2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

北海道ご当地グルメな○○

昨日テレビで見た、怪しい食品・・・・
何でも北海道でバカ売れらしいとのこと。

当然アクア地方では売っていないので、
「じゃ、自分で作るからいいもん!」となった超!単純な人間様。
朝から作れるように、昨日の夜9時過ぎにスーパーに走って食材調達。

北海道ご当地グルメな○○

ちくわ・シーチキン・マヨネーズ。
強力粉・バター・ドライイースト・塩・砂糖・タマゴ・・・・

これが合わさると、こうなりました。

北海道ご当地グルメな○○

ちくわパン!!焼き色は変になっちゃったけど。卵黄塗る必要なかったねぇ。
ま、そこはスルーしていただいて(^_^;)

北海道ご当地グルメな○○

恐る恐る食べてみる・・・・・






んまーーーーーーーいっ!!O(≧∇≦)O

うむぅ~~~意外な組み合わせ。パパも絶賛でございました。
北海道と言われて思いつくものといえば、
ジンギスカン・六花亭・「水曜どうでしょう」だったのですが、
なんなのよ、ちくわパンって。絶対にありえん。誰が考えつくんだろ?

今回は、今人間様がハマりまくっているクルミレーズンパンも焼いて・・・

北海道ご当地グルメな○○

い・・・・いかん。焼きたてはたまらーーーーーーん!!
このままでは食べ過ぎてしまう。


朝からいいにおいの漂うアクア家のキッチン。
アクア姫にとってはたまらないようで、
レンジがピーッと鳴るたびに「焼けた?」とすっ飛んでくる。
で、パンをもらうためのアピールに必死(笑)
もちろん、アクア姫の分も焼いてありますってば(^-^)

北海道ご当地グルメな○○



たま~に気が向いた時にパンを焼く人間様ですが、
なんせ生地をこねるのがメンドクサイ。
これがなければ、わりと頻繁に焼くと思われます。
なので、只今ホームベーカリーの購入を真面目に考えておりますよ。
こねる所まで機械がやってくれればいいのだ。
その先の成型や焼く作業は自分で好きなようにやりたいのだ。

あぁ、憧れのパン生活・・・・うっとり。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:52  |  人間様のひとりごと  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁお~~!美味しそうに出来上がったネ!
アクアもパパも、こんなパンが食べられて羨ましい♪

ホームベーカリー、あると便利だよね!
ゲットしたら、またパン作って、日記にアップして~~~!^^
たんぺい |  2009年05月29日(金) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

でた~さすが何でも作るアクアママ!
i-77見たけど、自ら作るなんて事は・・・ちっとも思いつかなかったよi-229発想が違うネ。
で、どんな味なの~??
ツナマヨのパンと竹輪を一緒に食べてみようかな・・・?私の発想ってこの程度・・・
どりのママ |  2009年05月29日(金) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!アクア姫かわいいですね。ブログ最初から、見せてもらいました!面白いですね~。こんなにはまったブログは久し振りですよ!!これからも、楽しみにしてるので、頑張ってください。それと自分も沖縄でハスキー飼っているので、沖縄に遊びに来るときは、教えたくださいね(笑)名前はゆいて言います。て言ってもオスですけど(笑)沖縄の言葉でゆいて人と人を結ぶて意味があるんですよ。また見に来るので、よろしく♪お願いします!
ヒガ |  2009年05月30日(土) 03:41 |  URL |  【コメント編集】

ホームベーカリー私も欲しいです。
一度だけパン作りに挑戦したことがあったんですが、練りの作業がうまくいかず・・・。しかも疲れるし。
パンはパンでも残飯と化しました。トホホ
えるっこ |  2009年05月30日(土) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

うむぅ~パン作りなんてやりますね~^^
アクア姫にも旦那さまにも好感度アップしまくりですな~
クルミ&パンの組み合わせ…これ最高です^^
ソラさんもたまに作ってますが大変そうだ…
でも、やっぱり買うのと違って凄く美味しく感じますね~
作ろうと思って実際に実行する所が凄いなといつも思いますな♪
ボク…面倒くさがりなので^^;
リク |  2009年05月30日(土) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

自分と同じ事やってるママさんにびっくりです!(笑笑)
北海道のマイミクさんがチクワパンとやらを作っていたので,まねっこして作ってみたら。。。。
マヨネーズ入れ忘れてて,味があまりなかった(-_-;)汗

でも食べた事のない不思議な感じでしたよ。
チクワとパンって意外と合うんですよね~♪びっくりでした。
めんたい |  2009年05月30日(土) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。ご無沙汰しております。
アクアちゃんも元気そうで何よりです^^
またブログを再開しましたので、宜しければまた遊びに来て下さいね。

ちくわパン、すっごい美味しそう!
ちくわとパン、意外だけど合いそうな組み合わせですね。
ホームベーカリー羨ましいなぁ
欲しいんだけど、何せ私が不器用なので、真っ黒なパンが焼きあがりそうで怖い!(笑)
明 |  2009年05月30日(土) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

たんぺいさん☆
手間はかかるけど、焼きたてのパンって美味しいよね。
ホームベーカリーも前々から欲しかったんだけど、
コーヒーメーカーのように使わなくなるかも・・・と思い、
なかなか手が出ずにおりました。
でも、やっぱりあると便利なんだよね~。
最近は温泉卵とか、ジャムとかも作れるみたいだよ。
もはや何でもアリだよね~。


どりのママさん☆
うん、まんまだよ、
ツナパンとちくわを一緒に食べる感じ!
アツアツで美味しかったよ~~~!!
ちなみに、こんなレシピもあったよん。
http://cookpad.com/recipe/287510


ヒガさん☆
はじめまして、こんにちは。
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
沖縄にお住まいなんですね~。
1年中常夏のイメージがある沖縄ですが、
本州よりカラっとしていて、意外とハスキーちゃんは過ごしやすそうですね♪
ウチの方は、たまーに40度超えますので・・・・(汗)
こんな親バカ・自己満足なブログですが、またいつでも遊びにいらしてくださいね♪


えるっこさん☆
パン作りって、楽しいよね♪
粉で大変なことになるし、疲れるけど(笑)
前はお友達の子供と一緒に、みんなでワイワイ作ったよ!
子供も粘土遊びの延長みたいで楽しかったみたい。
なんか買ったら買ったで、「よし、買ったぞ!」と
それだけで満足してしまいそうな自分が想像できるので、
未だに買おうかどうしようか迷ってしまいます・・・・


リクさん☆
私の隠された真実・・・・・
嫁入り前に2年間料理教室に通っておりました←マジ。
何気に生花なんかもやってた、意外と大和撫子だったりする。
今の私を知ってる人は、「嘘ばっかり!」と誰も信じてくれませんが・・・・
わりと手作りって好きなんですよ(^-^)
お味噌も自家製なのよ。
気が向けば、豆腐なんかも豆から作ったり。
本当にたまにだけどね・・・・(笑)


めんたいさん☆
あっ、良かった~!ここにもいた♪
今までちくわ+パンってイメージわかなかったけどね~。
実際食べてみたら、すごく美味しかった!
私はマヨネーズ入れすぎて、パンを焼いた時脂が・・・・
入れすぎもダメみたいだね(笑)
ウチの方でもちくわパン、売ってくれればいいのにな。
そしたら即買いよ!!


明さん☆
おお!復活おめでとうございます!!
元気そうで何よりです♪
早速リンクさせてもらいますよ~!!

ちくわって煮物に入れるとか、そんなイメージだったから、
ありえねーーーーー!!って思ってたけど、
意外や意外、美味しかった・・・・・♪
大丈夫、ホームベーカリーは機械が全てやってくれるから、
失敗はなさそうだよ(^-^)

またよろしくね♪
アクアママ・umi |  2009年05月30日(土) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
