2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

高原に行ってきました

さぁさぁ、GWも後半に入りました。

今日は人間様のお買い物で、ちょっと遠くまでお出かけ。
明日からは天気が崩れそうだったので、
アクア姫も一緒に連れて行って、ラン付きのカフェでランチすることにしました。

今日行ったカフェは、蓼科高原の「焼きたてのパンとピザの店エピ」というお店。

高原に行ってきました

標高が結構高いので、寒いかな~と思ったけど、意外とそうでもない。

高原に行ってきました

しかし周囲を見回してみると、桜満開だし。
やっぱりウチの方と比べると、ずっと涼しいんだな~と実感。


いつもお出かけするときは、落ち着きのないアクア姫のためにおやつを持参。
今日は、マグロのジャーキー。

高原に行ってきました

アクア姫、夢中になって食べていましたが・・・・

高原に行ってきました

おバカなアクア姫、デッキの隙間に落としちゃいました(>_<)

高原に行ってきました

でも大丈夫!
コチラのカフェにはワンコ用のピザがあったので、
ちゃんと人間様が注文しておきましたから(^ ^)v

高原に行ってきました

つーか、普通に美味しそうですよ?本当にワンコ用?
パパが味見をしたところ、「間違いなくピザだ!」と。
しかも焼きたてのアツアツ。
パパにフーフーしてもらって、完食♪

高原に行ってきました

パパと人間様もピザを注文。
これがまたものすごく美味しかった!

高原に行ってきました

このお店、手作りパンも販売しており、
最近くるみパンにハマりまくりの人間様、「パンを買うぞ!」と息巻いていたのですが、
残念ながらすべて売り切れ・・・・・ショボーン。
ピザがこれだけ美味しかったんだもの、パンはどれだけウマいんだろう?
すっごく気になる・・・・・


食後はお店の近くの別荘地を散策。

高原に行ってきました

都会にお家を持って、さらにこんな素敵な別荘を持つ人もいるのよね。
このあたりじゃ、夏はエアコン必要ないだろうし、
冬はそれなりに雪が降ったりするだろうし、
ハスキーにとっては天国だろうなぁ~。
何もないから、人間が暮らすにはちょっとだけ不便だろうけどさ・・・・・

高原に行ってきました



さて、今回「焼きたてのパンとピザの店エピ」でパンが買えなかったので、
もう一軒パン屋さんへ行こうと車を走らせていたのですが。
別荘地の中にこんな不思議な外観をした建物が。

高原に行ってきました

赤と白のシマシマの別荘・・・・
まるで「まことちゃんハウス」ではないか!!と思い写真を撮ったら。
ホントに楳図かずおさんの別荘だったのね・・・・・
結構この辺は、昔からフラフラしてたんだけどなぁ~知らなかったわ。
それにしても緑の林の中に赤と白のシマシマ・・・・やっぱり目立つね~(笑)


【More・・・】

今日人間様の買い物を済ませた後。
先日足の痺れに「アフゥ~」と言いながら
ネットで人間様が釘づけになっていた、お取り寄せグルメ、
「胡蝶庵」の抹茶スイーツ・・・・・。
人間様よりも、パパが「食べたい~食べたいよぅ~」と
呪いのようにつぶやいていたのですが。

で、よくよく調べてみたら、今日の買い物先のすぐ近くにお店があるではないか!

で、買っちゃいました♪
とろける生大福に、抹茶生どら焼き、抹茶deシュー、純抹茶ロール・・・・
どうだーーー!!抹茶づくしだぞ!!

高原に行ってきました

食べた感想ですか?
そりゃーもう・・・・・・ヤバかったです。ウマすぎです。
もっと買ってくれば良かった・・・と、ちと後悔しましたよ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:47  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんな時間にこんなおいしそうなピザ見ちゃったもんだから、お腹グぅ~グぅ~です(汗 人間様用もワンコ様用もよだれものですね☆

この日はアクア姫にとって「苦あれば楽あり」の精神だったのでしょうか。  ジャーキーを落としてしまったショックな模様がアリアリと写真に刻まれておりますw

パパ様・・・遅れましたが、お誕生日おめでとうございました♪♪ご夫婦揃って抹茶好きとは素晴らしい↑  そして更に目に毒のおいしそうな写真がw

この一年もまた、アクアママ様 アクア姫との素晴らしい日々が過ごせますように☆



みゆき |  2009年05月04日(月) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

色付きの文字[/色]メッセージが遅くなり、ごめんなさいね!
パパさん、お誕生日、おめでとうございます!!

今回の、ジャーキーを見つめるアクアの眼差しと
見事に(!?)隙間に落ちちゃった写真に、思わず笑ってしまったヨ!^^

ピザも美味しそうだけど、私も抹茶が大好きなので
目がお菓子にクギ付けに。。。あっ、ヨダレがe-263

楳図かずおさん、別荘までストライプとは知らなんだe-330
たんぺい |  2009年05月05日(火) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。

相変わらずアクア姫とのラブラブっぷり^^

極上のステーキ肉を食べて、美味しいピザパンを貰って、ますますパパ命~かな。

最後のまことちゃんハウス、ウケタ。
別荘地も、あのイデタチなんだろうか、やっぱり。
MAXママ |  2009年05月05日(火) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

みゆきさん☆
ジャーキー、2回も落としているんですよ、隙間に・・・・
悲しそうに隙間の間に鼻を押し付けて、
フガフガやっていました(笑)
いや~、抹茶スイーツ本当に美味しかったですよ!
純抹茶ロールが特に最高でした。
楽天でお取り寄せも出来ますので、よかったら食べてみてね♪


たんぺいさん☆
ウチのアクアはおバカちゃんなのでね・・・・
ジャーキー、2回も落としてしまったのだよ(笑)
まことちゃんハウス、団体のおばちゃまたちの家のすぐ下にあったよ!
いつ建てたんだろう?全然知らなかったな。


MAXママさん☆
もうパパがアクアにメロメロ&あま~いので・・・・
何か食べてる時は、パパの所ばかり行くよ(笑)
もう私なんて私なんて・・・・ふふっ(涙)

まことちゃんハウス、いきなり視界に入って来て、
凄くビックリしたのよ。
楳図かずおさんと同じセンスの人がいるんだなぁ~って
本人かよっ!!って。
アクアママ・umi |  2009年05月06日(水) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

マコトちゃんの別荘、あれを見ながらの出勤はブルーになったよ(苦笑)
胡蝶庵の、美味しいでしょ~!通勤途中に店があるのよ。誘惑に勝ったり、たまに負けたり。病みつきになるよね~。
nori |  2009年05月07日(木) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

noriちゃん☆
え~、まことちゃんの別荘知ってたの??
アタシ全然知らんかったんですが(汗)
胡蝶庵、やばかったっす。
ロールケーキは最高だったね!
大福は食べ過ぎると胸やけするね(^_^;)
この間はあ~、この辺はnoriちゃんちだ~と言いながら、
車で通過したですよ。
実家は楽しかったかい?
アクアママ・umi |  2009年05月07日(木) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
