2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

ご飯前の儀式

今日はパパが仕事だったので、人間様は一人寂しく土いじり。
天気も良かったので、アクア姫を外に出し、
写真などを撮っていたら。

メモリーカードからデータが丸ごと吹っ飛びました(@_@;)

つーことで、本日は動画です。
(人間様の声にならない笑いが入っておりますがご了承ください・・・・)



ゴハンを上げる前の儀式。
「ハウス!」→「オッケー!おいで!」
我が家ではこれが定番です。
いつもだったら、ハウスに入ると必ずその場でフセるのですが、
今日のゴハンにはアクア姫の大好物のブロッコリーとカリフラワーがトッピングされている。
そのため、早く食べたくてハウスに入ってもフセが出来ず、コチラを覗うアクア姫・・・・

パパが「(その場で)フセ!」と言ってみると。
アクア姫我慢が出来ず、ハウスから出てきて、途中で伏せる。
それではNG!なので、もう一度やり直し!
しかし何度やってもハウスから出てきてしまうアクア姫。

そんなに食べたいのか・・・とパパが根負け。ダメダメじゃーん!
ようやくゴハンにありつけたアクア姫、いつもより短時間で完食!
やっぱりトッピングがあると、食いつきがまた違うね(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:32  |  姫様のこと。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2度目のはじめまして?

以前にあいさつ文を書いたかどうか分からなくなってしまいまして(汗
以前「宮崎のリク」で投稿した者ですwこれからは本名の「みゆき」でコメントしたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)

アクア姫の3度目のハウスin後のお座り・・・・最高の動きです!!なんとなくアクア姫が「おーっと!パパそ~きたのね~!」ってな感じでアフレコしちゃいましたよw

表情豊かで楽しいですね♪



みゆき |  2009年04月29日(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわん。
うひゃ~!データ飛んだって?
ウッ、それはショックだ…(ノ゜Д゜;)ノ
そんなショックの中、可愛い動画、ありがたい!
ヒョコッとハウスで顔を出して様子をうかがう姫、いい味出してる~。
「ちゃんとフセしてるのね~」って、見える所でフセするのがまた可愛い(笑)
そりゃ~美味しいトッピング付きならば、食欲そそるもの。
ビシィッとキメる姫に、パパさんもメロメロですな~♪
リュウ使い・マネ |  2009年04月30日(木) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

ご飯の前の儀式、アクアちゃん可愛い~
ササッ!サササッ!と出てきてフセ、その仕草が最高~
根負けしてしまうのもわかります(笑)
ラピスはご飯の後に儀式、完食したらおやつあげるのですが、その時に『鼻パク』させています(^^;
hiro |  2009年04月30日(木) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
アクア姫、動きがとっても可愛い~♪
サカサカサカッ!っていう足音も、すっごい期待しているお顔も何もかも可愛いですね(^-^)
パパさんが根負けするのもよくわかりましたよ。

るーまま |  2009年04月30日(木) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

アクアちゃんかわゆすぎですね(♥´ー`♥)
癒されるわ~
えるっこ |  2009年04月30日(木) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてコロリンと申します。
アクアちゃん可愛いーーー!

私は大きなワンコが大好きです。
やっぱり、いいなぁ~~~
動きが早い!!

家にも先代のコロちゃんの後にスピッツのバイスくんが
居ます。
里親になって半年になります。

またお邪魔しますね。
コロリン |  2009年04月30日(木) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

アクアちゃん、動きが子犬ちゃんみたい~(^^)
ウチも以前はウ~吉がこんなミョーな動きをしていたなぁと、懐かしく眺めたのでした。
今じゃのそくさとオッサンだけど。
ゴハン食べるスピードだけは子犬並みだけどね~(笑
ビンぞう |  2009年04月30日(木) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

みゆきさん☆
こんにちは、お久しぶりです♪
3回目のフセ・・・・あのあと、アクアの中では「ハウス」が来るかと
期待してたら「オスワリ」だったので、イラッとしたんでしょうね(笑)
動画では分かりづらいですが、この時歯をカチカチ鳴らしてますもん(>_<)


リュウ使い・マネさん☆
全くデータ吹っ飛ぶなんてさ。信じられん。
前の日の写真とかも入ってたんだけど、消えたのは昨日の写真だけ。
これもまた不思議なんだけどさ。
2GのSDカードなんだけど、またぶっ飛んだ事を考えたら、怖くて使えないよ~~~!
大好きなトッピングの日は、アクアも自分でわけわからなくなるみたいで。
ネンネ!というと、なぜかその場でお回りするんだよね。
で、「あれ?何するんだっけ?」みたいな表情するの。
おバカだよね(笑)


hiroさん☆
「本当はその場でフセなきゃいけないんだけど、
ゴハンが気になるの~!」ってところかな(笑)
ハウスから出てくる姿が、なんともいえない低姿勢で(^◇^)
鼻パク、だいぶ出来るようになった?


るーままさん☆
本当はここであきらめちゃいけないんだよね。
しつけ教室でも、アクアだけどうしてもこれが出来なかったなぁ。
遠隔操作が出来ないのだ。
離れた場所でオスワリ!って言うと、足元まで歩いて来てからオスワリしちゃう。
飼い主、頑張りましたけどすっかり諦めました(笑)


えるっこさん☆
この日は、ブロッコリーとカリフラワーを茹でてる時からソワソワしてました。
絶対にもらえる!ってわかってるからね(笑)
キッチンに張り付いてましたもん。
だから余計にゴハンが気になって仕方なかったんでしょうね。


コロリンさん☆
ご訪問ありがとうございます♪
スピッツ、あまり見かけないんですよね。
でも最近、ペットショップにいて、まっ白なフワフワした毛が
小さなサモエドみたいですっごく可愛くて、ショーウィンドウに張り付いたことが(笑)
ウチの子はハスキーにしてはチビッ子なんですよ。
チビッ子で身軽なせいか、小回りがよく効くんです(^-^)
また遊びに来てくださいね(^-^)/


ビンぞうさん☆
ウチはいつもこんな感じだよ・・・・(汗)
ゴハンの時、おやつの時、散歩の時。
嬉しすぎて自分で訳わからなくなってるみたい。
落ち着くと、もう少しのんびりした反応になるのかなぁ。
それはそれでつまらないなぁ。
機敏な動きをしてこそ!のアクア姫だからね(^-^)
アクアママ・umi |  2009年04月30日(木) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
