2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

今日は午前中雲が多かったものの、心配だった雨も降らず、
絶好のお花見日和の週末ですよ!

今日集まったハスキーズはコチラの美男美女↓

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

先にドッグランで走らせて疲れさせてから、盆地が一望できる公園へ移動です。
そう、この公園・・・・夜景が美しく見える事から、
恋人たちがたくさん集まるデートスポットなのです。
過去に、チューしてイチャイチャしてるカポーに、
アクア姫が特攻を仕掛けようとした、例の公園です。


アクア地方では珍しいハスキーが4頭も現れたもんだから、まさに注目の的!
そんな中、ウエルカムドックのように愛想を振りまく風雅兄ちゃんと・・・

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

動きが早すぎて予想出来ないせいなのか、子供に怖がられるアクア姫(汗)
そんなアクア姫を見たおばさま達に、
「この子は女の子らしい顔をしてるね!」と褒められ、有頂天のパパと人間様。
アクア姫が今まで「オオカミ~!」と言われる事があっても、
「女の子らしい顔」と言われたことは一度たりともありませんでしたからねぇ。

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

コチラ、近くにいればガブガブ遊びをするグレースちゃんとシルフィーちゃん。
同じガブガブ遊びでも、とっても上品に静かに遊ぶ2匹。
アクア姫のように、ほっぺの毛をむしるなどという野蛮な事はまずない。
頼むから少しこの2匹を見習って下さいっ!

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

さてこの公園。山の上にあるので景色は最高なのですが、高低差がキツく坂道ばかり。
なので、今回は一番てっぺんの駐車場に車を停めた我ら。
で、公園のあちこちに植えられてる花や、果樹を眺めながら下っていったのですが。
温室(?)でソフトクリームが売っていたので、
アクア姫、生まれて初めてのソフトクリーム体験をすることになる・・・

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

初めて見るソフトクリーム。
あまーいニオイが漂うので、食べたくてキチンとお座りして待つアクア姫。
食いしん坊のアクア姫の事、ペロペロと舐める事はなく、
おそらくガップリ食いつくだろう!と思っていた人間様。

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

はじめこそ遠慮がちにペロペロッとかわいらしく舐めていたのに、
調子に乗って、やっぱり口を開けてガップリいったアクア姫。
しかしこの直後、「ウクッ・・・・ウクッ・・・・」と背中を丸めはじめて・・・・

いきなりリバースしました!!うぉ~~~い!またかーいっ!

どうやら、直前に草を食べていたせいなのか。
いきなり冷たい物を食べて、胃がビックリしたのか。
それでも、全部リバースしてしまえばスッキリ爽快のアクア姫。
チョウダイアピール炸裂ですよ。なんたる回復力!

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

何なんでしょ、このうっとりした顔・・・・
そして背後では、すでに先に食べ終わったこちらのお嬢様たちが
もしかしたらちょっともらえるかも~!とガン見で待機。
この時ばかりはガブガブすることなく、きちんとお座りしていい子をアピール(笑)

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

美味しいソフトクリームを堪能した後は、
風雅兄ちゃんのお散歩コースへ案内してもらいました。

アクア家の周りの桃畑に比べると、やっぱり綺麗に咲いておりました。
というより、アクア家の周りの桃畑はすでに農家さんが剪定しており、
花数が若干少ないような気がする。
枝にびっしり着いた桃の花をがあまりにも綺麗だったので、
アクア姫をパパに抱っこしてもらい、写真を撮ったのですが。
肝心な時につめの甘い人間様。

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

桃の花ボケてるし(涙)

風雅兄ちゃんの時も・・・・

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

グレースちゃんの時も・・・・
ううっ、せっかくの美しい桃の花がぁ~~~!

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

シルフィーちゃんは草を食している最中で、
こんなお写真しか撮れませんでした。申し訳ない。

春だ!花見だ!ソフトクリームだ!

それにしても、風雅くんのお散歩コースはお花見には最高でした。
この土地に住みはじめて早10年。
じっくりお花見したのは初めての事だったかも。

風雅兄ちゃん、グレースちゃん、シルフィーちゃん、
今日はたくさん遊んでくれてありがとう♪





この桃の花、来週の日曜日はどうなってる事やら。
まさか、まさか・・・・丸坊主なんてことには・・・・・なってるかもしれない(^皿^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:09  |  ハスキーズ!  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めてのソフトクリームに大喜び・・・かと思いきや、
まさかのリバース!(@_@) 
いや~、びっくりでしたね(>_<)

でも、ソフトクリームを食べるワンコはどうしてみんな、
こんなにもうっとりとした表情になるのか・・・(^^;
やはり、乳製品LOVEi-178の彼女たちにとっては、
ソフトクリームはまさに魅惑の味なんでしょうね。きっと♪

なーたん |  2009年04月06日(月) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

あははは^^
まさか…ソフトクリームでリバース?
サラダバーが原因ですかね~^^
リバース直前って、ゴッキュンゴッキュン言いますよね~
いきなり出ないから、まだいいのだけど…
この瞬間、カウントダウンされてる気がして…すっごく焦ります(笑)
リク |  2009年04月06日(月) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れ様でした。
まずまずのお天気で桃や桜も良い感じで、春!満開でしたね。
相変わらず風雅は、散歩モードになると先頭を前へ前へと突き進む癖が~!
後ろを気にする余裕はないんですよね。ごめんなさい。
今日は疲れたらしく、とっても大人しくしてましたよ。
風雅ママ |  2009年04月06日(月) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

昨日はありがとうございました。
ソフトクリーム美味しかったですね♪
アクアちゃんもやみつきになっちゃうかも?
グレースはPAで休憩=ソフトクリームとインプットされてるので
かならずどこかしらで食べて帰ります。
フルーツ公園のサイトを見ると、いろんなソフトクリームが
あったので楽しみにしてたのに昨日はバニラだけでしたね。
犬はもちろんバニラだけど、私はちょっと珍しいのも
食べてみたかったな~と思ったりしました。
さえこ |  2009年04月06日(月) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

なーたんさん☆
このうっとり顔の写真が撮れた時、
なんつー顔をしているんだ!と大笑いしてしまったよ。
しかしあげてものの1~2分でリバースされるとは。
最近よく外でリバースするんですよね。
困りものです。


リクさん☆
アクアがウクッ、ウクッ・・・となった時、
パパが「あっ、吐くぞ吐くぞ!おい、ちょっと待て!」と、
慌ててアクアをはじっこに連れて行ってました(笑)
リクさんの言うとおり、まさにカウントダウン。
ちなみに、アクアはンコする時、たとえそこが交差点のど真ん中でも、
いつも前触れなくいきなりしゃがみ始めるので、結構困ります・・・。


風雅ママさん☆
昨日はありがとうございました(^◇^)
やっぱり市民体育館と、ピーチラインが一番きれいでしたね。
一面桃畑だから、景色がみんなピンクでしたもん。
みんなと別れた後、ウチの方のもっと山寄りの桃畑に行ってみたんですが、
今週末までもつかどうか・・・・たぶん厳しいかも~!


さえこさん☆
昨日はありがとうございました(^◇^)
今、フルーツ公園のソフトクリームの種類を見てきましたが、
こんなにたくさんあったの~~~!!??とオドロキ!!
地元なのに、知らなかった!(大汗)
プラムのソフトクリームを食べてみたいな。
でもソフトクリーム、1個食べきれないんですよ。
歯にしみる~~~~(笑)
アクアママ・umi |  2009年04月06日(月) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

満腹でーす

アクア姫とは お初ではないけど、じっくりお会いしたのは 初めてでしたね。  あたしの方が 姉さんなので ちよっと遠慮がちだった?   お花が とってもきれいだったね。まぁ、花よりアイスなんですけど・・・  目的は。  もう少し暑くなったら、もっと うまいっスよ
風の子シルフィー |  2009年04月07日(火) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

風邪の子シルフィーさん☆
初めて会ったのは去年3月のオフ会でしたね(^-^)
あの時は人数が多すぎて、パニックになってましたから、・・・
今回いろいろお話出来て、楽しかったです♪
それにしても、シルフィーちゃん毛並みが柔らかくて、
美人さんだったな~~~~
アクアもシルフィーちゃんみたいなレディになれるように、
頑張らなくちゃ(^◇^)
アクアママ・umi |  2009年04月08日(水) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
