2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

ゴマスリ&イイコちゃん作戦

アクア姫が悪さをした時は、飼い主として当然怒るわけですが。
首根っこひっ捕まえてゴルァァァァ~!とやりたいのですが、
相手は4本足なので、当然すばしっこく、簡単には捕まらない。
しかもなんでしょ、こちらを挑発するようなアクア姫の態度。
オイ、なめとんのか?とキィ~~~ッ!となり、意地でも捕まえてやる!と思う。
で、ようやく捕まえると、先ほどのバカにした態度はどこへやら、
尻尾は後ろ足の間に収納され、耳はペッターとなり、
「ゴメンナサイなのね~!」とショボーンとなる。

ゴマスリ&イイコちゃん作戦

と、これはアクア姫が完全フリー状態の時の話。

今日、お散歩から帰って来て、さぁ家に入ろうかという時。
玄関を開けた瞬間、ネコちゃんを発見したアクア姫、突然走り出す!
人間様の腕はあらぬ方向へ引っ張られ、一瞬脱臼したかと思いましたですよ。
痛さのあまり、「危ないでしょっ!!」と激怒、
家に入って、人間様のお説教が始まるわけですが、
当然アクア姫自身も、「ヤバい・・・怒られる?」と感じているので、
逃げたい気持ちはあるものの、散歩から帰ったばかりで、リードに繋がれており逃げられない。

そこで、アクア姫が取った行動は。

「まぁまぁ、落ち着いてなのね~」と激怒する人間様の顔をペロペロ。
ゴマスリ攻撃でやり過ごす作戦であります(苦笑)
声を荒げるたびに、耳ペタで尻尾を振ってくるので、完全に調子が狂ってしまう。
この時すでに、怒る気力を失う人間様。
タオルで拭く時も、コチラが呼んでもいないのに、洗面所についてきて、
「あっ、足を拭くのね~?ハイ、どうぞ拭いてくださいなのね~」と人間様の前で待機。

ゴマスリ&イイコちゃん作戦

ものすごいいい子っぷりをアピールしてくるアクア姫に、今日も人間様K.O負け(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:29  |  姫様のこと。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわん。
ぎゃはは、アクア姫の方が完全に上手ではないの~!
こういう怒られそうな時の対応とか、美味しいモノをもらえそうな時の対応とか、なぜだかしっかりと心得てるのよね。
人間様のツボというのか…(^^;A
そして、いつしか「しかたがないなぁ」という気分にさせられてしまう。
それって、彼らの思うツボ!?(笑)
リュウ使い・マネ |  2009年04月25日(土) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

リュウ使い・マネさん☆
もうね、完全に振り回されてる気がする今日この頃。
最初はね、「厳しく!育てるぞ!」と思っていたのに、
今ではすっかり「ちょろい奴」になってしまった気がするよ。
ハスキーって悪知恵が働くよね。
自分にいいように事が運ぶように行動するというか。
ほんと、素晴らしい犬だよ・・・ふふふ。
アクアママ・umi |  2009年04月25日(土) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
