2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.04.25 (Sat)

笑顔の下には悪魔が・・・

アクア姫のおやつは、一度開封した物は専用のケースに入れて、
テーブルの上においてあります。
ちゃんとお留守番出来たら。
ちゃんとトイレでチッコが出来たら・・・と、ご褒美にあげるわけですが。

笑顔の下には悪魔が・・・

最近では、チッコをしてリビングに戻ってくるたび、
自分からオヤツケースに鼻をツンツン押しつける。
そして、チラッとこちらを見る。
「あれれ?ちゃんとチッコしたのね~?ご褒美は?」と言われてるような気がする。

笑顔の下には悪魔が・・・

そして今日。
お昼にうどんを食べたパパと人間様、
アクア姫にもおすそわけと、1本だけうどんを残しておきました。
それを食べ終わったアクア姫、「もっと食べたいのね~」と
テーブル横でオスワリして、待つ。
でも、すでにめんつゆに浸かってしまったうどんをあげるわけにもいかず、
無視を決め込むパパと人間様。

するとアクア姫。
オヤツの入っているケースのあるところへ行き、やっぱり鼻でツンツン。
うどんがもらえないなら、こっちでもいい!と言ったところか。
この無言で鼻でツンツンの仕草に弱い人間様は、今日もK.O負け。

笑顔の下には悪魔が・・・

こうしてまんまとおやつゲットに成功したアクア姫。
いやー、ほんと心得てるねー。さすがだよ。
会う人会う人に「アクア姫、かわいいよねー」と言われ、
「この笑顔の下には悪魔が潜んでるのっ!騙されないでっ!」と言いますが、
毎回騙されているのは、そう、他でもない人間様なんですよ・・・。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:28  |  姫様のこと。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アクアちゃん,まさしく「デビル」ちゃんですかぁ~(笑)
可愛い悪魔ちゃんですよね♪
それにしてもワンコには驚かされること沢山ありで・・・
頭いいんですよね~i-201
どうすれば人間をおとせるか,要領を心得てますから(笑)
めんたい |  2009年04月26日(日) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

めんたいさん☆
そうですよ~、騙されちゃあいけないんです!
だからブログのタイトルも「だって悪魔なんだもん♪」なんですよ(笑)
ワンコって、ちゃんとこちらの様子を伺っているんですよね。
ここ何カ月かは、すっかりアクアのペースですよ。
でもカワイイから許しちゃう~ってダメ飼い主の代表格かも(笑)
アクアママ・umi |  2009年04月26日(日) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |