2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

数分でぐったり

アクア姫、昨日は年に1回のワクチン接種の日でございます。

しつけ教室で通った動物病院は、診察台の上でおやつをもらったという
アクア姫にとっては楽しい記憶しかないため、
名前を呼ばれればダッシュで診察室に入り、
およびでないのに診察台に上るアクア姫ですが、ちょっと家から遠いので、
各種予防接種・フィラリア・フロントライン、体調が悪い時の診察は
近所の動物病院に行っています。
そのため、診察台の上でおやつはもらえるはずもなく、
それよりも痛い事をすることが多いせいか、
近所の動物病院は得意ではないらしく。

数分でぐったり

たとえパパと一緒であろうとも、
なんとなく浮かない顔のアクア姫・・・・・(笑)

おまけに、今日の先生はいつもの若くてかっこよくて優しい先生ではなく、
どっしりとした体つきのパパイヤ先生ときたもんだ。
コチラの先生・・・自他共にパパイヤ鈴木にそっくりと認めているお方。
このどっしりとした体つきは、アクア姫にとっての天敵、
スキースクールの校長先生を思い出させるのであろうと思われます。

数分でぐったり

そのため、待合室では多少の余裕があったアクア姫ですが、
名前を呼ばれると「はぁ?誰それ?人違いなので帰るのね~」と言わんばかりに
出口の方に逃げようとする。
普段は強気なアクア姫、ヘタレっぷり全開でございます。
ま、パパにがっちりと抱っこされ、診察台に乗せられたわけですが。

診察台の全身の簡単な健康診断。
目、耳、歯をチェックしている間。
恐怖のあまり、尻尾が完全に見えなくなっちゃっております。
そして、トドメの注射をブッスリ。

数分でぐったり

アクア姫の予想をはるかに超えたパパイヤ先生との再会と、ワクチン接種。
たったの数分の出来事でしたが、アクア姫はそれだけでもうぐったり。
「さぁ終わったよ~、お家に帰ろう」と車のバリケンの扉を開けると、
サッサと乗り込み、奥の方でやる気のないおすわりでぐたぁ~~~とするアクア姫。
その恨めしそうな目を見る限り、「ケッ、バカめっ!」と言われたような。

ま、これもアクア姫がいつまでも元気でいるためには必要なこと。
お疲れちゃん~~~アクア姫♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:45  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アクア姫ちゃん,お疲れ様でしたi-179

【はぁ?誰それ?人違いなので帰るのね~】←この気持ち,よ~く分かりますよ(笑)
飼い主もほんとはi-100が嫌がるようなことはしたくないのだけど,これだけは仕方がないですよね。
いつまでも元気でいてほしいから。。。

帰り着いたらママから何かご褒美がもらえるのかな?i-278
めんたい |  2009年06月29日(月) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわです♪

今回のアクアちゃんの表情はどれも、なかなか見かけない感じで、こういうのもたまには良かったわ♪なんて言うと、アクア姫に悪いかな。

↓のボーン隠しのエピソードも楽しませて頂きました。
アクアちゃん、目の前に★何個飛んでたんでしょうね~。

それにしても、みかん食べるんだぁ~。
ウチの坊主たち、何でも良く食べる方なんだけど、みかんは口に入れては出し、入れては出し、を繰り返して、我慢してようやく食べるみたいな・・・感じなんですよ~。
Maxママ |  2009年07月01日(水) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

めんたいさん☆
もともと、パパがお休みの日は楽しいところへ連れて行ってもらえると思っているので、
病院だったとは計算違いだったらしいです。
まだまだ甘いな(笑)
帰りは頑張ったご褒美に、おやつを買ってあげましたよ♪
でもちょっとメタボ気味なのが気になってるので、
ほんのちょっとだけですけどね(^-^)


Maxママさん☆
犬もいろいろ表情があるんですよね。
嬉しい時とかしょんぼり落ち込んでる時とか。
この日は明らかにテンションダウンしている感じでした(笑)
近くにわんこがいても、遊ぶ余裕すらなし!って感じで。

本来わんこって、柑橘系は苦手っていいますよね。
腐敗臭と似てるからとか・・・?
アクアはフルーツ全般大好きなんですよね。
あ、でもこの間桃を小さく切ってあげたら、ペロッと出した!
去年は美味しそうに食べてたんだけどな。
アクアママ・umi |  2009年07月01日(水) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
