2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

モッフモフ三昧 1発目!~マイペースな3匹

では、まず今年一番のモッフモフ三昧1発目です(^-^)
1発目の今日は、素晴らしいほど良い天気です。
桜も開花しておりますよ。

モッフモフ三昧 1発目!

今日は人間様の住んでいた千葉から、幼馴染のタッキー家族、
ボール命のショコラ嬢、箱入り娘マリーちゃんが遊びに来てくれました。
なんでもカーロフォレスタがキャンペーン中で、
「1泊泊まるともう1泊タダ!」なんだそうで。
やるじゃんか、カーロフォレスタ。
で、火曜日からアクア地方に遊びに来ていたのですよ。

モッフモフ三昧 1発目!


モッフモフ三昧 1発目!

とりあえずアクア家で待ち合わせしたのですが。
タッキー達が道に迷わないよう、パパがアクア姫を連れて外で待ってると、
タイミングよく車でブーンとやってきたタッキー家族。
マリーちゃんは、車に箱乗りで登場です。
どうやら「マリー」という名のハスキーは、車に箱乗りするのがお好きらしい?(笑)
しかも、若いオトコが大好きときたもんだ。
どこぞのマリーと一緒ではないか!!
で、アクア姫は突然の来客に嬉しくてパニック!
なんだかわけのわからん歓喜のおたけびを上げておりました(^_^;)
「本当にしつけ教室に通ったのか?」と思われても仕方ないくらいの落ち着きのなさ。
人間様、心底恥ずかしいです・・・・

モッフモフ三昧 1発目!

今日はタッキーから「アクア姫にお土産~~~♪」とこんなものを頂きました。

モッフモフ三昧 1発目!

・・・・はて?見たことあるような?
タッキーも、「これ見たことあるんだけどさ~アクア姫持ってる?」と。
アンタ、持ってるも何も。
全く同じものを以前タッキーから頂いておりますよ(笑)
そんなちょっとスットボケた女、それが我が幼馴染のタッキー。
どちらかというと天然キャラなのですが、実は某国立大学を卒業し、
現在は助産師としてバリバリ働く女性なのですよ(^◇^)

さて、アクア地方にしては珍しい、わんこ同伴OKのカフェに移動し、ゴハンを食べた後、
近くのドッグランで運動です。
アクア姫はドッグランに着くなり、いやっほう!とキレ走り・・・
マリーちゃんはドッグランで走ることなく、ニオイ嗅ぎと日陰探しに夢中。
ショコラ嬢はアクア姫と遊ぶより、パパさんと遊びたい。
それぞれ自分勝手に遊ぶ3匹・・・・なんてマイペースな。

モッフモフ三昧 1発目!


モッフモフ三昧 1発目!

アクア姫は途中でマリーさんやショコラ嬢を「あそぼ!」と挑発するものの。
ことごとく無視されるのですが、
マリーパパにけしかけられ、たまにですがこんなふうに遊ぶシーンも。

モッフモフ三昧 1発目!

パパさんは「マリーも昔はアクア姫みたいに元気いっぱいだった!」と。
3歳過ぎた頃から突然嵐が去るかの様に、落ち着いてしまったんだとか。

モッフモフ三昧 1発目!

まだまだ元気なショコラ嬢は「アナタは元祖タスマニアデビルですか?」
と聞きたくなるような、アクア姫顔負けのこんな素敵な顔・・・・

モッフモフ三昧 1発目!

・・・・・マズイよ、その顔・・・・( ̄ロ ̄lll)
普段はこんなに穏やかな顔しているのに。

モッフモフ三昧 1発目!

しつこくされると、こうなる(笑)

モッフモフ三昧 1発目!

怖すぎるよ、ショコラ嬢・・・・


ドッグランでたっぷり遊んだ犬たち。
マリーさんはすでにヘロヘロ状態で、体中から帰りたいオーラが出ており、
時間も時間だったので、今日の遊びはここまで。
今日はわざわざアクア地方まで来てくれてありがとう(^◇^)

タッキー一家が帰るのを、見送ったアクア家。
マリーさんはやっぱり箱乗りでお帰りになられました(笑)


さて。
明日はモッフモフ三昧2発目です。
雨でドロンドロンになるのを前提に、シャンプーセットも持参です。
よっしゃー、準備万端じゃ!さっ、もう寝ましょ♪


【More・・・】

そういえば、マリーパパが実家のさくらちゃんが散歩してるのを
たまに見かけるんですって。
さくらちゃん、足取りもしっかりして、元気に散歩しているようですよ♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:00  |  ハスキーズ!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ?これ桜なの?もう咲いてんの~i-267

ショコラ嬢、こんな顔するんだ~12月は全然大人しかったなぁ・・・なんでだ(笑)。
あっ、きっと寒かったんだね・・・と言う事で。

マリーさん、若い男の子好きって。あの~どりも男の子なんですが・・・あんまり眼中に入って無い気が・・・
そう言えば、「男の子ですか?」って言われた事無いかも?いつも女の子扱いっス!
どりのママ |  2009年03月19日(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
マリーさん、女の子だけど、凛々しい顔立ちですねー
マリーパパさんが「マリーも昔は~~」って話が思わずうなずいてしまいそうで・・・
ラピスも3才になったらいきなり落ち着きました
まぁ、たまには暴走するけどね(^^;

お出かけ気をつけて行ってらっしゃい♪
hiro |  2009年03月20日(金) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

春ですね~

お久しぶりです!
こんにちわん(^o^)/~~~
三者三様マイペースって・・・面白い♪
ついつい浮かれてがうがうしそうなのにね。

あっ!アクアママさんそろそろあさりに季節ですよ。
もう、八景島では確認済みのようですがヾ(^^へ)
日取りの良い日に行きますよ~
ウルフママ |  2009年03月20日(金) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

どりのママさん☆
桜だと・・・思う。梅ではない事は確か。
開花宣言もしたし、これから見ごろになるね。
ショコラちゃんは、1歳の頃はすぐに「降参降参」と
お腹を見せちゃう子だったんだけど、
今は、かなり強くなってこんな顔もするのだ。

マリーさんの男好き、そう言えば女帝は♂犬が好きだったね。
箱入りマリーさんは、人間の♂が好きなんだわ。
アラフォーのウチのパパは眼中にありませんでしたよ。


hiroさん☆
マリーさんは小さい頃、それはそれはお転婆さんだったそう。
今ではのんび~りしちゃってるけどね。
ウチのアクアも3歳になったら落ち着いちゃうのかなぁ。
いつまでも元気でお転婆さんでいて欲しいんだけどね。

名古屋は楽しかったよ~~~!またブログにupするね!


ウルフママさん☆
こんにちは。
もっとガウガウ遊ぶのを期待していたんですけどね~。
それぞれがあっちフラフラ、こっちフラフラ・・・という感じでした。
その中でもアクアが一人ではじけてたかな(笑)

八景島のあさりは、もっとちゃんと掘れば、
それなりに大きいのが採れたのかも!
私が見たのは小指の爪くらいの大きさだったけど・・・
アクアママ・umi |  2009年03月21日(土) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
