪
大きな赤ちゃんでしたが、無事の出産でなによりです。

アクアちゃんの健気さに涙が・・・(;_;)
これから良きお姉さんとなって賑やかに成長して
行って下さい。
アクアママ.umiさんも無理をなさらずに。

ウルフママ |  2009年07月29日(水) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
出産&退院おめでとうございます♪
健気なアクア姫…愛ですね♪
お体だけは無理せずに、頑張ってくださいね♪
アリスママ |  2009年07月30日(木) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

無事退院しましたか。よかった、よかった。
姫も、ママさんを待ち焦がれていたんだね。うん、うん。
いい子ぢゃ、いい子ぢゃのぉ。(ほろり)
どれもこれも、大変かもしれないけど、
どうか、無理せず、立ち向かっておくれな。
落ち着いた頃にでも、吉宗くんと姫に会いたいなぁ。
かあちゃん |  2009年07月30日(木) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月30日(木) 17:45 |   |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★inuzureさん★
ありがとうございます♪
アクアは特にパパが赤ちゃんをあやしていると、
パパにまとわりつきます。
パパはアクアだけのもの!って思っているのかもしれませんね(^-^)



★るーんさん★
ありがとうございます♪
抱っこの時はまだ感じないのですが、
沐浴の時、片腕で支えるのがけっこうキツイです~。
育児はけっこう手抜きしてますよ(^◇^)
そうでないと体力が・・・・ううう。



★サマンさん★
ワタシ、あのCM大好きなんですよ~!
そして、細マッチョよりゴリマッチョの方が好みだったりして。
厚みのある筋肉がたまらなく好きなんです!
でも獅童のあの笑みもツボです!



★あにまさん★
ありがとうございます♪
なんか、寂しかったのかふてくされたのか、
いつもだったらゴハンを食べる時にまとわりつくのに、
この時はおねだりもしなかったみたいです。
今ではテーブル下からおこぼれ貰おうと、
ニョキッと顔を出していますが(汗)

「例のお豆さん」楽しみにしていまーす♪



★リクさん★
ありがとうございます♪
日曜日はリクさん・ソラさんにお会いたかったのに残念です~~~(涙)
出産した次の日、アクアに赤ちゃんのニオイがついたガーゼを
持って帰ってもらったんです。
そしたら・・・・・ふふふ。
その模様はまたupしますね(^-^)



★natsuさん★
なんか、そういうアクアの様子を聞いたら、
本当に胸が切なくなっちゃってね~~~~。
今では安心したのか、ヘソ天満開おっぴろげで寝ていますよ(^◇^)
そんな姿を見るのが嬉しい今日この頃です♪



★メルママさん★
あ~~~ウチもですっ!
結婚10年目で、ウチも待ちに待った赤ちゃんでした!
2年前にアクアを家族に迎えて、我が子のように可愛がってきたので、
メルママさんと同じように可哀そうに思います。
でも、赤ちゃんが家族になってもワンコに対する注ぐ愛情は変わらないし、
きっとワンコもそれをわかってくれるはず!
・・・・と信じてます(笑)
メルママさんのハスちゃんもきっとわかってくれていますよ!



★ウルフママさん★
ありがとうございます♪
思った以上に大きな子だったので、ビックリしちゃいました。
安産だったのが不思議なくらいですよ(^◇^)
元気なころに、アクアと散歩しまくったのが良かったのかなあ?

アクアは赤ちゃんが泣くと気になるみたいで、
すぐに様子を見に行こうとしますよ~。
でもあんまり泣くとうるさいみたいで、どこかへ行っちゃいます。
そしてさらにうるさいと・・・・負けじと遠吠えしますよ(笑)



★アリスママさん★
ありがとうございます♪
まだ赤ちゃんの授乳や眠るリズムがつかめなくて、
かなり体力的にやられていますが、
ブログが出来るくらいだから、まだ余裕??(笑)
・・・って若いつもりでやってると、ガタッとくるんですよね(汗)
適度に頑張りすぎずに頑張ります(^◇^)



★かぁちゃん★
やっぱ、犬は健気だなぁ~と思ったよ。
ウチのアクアはネコっぽいところがあるけど、
そういう話を聞くとウルウルしちゃうよね。

落ち着いた頃にかぁちゃんちの方のJに行きますよ~~(^-^)
まりも様、どうかアクア姫の獲物になってくだされ。
バイパス(?)が出来たおかげで、そっちの方に行くのが
とっても早くなったのだ!!
アクアママ・umi |  2009年07月30日(木) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

男の子 誕生 おめでとー!!!

ちょっと 遅れて すみません;
生まれたんですネ~
おめでとうございます!!
それも まぁ おっきな・・
で 安産なんて‐ 私は 3300
だったけど 苦しみ抜きましたヨ;

まァ何はともあれ あのイタみを
乗り越えて ご超男様を 産んだ
umiさんは えらい!!
また さらに パワーアップして
お姉ちゃんと 吉宗くんの 育児に
あたられるコトでしょうネ♪

またパパさんは 
待望の ご嫡男 
喜びも ひとしおでしょうネ
3人?を抱える 大黒柱~
さらに がんばって ください!
アクア家 大いに 栄える!!


長文 失礼しましたm(__)m
吉宗くんて あのマンガの
よしむねクンですか?
 
あぽろママ |  2009年08月01日(土) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

★あぽろママさん★
はい~~~ようやく生まれました!
長かったです~~~(涙)
生まれたら生まれたで、いろいろと大変ですが(汗)
でもあのお腹が大きい時のつらさと比べたら、
今の方がまだマシ!?・・・なのかなぁ??(笑)
吉宗くんは「暴れん坊将軍」から取りました(^◇^)
今、再放送やっていますよねッ♪
アクアママ・umi |  2009年08月02日(日) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
