2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

嗅覚のアクア姫と味覚のパパ

我が家で嗅覚に優れているアクア姫。
フルーツ、豆腐、キャベツ、ブロッコリー・・・・
これらを冷蔵庫から出せば、すっ飛んで来る。
少しでも貰おうと、目をキラキラと輝かせております。
特にフルーツに関しては、アクア姫に内緒で食べる事など到底無理。

そして、我が家で味覚に優れているパパ。
先日、何かのテレビで見た、「冷えたカレーが固まらないようにする方法」。
どうやらはちみつを入れると、いいらしいとの事。
で、カレーを作った時に早速試してみた人間様。
ちょっとだけしか入れなかったつもりでしたが。
はちみつを入れたことで、カレーが甘くなったのを敏感に感じ取ったパパ。
内緒でやったつもりが、「何か混ぜただろぉ~~」と思いきりバレてしまい、
「な・・・何も入れてないよ!」と言いつつ、目が泳いでしまった人間様。

我が家では味覚においては、パパにごまかしはきかないのです。

嗅覚のアクア姫と味覚のパパ



ちなみに味覚オンチの人間様は、
はちみつを入れて味が変わったのを、全くわかりませんでした。



【More・・・】

そういえば。今日はエイプリルフールでしたね。
まんまと騙されましたよっ!チックショー!
22:15  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは~

エイプリルフール?
何のことぉ?
そういえばウルフママさんとこもなにかやってましたよ
こちらが一番良いリアクションでした
え、?なんのこと?
詳しくは次回
刮目して待て!
けんけん |  2009年04月01日(水) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

見た見た~!その番組♪
そんで、結果は・・・?
うちの相方なんか絶対気が付かないだろ~な~。
カレー食べたくなってきた!笑

ルナもフルーツ大好きです♪
毎朝パパと一緒に何かしら食べてる・・・。
今朝はバナナ食べてたな~。


natsu |  2009年04月02日(木) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

けんけんさん☆
すごい・・・素で騙されましたよ、私。
詳しくは今日のブログを読んでねっ(笑)
まっ、来年は見てらっしゃい!!


natsuさん☆
確かに次の日も固まらなかったよ!
是非お試しあれ~~~!
私は福神漬けが食べたくなった時、カレーにするよ(笑)

ルナちゃんはバナナ派かぁ~
ウチはパイナップル、みかん、桃、林檎、イチゴ・・・あ、なんでもありだな(笑)
アクアママ・umi |  2009年04月02日(木) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
