2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

今年のお野菜たち

今年もお庭に野菜を植え始めた人間様です。

しかし、前々から考えていた、アクア姫のためのお庭づくり。
家の敷地の入口以外の東西南北にフェンスを立て、家庭菜園の半分をつぶし、
お庭の半分をアクア姫の遊び場にする計画。
おととしの夏に駐車場とアプローチを作ってもらった職人さんに見積もりをお願いし、
一応作る方向で話がまとまりつつあるため、
フェンスを立てる時に職人さんの邪魔にならないよう、
今年はちょっと少なめに野菜を植えました。

今年のお野菜たち

とりあえず、今日はネギとサニーレタスとサラダ水菜。
冬眠していたニラは、暖かくなった今、
あり得ないほどボーボーに生えており、すでに食べごろ。
あとは、天気のいい日に大好きな小松菜の種まきして、
工事が終わったらトウモロコシとハーブを植えておしまい。
トウモロコシはあまり好きじゃなかったんだけど、
去年試しに作ってみたトウモロコシが美味しくて、感動したのだ。

あとは・・・・サニーレタスと水菜が、アクア姫のサラダバーとなりませんように!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:08  |  人間様のひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう野菜作り始めたんだ~!(^^)
これはまた収穫の時が楽しみだね。
我が家はお庭は作物とは無縁…
お花は銀ちゃんが来てから壊滅。。。
イチゴをプランターで作りたいな~と思うんだけど、これも間違いなく収穫前に食べられちゃうだろうな(^^;)
アクアちゃんのためのステキなお庭が早く出来ますように!
ビンぞう |  2009年03月31日(火) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~!今年も色々な野菜を作り始めたのネ!
育てる楽しみと食べる楽しみと。。。。
途中で色々と手も入れないといけないだろうから
ちょっと大変かも知れないけど、頑張って~~~^^

今度私が遊びに行った時には、手作りお野菜で
お食事、ご馳走して下さい(笑)
たんぺい |  2009年04月01日(水) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわん。
おぉ~、早くもお野菜作りかぁ!
収穫が今から楽しみですねぇ♪
我が家で育てる作物は、ミニトマトやらブルーベリーやら、食べられるモノ中心だったから、見事にリュウ部長専用プランターと化したよ…。
さすがに、勝手に収穫してはいけないと、遠慮していたようだけどね。
アクア姫も、フレッシュなお野菜が食べられるまでガマンだぞ(笑)
リュウ使い・マネ |  2009年04月01日(水) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

ビンぞうさん☆
基本、食べられるものしか植えない私です(笑)
本当は大好きな桃の木とか、植えたいくらいです。
といっても周りは桃畑だから、シーズンになるとたくさん貰えるんだけどね~(^_^;)
理想のお庭は、ビンぞうさんの所みたいなお庭だよ!
やっぱりわんこが自由に走り回る姿をみたいもんね~。
面積的に無理だけど(笑)


たんぺいさん☆
基本的に張り切るのは最初のうちだけで、
しばらくすると放置される野菜たちだよ(笑)
キャベツも無農薬で頑張ったんだけど、去年はアオムシさんがたかってしまい・・・・
おかげでアオムシさんを手づかみ出来るようになってしまった。ハハハ・・・


リュウ使い・マネさん☆
去年、「ホームセンターで安売りしたら苗買おう♪」とのんびり構えていたら、
まんまと売り切れてしまい、わざわざ山の方のホームセンターに買いに行ったのだ。
今年はそれもあって、早め早めに植えたのです。
ブルーベリーもおいしそうだなぁ。
プランターで出来るのかあ~~~そうかぁ~~~♪
アクアママ・umi |  2009年04月01日(水) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
