2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

誕生日BBQ

今日はパパがまたひとつ、オッサンになりました(^◇^)
「僕はこれでアラフォーになりました。」
・・・・って、とっくにアラフォーだったくせに、何を言う。

誕生日BBQ

というわけで。
まっ昼間から、お庭でBBQでございます。
アクア家にとっては、GW最大のイベントでありますよ。

アクア家のBBQといえば。

誕生日BBQ

ハイ、出ました!
定番の和牛ステーキでございます。
パパの誕生日だし。滅多に牛肉など食卓に並ばないアクア家、
たまには食べたい!柔らかーいお肉を!

誕生日BBQ

アクア姫も漂うお肉のニオイにポタポタとヨダレ垂れまくりで・・・(^_^;)
一口くれそうなパパの側をべったり離れない。
言っておきますが、そのお肉はパパのですよ?

誕生日BBQ

でもアクア姫にあま~いパパは、
お肉の切れ端をおすそ分け。
言っておきますが、そのお肉は高いんですよ?

挙句には・・・

誕生日BBQ

・・・・・・。

ま、いつもの事だからいいけどね(#`-_ゝ-)ピキ


【More・・・】

昨日、無事にお庭完成しました。
まずはアプローチ部分から。

こんな感じになりました

基本人間様は食べられるものしか育てない主義ですが。
チバラギちゃんのススメで寄せ植えなどしてみたり、
気まぐれに花などプランターに植えてみました。(来年はないかもしれない・・・)
実はこの中に、ブルーベリーの苗があったりする。
実がなれば!人間様が食べます!誰にもあげません!

で、お庭に入ると。

こんな感じになりました

パパの力作のフェンス。あのフェンスの奥がアクア姫の遊び場となりました。
ラティスのサイズが合わなかったので、お庭の幅に合わせてノコギリでカット。
色を塗ったのは人間様ですが・・・
元々の性格が適当なため、かなりの色ムラがみられます(汗)
どこぞのお父上を笑える立場ではございません。
ちなみにアクア姫がこのフェンスに手をかけると、倒れてしまうため、(←フェンスの意味なし?)
何かしらの対策が必要となっておりますよ。

右側はプチ菜園。
本当は奥まであったんだけど。
アクアの遊び場を作るために、半分に縮小しました(涙)
なるべくほっといても育つ、手のかからないものを育てております。
野菜にムシがついて病気になっても気がつかない人間様ですが、
全滅の前にお隣のおじさんが薬を撒いてくれるので(たぶん)、大事に至りません(笑)

ちなみにプチ菜園の前に芝生を植えましたが・・・・
ホームセンターで購入した芝生で時間が経ってしまったせいか、
ハゲチョビンばかりで、ちゃんと根づくか微妙なところ。

こんな感じになりました

で、フェンスの奥。こちらはアクア姫のためのスペースとなりました。
リビングからすぐに出られるようウッドデッキを作り、芝生を入れて。
タダでもらった芝生ですが、植木屋さんの芝生だけあって、
あっという間に青々としてきました。
何もないとつまらないので、隅っこに小さなフルーツの樹を植えました。
実がなれば、もちろん食べられるらしい♪ここ、重要ですから♪

南側なので、日陰がなくアクア姫が暑そうだったので、
昨日ホームセンターですだれを購入し、即席の日陰を作ってあげました。
西陽が当たると日陰ではなくなりますが、日中は問題なし。

こんな感じになりました

先にも記述したとおり、モロに適当人間ですので、
多少垂れ下がろうが気にしません(笑)
しかし悲しい事にアクア姫には人間様の優しさが通じなかったみたいで。
しばらくこの日陰に入ってはくれませんでした。なぜっ?


じーじへ。
今後喫煙はこのデッキでよろしくお願いしますm(_ _)m
換気扇の下より、こっちの方がいいでしょ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:25  |  パパとラブラブ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バーベキュー♪

アクアパパさん、お誕生日おめでとうございます。
まだまだ若くて羨ましいです。
お庭でバーベキューか~、いいなぁ。それにすごい大きいお肉!
アクアちゃんも貰えて良かったね。
うちも先代の大ちゃんとめぐが元気だった頃は
よく庭でバーベキューやったんですよ。
庭が狭いので七輪バーベキューですけど~。(^^;
そう言えばグレが来てからは1度もやってないなぁ。
さえこ |  2009年05月03日(日) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

芝生植えましたね

こちら側へようこそ(^_^)
芝生、大変ですよ
写真見た限りでは、砂の量がたらないかも
うちは犬にかかるのとおなじくらいか、それ以上芝生に手間かけてます
今日も雑草ぬきに三時間かけました
あぁ手が痛い
除草剤使うわけにいかないし
秋春の砂入れ+肥料まき
禿げたところの種まき
本当はやらなきゃいけない根切り
これからの季節、半月ごとの芝刈り
頑張って下さいね
ぁ、間違ってもいろんな種を撒かないように
えらいことになります

わかんないことがあったらいつでも言ってくださいね
出来る範囲でお答えします(^_^;)
けんけん |  2009年05月03日(日) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

パパ様お誕生日おめでとうございますv-20
う~ おいしそうなお肉!!
うっとりのしあいっこが最高です(笑)

お庭完成もおめでとうございます!
すごい立派で広いお庭~ 庭にドッグランがあるなんて!
アクア姫様愛されてますね~
もちろん力作のすだれにも強い愛を感じます(笑)
サマン |  2009年05月03日(日) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわん。
アクアパパさん、お誕生日おめでとうございました!
高級お肉で仲良くウットリ…(≧m≦)
なによりのプレゼントだったのでは?(笑)

ステキなお庭の完成もおめでとう~。
広くて心置きなく爆走できるね!姫♪
もちろん、スダレにも愛を感じるよ。
垂れ下がり具合が味わい深くて(笑)
姫、スダレが落ちてきそうで不安だったのか?(爆)
もうしばらくしたら、ブルーベリーにもありつけるかも~。
ウチのブルーベリーは、ほとんどリュウ部長に食べられたよ。
あげたのは極甘父だけど。
私は数粒だけしか…orz
リュウ使い・マネ |  2009年05月04日(月) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

パパさん、お誕生日おめでとうございます~♪
綺麗に完成したお庭でバーベキュー・・・
家族3人で良いお誕生パーティーしたねぇ^^
我が家も少しずつお庭改造して、芝も張ったりしてるんだけどなかなか進みません。
いつ完成するのやらだよ^^;

1日と今日、アクア姫のお兄ちゃんのどりたんと遊んできましたよ~。
楽しかったよん♪どりたん、かわいいねぇ~♪

↓迷子ハスキーの記事・・・協力したいので転載してもいいでしょうか?

まやまま |  2009年05月04日(月) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

さえこさん☆
その後、お体大丈夫ですか?
このお肉、見た目おおきいですけど、
すごく薄っぺらいんです~!
このコンロ、本当はお庭でごみ燃やすのに使おうと思っていたんですよ。
でも、替えの網が売ってるって知って、網だけ変えて使いました。
やっぱり炭火で焼くと美味しいですよねっ。
秋は七輪でサンマかな、やっぱり♪


けんけんさん☆
ついに芝生という名の雑草を植えちゃいましたよ~(笑)
防草シートを全面に敷いてあるので、
そんなに雑草は生えてこないかも・・・・
毎日水をあげながら、雑草チェックしています。
芝刈りは大変そうなので、ロータリー式の芝刈り機を買いました。
でも音が爆音でビックリ!ちょっと近所迷惑かも知れませんね(汗)
砂、水あげてるとどんどん沈んじゃうんですよね~。
また軽トラで山砂購入かな・・・・・


サマンさん☆
パパはアクアにチューされてうっとり、
アクアはお肉のニオイでうっとり・・・・
全く昼間っからなにやってるんでしょうね(笑)
ちなみに写真だと広く見えるかもしれませんが・・・・
めちゃめちゃ狭いです!
ドッグランとは、どう頑張っても言えない・・・・
よーいドン!で走ったら、トップスピードに乗る前に激突します(笑)


リュウ使い・マネさん☆
爆走・・・・・?いえいえ、爆走はできんですよ。
ドッグラン・・・・いや、ドッグウォークかな(笑)
でも、柵が出来て外に出すようになったとたん、
リビングの窓の前で「ここ開けて!」と要求するようになったよ。
やっぱり外は気持ちいのかな。

いいでしょ、スダレ(笑)性格出てるでしょ(^皿^)
ブルーベリー、とりあえず植木鉢に植えてあるんだよね。
冬、陽が当らなくなったら、当たる場所に移動しようかなと思って・・・・
植木鉢だと成長悪そうだよね。
ちゃんと実がなるか・・・・微妙だわ。


まやままさん☆
お庭はちょっとずつやるのがまた楽しいんですよね~。
ウチはここまでなるのに、約3年かかっております(汗)
これから芝生の管理が大変そうで怖いよ。

そうそう、どりたん、マヤちゃん地方に遊びに行ったんだよねっ。
かわいいでしょ~!?どりたんは!!
でもって、アクアがピンチの時はちゃんと助けてくれる、頼もしい兄ちゃんなんだよ~。
いつも返り討ちにあってるけど(大笑)
小さい頃からしょっちゅう遊んでるから、わかるのかな、やっぱり。

迷子ハスキーの件、よろしくお願いします♪
アクアママ・umi |  2009年05月04日(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

はぴばすでい!!アクアパパ!!!
アラフォー?
私と同世代ですね・・・。
いいこにしておこぼれを待つアクア姫は素敵です。
黒霧 |  2009年05月05日(火) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

黒霧さん☆
ブログでパパの年齢をアラフォーと暴露していますが、
そんな私もアラフォーだったりします(笑)
まだまだ若いつもりでおりますが、年々体力の衰えを感じております(笑)
確かにいい子で待っておりますが・・・・
もらえるまでしつこいという噂もありますよ(>_<)
この食い地、誰に似たんだろう・・・って、たぶん私です・・・・
アクアママ・umi |  2009年05月06日(水) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
