2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

ロドリゲス

最近は暑くなってきたので、夜の散歩に切り替えたアクア家。

散歩していたら。
パパが、「ねーねー、デッカイ蛙がいる!」と指をさした。
そちらの方を見ると、なるほど10cmくらいの土色したカエルがじーっと佇んでいた。

ロドリゲス

じーっとしているので、アクア姫は全く気づくことはない。
そこで、「アクア姫、蛙ちゃんがいるよ」と指をさす。
それでも全く気づかない。
2、3度蛙に指をさしたところで「むむっ?」とようやく気づく。

初めて見る蛙に、多少ためらいながらもニオイを嗅ぎに行くアクア姫。
若干腰が引けて面白いので、後ろで音を立てると、飛びあがって驚く。
クンクンしていて、鼻がピトッと蛙のお尻につくと、「いやーん!」となる。
デッカイ蛙なので、びょーんと飛ぶことはない。
のし!のし!と歩くのだが、それを見てまた驚く。
でも興味はある!
一体どうしたいのか。

その蛙、涼しいや雨上がりの夜に同じ場所に佇んでいる事がわかった。
せっかくなので、ロドリゲスという名前を付けた人間様。

今夜の散歩でもロドリゲスに会えるかな(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:08  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カエルさん

A-Rodことアレックス・ロドリゲスのファンなんですぅσ(^^;)
このカエルさんもロドリゲスさんなんですね。(^^;
ウシガエルですかね?
大きいしノシノシ歩くから、アクアちゃんも用心深くなっちゃいますね。
この間行った幸手のランには小さなアマガエルがいっぱいいました。
ピョンピョン跳ねるからハス達には大ウケでした~。(^^;
さえこ |  2009年07月09日(木) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

アクアちゃん、意外と慎重派なんですね
『アクアぱ~んち!』とかやると思ったけど(笑)
ロドリゲス、今日も会えたのかな?

hiro |  2009年07月09日(木) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

気をつけて~!

でっかい蛙!いきなり現れるとびっくりするよね~!!!

もし、それがヒキガエルだったら注意が必要よ~!
彼らは、外敵から身を守る為に耳下線から強力な毒素(ブフォトキシン)を出します。
咥えたり、なめただけでも中毒をおこしたり最悪の場合死にいたることもあるんですよ~!!!!!

根っからのハンター、アクアちゃんが狩りをしなかったのは本能的に危険を感じとったからかしら~????
風雅ママ |  2009年07月10日(金) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

さえこさん☆
直感で名前を付けてしまいました~
しかも勝手にオスだと決めつけて(笑)
アレクサンダーとか、ピエールとか、他にも候補はあったんですけどね。
このカエル、何でしょうね。ウシ?ガマ?
幸手のアマガエルに興奮するハスキーズ、想像したら笑えました!
あのプールがあるところですよね。
確かに、いっぱいいそう~~~~・・・


hiroさん☆
かなり慎重でしたよ。
今日は会えなかったんですが、アクアはもうここを通るたびに、
ロドリゲスがいないかどうか、必ずチェックするようになりました。
こういう覚えは早いのに、芸はなかなか覚えてくれないんだよね~~~(笑)


風雅ママさん☆
そう、なんかカエルは背中から毒を出すって聞いたことがあって、
よくみたら、頭の後ろに変な液が出てたのでヤバい!と思って、
ギリギリのところで接触はさせませんでした~~~。
でもこれ、何でしょうね?
ヒキガエルなのかなぁ?ウシガエル?
調べてみたけど、わからずじまいでした。
アクアママ・umi |  2009年07月11日(土) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
