2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

「愛ハス連(春の乱)  - 桜の花びらを添えて-」の続きの前に、
割り込みでアクア姫の誕生日の事を書こうと思います。



2年前の今日、アクア姫は生まれました。
ありがとう神様。アクア姫に会えて、パパと人間様は毎日本当に幸せです。

そんな記念すべき2歳の誕生日は、
どりたんと一緒にお祝いすることになりました~♪

残念ながら今日は朝から雨が降っていたので、
ドロドロのドッグランに連れて行くのは自殺行為・・・
しかし、どりたんとアクア姫は遊びたいだろうからと、
リビングのコタツは早々に撤去し、ちょっと遊べるスペースを確保。

案の定、部屋の中でガブガブ遊びを始める2匹・・・

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

狭い部屋の中を肉球がツルツルになるまで走り回り、
オヤツを食べる時以外はひたすら飽きもせず、ガブガブガブガブ・・・

どりたんのほっぺは、アクア姫に噛まれてうにょーんと伸び・・・
喧嘩になるんじゃないか!?と毎回思うのですが、
なぜか喧嘩にならない不思議な2匹・・・

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

ちなみにウチのパパは、今日は運悪くお仕事で。
どりママが用意してくれた、どりたんとアクア姫のバースディケーキ。
あまりにも立派なものだったので、パパが帰って来るまで待とう!ということに。

で、ようやく「今から帰りますっ!」とのパパからの電話・・・
マッハで運転して帰って来たパパを待っていたのは、
愛しのどりたんとアクア姫の熱烈歓迎。
そりゃーもうメロメロのデレデレ(笑)

そして!いよいよ、バースディケーキのお披露目です。

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

どーよ?このケーキ!
なんでも有機野菜を使った、体に優しいケーキ。
そして、どりたんとアクア姫が、王冠をかぶって乗ってるっ!
どりたんはピンクのお鼻、アクア姫の目はブルーアイ(実際は緑色)に
なっているのですよっ!!

「すごい、すごい!」と感動するパパと人間様。
ところがこの直後。大事件が起きる・・・・

2匹の前にケーキを置いて記念写真を撮ろう!という事になり。
それじゃデジイチのレンズを変えなきゃ♪と
慌ててレンズを手に持った人間様。
うっかりつるっと手が滑って・・・・滑って・・・・・








モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

「あああああ~~~~っ!!」








絶叫する一同!!
えっ、何が起きたって?

なんと人間様の手から落ちたレンズが、コロコロ転がり、ケーキを直撃!
その結果、どりたんの腕がもげました(汗)
慌てて、どりたんの腕を補修。
大ごとにならずに済みましたが、2歳の誕生日だというのに。なんて不吉なっ。

ま、気を取り直して、記念撮影を。

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

良かったねぇ、ケーキが無事で、記念撮影する事が出来て(笑)

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

この後、二つに切り分けたケーキを
美味しそうに食べたどりたんとアクア姫。

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

アクア姫はよっぽど美味しかったのか。
自分は先に食べ終わったくせに、どりたんのを横取りしようと
「わんっ!(それよこせっ!)」と。
この、食いしん坊めっ!

この後人間たちも、どりたんとアクア姫の誕生日に便乗して、
美味しいケーキをほおばって。
楽しい誕生日会となりました♪


今年1年も、健康で過ごせますように・・・・
・・・・どりたん、腕の怪我にはくれぐれも気を付けてね。


【More・・・】

モッフモフ三昧 3発目!~2歳になりましたっ!

どりたんが帰った後、家中のあちこちをクンクンし、
どりたんを探すアクア姫です(^-^)

大丈夫、また会えるからね。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:28  |  I LOVE どりたん  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アクア姫、どりたん、HAPPY BIRTHDAY♪
ケーキとってもカワイイですね~☆☆
どりたん・・、腕には気をつけて~(笑)

アクア姫・・・
今年も、存分にチーター姿を見せてくださいませ♪
そして、生チーターにまた会えますように(笑)

ステキングな1年になりますように~☆☆

それにしても、大事なところでカメラを落とした
アクアママ、最高にステキです♪

そうそう、KOHOKU MABUCHIで、4月初旬に生まれる予定みたいですね♪
クール×アイスクイーン☆☆
ちょっと、悩み中~(笑)
みかんママ |  2009年03月22日(日) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~!

アクアちゃん&どりたん!お誕生日おめでとうございます~!
兄妹一緒に2才を迎える事ができるなんてステキ~!
お天気悪くたって、いっしょにガブガブできれば、リビングだってランと変らぬ楽しさなんでしょうね!
ケーキを前にステキな笑顔のお二人さん!かわいいね~♪
風雅ママ |  2009年03月22日(日) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

HAPPY BIRTHDAY!

アクアちゃんv-20&どりたんv-20
お誕生日おめでとうございます~v-344

いつも楽しそうにガウガウ遊びをしている仲良し兄妹のお二人さんが
とーーーーても、可愛くて大好きだぁぁぁぁっv-414
ケーキもステキィィ~いいなぁ♪
・・・大惨事にならなくて、ホント良かったですね(ーー;)ヾ

最後になりましたが・・・
2歳のアクアちゃん&どりたんも元気いっぱい楽しいない日でありますようにv-353



あにま |  2009年03月22日(日) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~!

どりたん&アクア姫、お誕生日おめでとうございま~す!
兄妹で一緒に誕生日を祝えるなんてステキですねぇ(^-^)
ちょっとしたアクシデントもあったようですが、
そこはまぁ、気にしない、気にしない(^^;
これからも元気で、仲良しな兄妹でいてくださいねv-344
なーたん |  2009年03月22日(日) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

アクアちゃん&どりくん、お誕生日おめでとう♪
レベルアップした最強2才児コンビの
ほっぺガブガブ遊び楽しそうです♪どりたんは怒らないんだな~

ロビナのケーキ、いいなぁ~うちも今回頼もうとしたんだど、
色々あってドジって間に合わなかった。
見ていると、食べるのもったいなく思ってきませんか?
レンズ、ケーキの上じゃなくてよかったね(^^;




hiro |  2009年03月22日(日) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

おめでとーーー♪

アクアちゃん・どりくん、お誕生日おめでとう~v-315
兄妹一緒にお誕生日をお祝いできるなんて、とっても素敵ですね~v-354いつまでも、一緒に~v-290
ケーキ、大惨事にならなくてよかった~v-411

20日は楽しかったです。ありがとうございました~v-353


茶々丸まま |  2009年03月22日(日) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます♪

兄妹でお祝いできるなんて、なんて羨ましい^^
そして、美味しそうなケーキまで用意してもらって、兄妹は幸せですね(^^)v

これからも、幸せな日々をいっぱい過ごしてね!
さと~る |  2009年03月22日(日) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

アクア姫&どりくん2才のお誕生日おめでとうございます~♪♪
ケーキも兄妹もめちゃめちゃかわいいですねっ!!!!

そいえばさくらちゃんも元気そうで♪
うちのワンコも先月元気に18才になりました~
アクアちゃんどりくんも元気に長生きしてほしいです

健康で楽しい2歳の年になりますようにv-238

サマン |  2009年03月22日(日) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとう!!ケーキ最高に可愛い!!腕の修復はバッチリです(^^)
また一緒にがぶがぶしましょう。
今度の日曜はヒロックに行く事になりそうです・・・毛呂山は4月~のほうが良いらしいので・・・
龍之介ママ |  2009年03月22日(日) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

アクアちゃん&ドリたん、2歳のお誕生日おめでとう☆☆
年に1度の記念すべき日にママさんやっちゃいましたね~(笑
でもブログネタで笑えるくらい修復可能な範囲内で良かった!!

先日は遠いトコロ&雨の中名古屋までお疲れ様でした☆☆
5月の連休明けくらいまでには必ずやまた山梨方面行きますので
その時はまたよろしくお願いします♪
プチデビルに泊まったら若女将
私にもスキスキ大歓迎してくれるかなぁ~(切望)
さくら |  2009年03月22日(日) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます♪

アクアちゃん&どりくん お誕生日おめでとう☆

ケーキ かわいいですね
それに兄妹で誕生日が一緒にお祝出来るっていいですね

これからもたくさん たくさん 幸せな日々を過ごしてね

ハヤテまま |  2009年03月22日(日) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございますv-20
兄妹でお祝いできるってすてきですね~e-266
2人ともいい笑顔!!なんだかみているこちらも幸せな気持ちになります♪
ケーキすっごくかわいいです!!いいなぁ~!!
ケーキが変わりに受難してくれたので、元気いっぱいまちがいなしですよ♪
楽しいことたくさんの1年になりますように☆
アリスママ |  2009年03月23日(月) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます!
ケーキすごくかわいい~~~ヽ(´∀`*)ノ
どうやって作ってるんでしょ?

これからも悪魔が降臨した写真をたくさんお願いしますねd(*^ω^*)!
いつかアクアちゃんに会えますように☆
えるっこ |  2009年03月23日(月) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

アクアちゃん2歳おめでとう~♪
えぇ!?もう2歳!?ってカンジなんだけどー(^^)
健康で楽しい2歳を過ごせますように~♪

落としたレンズの心配よりも、ケーキの心配をするあたりがさすが愛犬家(笑
どりたんはケーキが身代わりになってくれて厄落としできたね!
それにしても可愛らしい、よく出来上がったケーキだわぁ。
ビンぞう |  2009年03月23日(月) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

アクア姫…誕生日おめでと~♪
誕生日…どりたんと一緒にお祝いとはいいですね~
本当、同胎犬と交流が持てるなんて羨ましいですな
ケーキもすっごいね^^ちゃんと二人がのっかてるし♪
尚且つ、レンズを落とすハプニングのオチも最高^^
アクアママらしいですなぁ~ぷぷぷ♪
2歳のレデーとなったアクア姫…たくさんいい表情を見せてくださいね~♪
リク |  2009年03月23日(月) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

この場をお借りしまして・・・・

皆様、アクア姫のブログ上をお借りしまして
「たくさんのお祝い有難うございます!」

かっわい~い妹アクア姫i-236
色んな事をアクア姫から教わったような気がするよ。
あんな事・・・こんな事・・・??
そして最近では、お散歩中にワン子を見つけるとチーターポーズで待ち伏せしてママを困らせてるんだよね~i-229
そして、皆様気づいてないけど・・・
ケーキのアクア姫のお耳が・・・私がやらかしたんです。
すみません・・・・
どりのママ |  2009年03月23日(月) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう♪

アクア姫・・・どりたん 2歳おめでとうv-315
凄いね~~~あのケーキe-239人間様も食べたいなぁ
一匹より二匹でお祝いの方が楽しいよね♪
羨ましい限りでした。v-411

この一年 楽しい事がいっぱいありますようにv-344


リュウ君ママ |  2009年03月23日(月) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

アクア姫、2歳のお誕生日おめでとう!
兄妹でお祝いできていいな~
期待を裏切らないアクアママさんに、笑ったよ~
一瞬ヒヤッとしたけど(笑
兄妹ともに、健康で(特に腕と耳!?)楽しい一年でありますように!
anzu |  2009年03月23日(月) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

2歳のお誕生日、おめでとう!!
どりたんと一緒のお誕生日で楽しかった事でしょう♪

ケーキもすごくカワイイ!!

今年もまた1年間、健康で元気に過ごせます様に!!
 |  2009年03月23日(月) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

ごめんなさい!上のコメ、自分の名前を入れ忘れました!

ヌケてる”たんぺい”ですが、これからも宜しく。。。!

また遊びに行きます!!
たんぺい |  2009年03月23日(月) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

みかんママさん☆
ありがとうございます(^◇^)あっという間の2年(正確には1年10か月ちょい?)でした。
いや~レンズは期待通りに転がり、ケーキを直撃しまして。
マジ焦りました。
ま、それもご愛嬌という事で(笑)
KOHOKU MABUCHI、そう、アイスクイーンはアクアに似てて好きなのだ。
たくさん生まれてくるといいね~!


風雅ママさん☆
ありがとうございます(^◇^)
初めて風雅くんに会った頃を思い出しちゃいました。
あの時は本当に小さかったのよね。
今じゃ立派なチーターですよ(笑)
本当はお庭が駆けまわる事が出来ればいいんだけどね~。
間もなく工事着工予定なのです。
そしたら風雅くんもぜひ遊びに来てね!


あにまちゃん☆
ありがとうございます(^◇^)
まさかレンズが見事HITするとは思わなかったよ!
それもよりによって、どりたんの人形がっ(汗)
直って良かった~~~!!
もうすぐアニマちゃんも誕生日だよね。
本当時がたつのが早いよね。


なーたんさん☆
ありがとうございます(^◇^)
同じ時に生まれた兄妹で祝えるなんて、本当に幸せな事だと思います。
どりたんとアクアにしてみれば、「ごちそうが食べられる、素敵な日♪」と
思ったんでしょうね~~~!
あのケーキのがっつき方は、すごかった。


hiroさん☆
ありがとうございます(^◇^)
最強1歳児から最強2歳児にレベルアップしましたよ。
ラピス、覚悟ぉ~~~~!!
どりたんとアクアは小さい頃から遊んでるから、
お互いに加減がわかってるんじゃないかな。
どりたんは、アクアとしかこの遊びはしないみたいだし。

このケーキ凄いよね!いい商売してるなと思いました(笑)
ブログ的にはケーキの真上に落ちるのがオイシイのだが。
それはさすがに笑えないっ(汗)


茶々丸ままさん☆
ありがとうございます(^◇^)
なんだか、あっという間に2年でした。
小さい頃をいろいろ思い出しちゃった。
小さいころから知っている人には、「すっかり落ち着いたね~」と・・・(笑)
毎日見ているとわからないけどね~。


さと~るさん☆
ありがとうございます(^◇^)
こうして兄妹揃ってお祝い出来るなんて、
アクアを飼った頃には思いもしなかったです。
ケーキ、ちょっと食べてみたんですが、素材の味がよく出ていて、
美味しかったですよ♪おススメです♪


サマンさん☆
ありがとうございます(^◇^)
無事に2歳になれました!
アクアは体が小さく「まだ子犬?」と言われますけど・・・
永遠のチビリアンハスキーですね(笑)
どりたんは童顔でもう可愛くって、本当に特別な存在なんです。
サマンさんのワンコも18歳!?すごいっ!
いつまでも元気で長生きしてね!


龍之介ママさん☆
ありがとうございます(^◇^)
いや~、レンズ直撃は本当に焦りました。
一生懸命手を伸ばしましたが、間に合わず・・・・
こんなおっちょこちょいの私と、ガブガブアクアを今後ともよろしく(笑)
日曜日、まだちょっと分からないですが、またメールします!


さくらさん☆
ありがとうございます(^◇^)
本当に焦りましたよ!レンズが転がった時は、
「そっち行っちゃダメぇ~~!!」と心の中で叫びました(汗)

名古屋、すっごく楽しかったよ!
1日だけだったのに、たくさんの思い出が出来ました!
何しろ念願の名古屋だったからね~!
今度ぷちでびるに泊まりにおいで~♪
そりゃ~、アクアはしつこいくらいに大歓迎するよっ(笑)
待ってるぜい!


ハヤテままさん☆
ありがとうございます(^◇^)
雅くんとは、同じ2007年3月22日に生まれたんですよね!
兄弟ではないのに、不思議な縁を感じます(^-^)
ケーキ、食べてみたんですが、美味しかったです!
かぼちゃのほんのりとした甘さがあって。
味わってくれたんだか、くれないんだか。
瞬食でしたよ。動画に撮る暇さえありませんでした~!


アリスママさん☆
ありがとうございます(^◇^)
どりたんは、ものすごい幸せそうで笑顔ですよね~
実は散々マテさせられて、相当イライラしてるはずなんだけど・・・
このケーキ、お店に写真を送って、それを見て作ってくれるそうなんです。
食べさせるのがもったいないくらいでしたよ~。


えるっこさん☆
ありがとうございます(^◇^)
すごいでしょ、このケーキ!
多分茹でたジャガイモをベースに、
かぼちゃやゴマやホウレンソウを混ぜて、それで作ってるみたいですよ!
職人技ですよね~~~!感動しちゃいました。

何気に、会いに行けない距離じゃないんですよねっ。
冬、雪がいっぱい降った頃に是非!遊びに行きたいですっ!


ビンぞうさん☆
ありがとうございます(^◇^)
なんだかあっという間に2歳になっちゃいました。
未だに甘えん坊で、おもちゃ遊びが大好きな子供なんですけどね。
たまにしか会わない人には、
「すっかり落ち着いちゃったね」と言われました。
毎日見てると、全然わからないんだけど・・・・

レンズは、本当に焦りました!
よりによって、どりたんの腕がもげるんだもの。
真上から落ちなくて、良かったけど・・・・
厄落としという事で、ヨシとするかっ(笑)


リクさん☆
ありがとうございます(^◇^)
あっ、やっぱり私らしいと思っちゃった??
もう、おっちょこちょいの性格、バレバレだね(汗)
ブログ的には最高でしょ、この結末。
真上からレンズを落とさなくて、良かったよ~
そしたら確実につぶれてたもの。


どりのママさん☆
昨日はありがとう(^◇^)
そうだ、どりママがアクアの耳をやらかしたんだっけ。
どりたんの腕がもげた事が強烈過ぎて、すっかり忘れてた(笑)
アクアも、ガブガブ遊びが思いきり出来るのはどりたんとひなちゃんだけだから、
これからも噛まれ役となってね(笑)
どりたんも、アクアのほっぺをもっと噛んでもいいんだよっ!


リュウ君ママさん☆
ありがとうございます(^◇^)
よく出来てるでしょ、このケーキ!
まさに職人技!マネしようと思ってもなかなか出来ないよね。
味見したら、なかなか美味しかったよ~!
この後、2歳のろうそくも立てて火をつけたんですよっ。


anzuさん☆
ありがとうございます(^◇^)
おっちょこちょいなのよ、昔っから・・・・
そりゃーその場にいたパパ・どりパパ・どりママ・私、
全員が凍りついたわよ。
ま、修復できたから結果オーライさっ!
そう、厄落としかもしれないし。うん、そう思いたいっ!


たんぺいさん☆
ありがとうございます(^◇^)
兄妹で一緒に過ごせるなんて、本当に良かったよ!
ケーキも食べさせるのがもったいないくらいだった。
ここのわんこケーキね、人気らしくて。
日数も結構かかるみたい。
可愛くて、本当に職人技!

また遊びに来てね!
アクア共々待ってるよっ!
アクアママ・umi |  2009年03月23日(月) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

アクアぁーーおめでとう。

アクア姫ぇーー。
もう2歳なのね。
早いねぇ~~
でも、まだ、コギャルよぉーーー
全然、イケてるわよぉーーー

それにしても、ケーキの素晴らしい事。
さらに、アクアママ・・・素晴らしすぎる事><;
その風景、動画で見たかったと思いつつ・・・
アクアママの絶叫が聞こえてきそうで、笑ったわ。
そんなこんなで、2歳?コギャル??のアクア姫。
おめでとうなのねぇーーー
ちびた |  2009年03月23日(月) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~、ごめんなさい。
大事な姫の誕生日をうっかりしてたなんて。
もう1年経ってしまったのね。早いわぁ。
では改めまして、
アクア姫さま、生誕記念おめでとう仕ります。
またお目にかかれる日を、楽しみにしておりますぞ。
ママさんも、元気でね。(心配いらないか?)
かあちゃん |  2009年03月24日(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

ちびたん☆
ありがとしゃん♪
2歳になってもほっぺ噛むわよ~~~
大人だけど子供なのよ~~~
ちなみにこの時は、私どころか全員が絶叫しました。
どうよ、どりたんが転がってしまうポイントに
レンズを直撃させるこのコントロールの良さ!
ダルビッシュもまっつあお!でしょ?


かぁちゃん☆
ありがとしゃん♪
アクアもめでたく2歳になりましたですよ。
特に大きな病気をするわけでもなく、
健康に過ごしてくれました(^◇^)
そろそろヘーちゃん誘って、プチオフ会でもする?
ちょっと大人になった3匹で(笑)
アクアママ・umi |  2009年03月24日(火) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
