2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

騙される犬

アクア姫のお散歩コースの農道で、先日野良キジさん♂にばったり会いました。
えー、こんな所に野良キジがいるの!?とビックリして、
我を忘れて大騒ぎしてしまった人間様。
そういえば、前に住んでたアパートの前の桃畑で、
野良キジさんがなぜか畑の中を猛ダッシュしていたこともあったっけねぇ。
猛ダッシュするくらいなら、なぜ飛ばぬのか、ア然とした人間様です。

当然、予想だにしない彼の登場に、アクア姫も野良キジさんに釘付けになったわけですが。

パパがシバリアンハスキーのおじいちゃんに会った時、その話をしたところ、
どうも桃畑の中に巣があるらしく。
しかもちゃーんと奥さんがいるらしい。
そして、巣から離れた場所で鳴き、外敵の注意をそらすというではないか。
外敵とは、もちろんこの人。

騙される犬

で、まんまと騙されました(>_<)

騙される犬

この日以来、キジさんの鳴き声を聞いてから、
ネットで配信されてるキジの鳴き声を聞かせるたび、
ものすごく反応するようになりました(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:25  |  姫様のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アクアちゃん、ちゃんとキジの鳴き声を認識しているのね~!賢い!!
風雅は、動くキジには反応するけど鳴き声は無反応。キジの鳴き声がわからないんだと思う。
 だから、騙されない~(笑。
先日オス、メスペアで桃畑を爆走する姿を見ましたよ。キジってここら辺り結構いるのね・・・・・・。
風雅ママ |  2009年04月27日(月) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

私も前エルの散歩中にキジさんが前を横切りましたよ。
鳴き声はよく耳にするけど姿はめったに見れないんですよね~。
でもキジって案外身近なんですね(・・;)
えるっこ |  2009年04月27日(月) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわん。
エェッ(ノ゜Д゜;)ノ
キジってそんなに身近に居るの?
何年か前、庭にウッカリ間違って(笑)降り立ったメスを父が一度見た程度の、貴重さだよ!
その時の写メを自慢げに見せてもらったけど、さっぱり何がなんだかわからなかった…(笑)
鳴き声はホントに「ケンケーン」っていうんだ?
キジさんも必死ですなぁ。
そりゃ、シベリアンチーターに睨まれちゃあね(≧m≦)
リュウ使い・マネ |  2009年04月27日(月) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

うちの裏の河原にも、キジさん棲んでるよ。
あと、付近の桃畑にも目撃談が多数ある。
桃畑は居心地がいいのか?
最近よく鳴いてるよ~。(繁殖期だから?)
──元気にしてる、ようだね……。
かあちゃん |  2009年04月28日(火) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

なんとなく、呼ばれたような気がするのは
気のせいでしょうか?
やはり、エイ○リルフールがいけなかったのかなぁ
ひなたさんとこ覗いたら、二次災害まであったようだし・・(^_^;)
うちのあたり、さすがに雉はいませんね
何年か前まで、孔雀飼っていた料理屋さんはあったけど
(ちょっと離れてますが)

連休はまたハス三昧ですか?
けんけん |  2009年04月28日(火) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

風雅ママさん☆
桃畑とか、キジさんにとっては都合のいい場所なのかも!
でも何でつがいで爆走してたんでしょ?
意外と足が速いんですよね、キジって(笑)
追っかけっこしたら、勝てる自信ないですもん。


えるっこさん☆
私が通っているスキー場のリフト下り場横にも、
毎日キジさんがうずくまっていました。
いつも巣のあたりから動かないのかもしれませんね。
家の近所で見かけたキジさんも、いつも同じ場所で見るので・・・・


リュウ使い・マネさん☆
またまたぁ~~~そんなビックリした振りしてぇ~~~
マネさんちの方とか、結構いそうな感じがするぞぉ~~~(笑)
わりと身近な鳥ですよ、キジさんって。
しかも美味だという噂・・・・じゅる。


かぁちゃん☆
ここいらは、キジさんの楽園なんだろか?
桃畑、結構手入れされていない桃畑に潜んでる事が多いのかな。
鳴くのはきっと♂だよね~。
あたいは元気ですよ~昨日はラザウォーク行っちゃった♪


けんけんさん☆
写真加工しながら、思わずププッと笑っちゃっていました。
でも本当にケンケーン!って鳴くんだもの(笑)

連休はやり残したお庭の仕上げに取り掛かる予定です。
ハス三昧・・・と言いたいところですが、今のところ何の予定もありましぇーん!
アクアママ・umi |  2009年04月28日(火) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
