2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.03.28 (Sat)

お台場ぐったりツアー

今週はパパがリフレッシュ休暇で水曜日から5連休。
のんびりと家で過ごす予定でしたが、
以前から「お台場に行ってみたい!」と言っていた人間様、
実家に帰りがてら、お台場へ遊びに行ってきました。

途中、サービスエリアのドッグランでひとっ走りして・・・

お台場ぐったりツアー

サービスエリアでガソリンを入れなかったがために、
ガス欠で途中で高速を降りる事になり。
満タンにした後、そのまま首都高は乗らずにドライブです。

東京を走る時は、基本的は首都高利用。
普段一般道を走るのは滅多になく、ナビを頼りに走るバモス号。
そしてようやく着いた、お台場、フジテレビ前。
間近で見るのは、初めてであります。

お台場ぐったりツアー

事前に下調べをしなかったパパと人間様。
車をどこに停めるかで、まずアワアワし・・・・
とりあえず、アクアシティに車を停める。

で、アクアシティではペット専用カートを貸してくれるというので、
早速インフォメーションで聞いたら、
体重18kgまでのワンちゃんが乗れるカートしかないと。
アクア姫、なんとかギリギリセーフであります。
しかし、インフォメーションのお姉さん、「ハスキー」と聞いた瞬間、
「(大きさで)カートに収まるかどうか・・・・」と不安気な表情。
とりあえず、現物のカートを見せてもらったら、意外とコンパクトサイズ。
うーん、確かに微妙。
おそらくパッツンパッツンになってしまう事、間違いなし(^_^;)
そこで、アクアシティ内散策は諦め、海の方へお散歩です。

お台場ぐったりツアー

フジテレビのシンボル(?)球体展望室をバックに、
記念撮影なんかしちゃったりして。

お台場ぐったりツアー

身も心もすっかり田舎者のパパと人間様、
せっかくお台場に来たというのに、どこへ行ったらいいのかわからず、
とりあえず歩いてみる事しか出来ず・・・

お台場ぐったりツアー

それでも前日に調べておいたレストランで無事食事をすることが出来て・・・
オサレ~なカフェでお食事をするという目標だけは何とか達成(笑)

しかし、おなかがいっぱいになったら、
慣れない都会散策にグッタリした人間様。
早々にあこがれの地「お台場」から退散するはめに(>_<)
誰か詳しい人と一緒に行かないと、キッツイものがありますわ。
ナンだろう、普段見慣れている桃畑や山が妙に懐かしくなるこの気分。
私にはやっぱり田舎が合ってるんだ!
そう改めて認識した1日でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:02  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すげー

ご安心ください、もっと田舎者がおりますから(笑)。
これがお台場!✪。✪
アクアちゃん、いいなー、はなもそんなオサレなところで爆走したいです♪
でも、ぐったりするのって、よくわかります。だって、私たちなんか、都会に行くと頭痛がしてくるんですよ。体が拒否反応を示してたりして(笑)。
やっぱり、のんびりした風景がほっとするかも^ー^
inuzure |  2009年03月29日(日) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
大都会ですねー。
都会度数がMAXですよー。
おっされ~なカフェで食事ですかぁ・・・憧れますねー。

私も大阪や奈良にお出かけしても、食事は京都に帰ってからって思います。
なんか慣れない場所を歩くと疲れるんですよね。
京都に帰るとホッとするんです。
saburei |  2009年03月29日(日) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

inuzureさん☆
こんにちは♪
あぁ~~~っ、私も頭痛がしますよ!人酔いしちゃうんです。
昔学生時代は、よく新宿で遊んでたんですけどね~
もう絶対に無理です(笑)
人より車より、やっぱり緑がいいです(^◇^)


sabureiさん☆
今回、六本木も通ったんですよ。
で、「ホリエモンが住んでた六本木ヒルズはどれだー!」と探したんですが、結局わかりませんでした(汗)
やっぱり、知ってる場所慣れ親しんだ場所が一番安心しますよね。
実家を離れて10年くらいなんですが、
もう実家より今の家の方が安心しますもん(笑)
アクアママ・umi |  2009年03月29日(日) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |