2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

鳥さん観察

花盛りなアクア地方。
なので時間を見つけては、お花見がてら、アクア姫と一緒にお散歩に出ております。

お決まりのお散歩コース。
家を出て、少しのぼってから、桃畑の農道をくだり、
道路を横切って進み、神社、グラウンド、町民体育館の桜並木を通って、
ウチに向かってのぼっていく・・・・

鳥さん観察

途中、鳥さんちを通るのですが。

アクア姫は毎回ここで、鳥さんチェックをします。
というのも、昼間はお庭で鳥さんが放し飼いになってるから。
鳥さんちの家の壁に前足をかけて、お庭にいる鳥さんの観察が日課となっております。

ちなみに鳥さん達は、とっても頭がいい。
(たぶん)誰もいないお庭で、放されていても、
家の敷地から逃げ出す事は、まずないのだそう。
アクア姫だったら、「ちょっと行ってきまーす♪」と逃げてしまいそうなものなのに。

ちったぁ鳥さんを見習ってくれませんかねぇ?
観察するばかりじゃなくってさ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:04  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ、トリさん放し飼いって囲いの中じゃなくて!?
敷地外に出ないだなんて、すごいトリさんだね~。
でもそんな魅惑的な場所がお散歩コースにあったら、銀坊は絶対にそこに釘付けで動かなくなるであろう…(笑
ビンぞう |  2009年04月11日(土) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

アクアちゃん あれから元気は戻ったようですねi-179
何事もなかったようで良かったですね。
犬もしゃっくりするというのは初めて知りましたi-190

アクアちゃんも鳥さん好きですか?(笑)
うちは一度ヤング時代に大変な事をやらかしてしまった思い出が。。。(_ _)ガクッ
脱走して,近所のお家の放し飼いになってた鶏ピーちゃんを・・・やってしまいました(T_T)
本能と言えば本能なんですけどね・・・あの時ばかりは参りましたi-195
めんたい |  2009年04月11日(土) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

ビンぞうさん☆
そう、この鳥さんの凄いところは、
囲いがしていない場所で飼われてるところなんだよ!
柵もないの。お庭から駐車場を通れば、そこは道路・・・・
でも逃げ出さないの。すごいよね!
奥さん曰く、「やっぱニワトリっていうだけあるよね~」ってさ(笑)


めんたいさん☆
とりあえず、今日もいつもどおり元気でしたよ!
心配かけちゃってごめんね。
小さい頃はよくしゃっくりしてたよ。
ゴハン食べる時に、空気も一緒にお腹に入っちゃうのが
原因だとか言ってた。
やっぱり、犬は鳥さん狙うよね!本能だから・・・・仕方ないさ~。
知り合いのマラミュートは、若い時脱走して、
近所の羊を3~6頭殺っちゃったという伝説があるよ(笑)
アクアママ・umi |  2009年04月11日(土) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
