2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

「散歩」の時と「散歩じゃない」時

人間様がお買い物に行くのに準備を始めると、
「お散歩?」となり、ソワソワして尻尾を振って待機しております。
のびーっと準備運動も欠かしません。
留守中いたずらされないように、各部屋のドアを全て閉めると、
「あ、お散歩じゃないのね~・・・」と、途端におとなしくなるアクア姫。

どうやら部屋のドアを閉める・閉めないで、
散歩か散歩じゃないかと区別をしているらしく。

しかし、買い物から帰ってしばらくしてから散歩に行くのに再び準備を始めると、
「今度こそお散歩?」と再びソワソワ・・・
でもついさっき、喜んでいたのもつかの間、まんまと置いて行かれたので、
若干疑い深くなっているアクア姫、
「たぶんお散歩なのね~?きっとそうなのね~?」
喜びたいんだけど、がっかりしたくない。
その気持ちは尻尾の振り方にあらわれる。
尻尾の振り方が、「パタ・・・パタ・・?」と何かビミョーなのだ。
ここで、人間様の手が玄関にある散歩用のチェーンカラーに伸びると、
「キタ━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━!!!!
お散歩確定なのね~!!」

・・・と喜び一気に大爆発!

こうして、今日も元気にお散歩に行くのでした(^-^)

「散歩」の時と「散歩じゃない」時

お散歩は楽しいですか、アクア姫~?


【More・・・】

今日の夜。
パパがお庭で珍客を発見。

「散歩」の時と「散歩じゃない」時

冬眠から覚めたカエルさん。
コンビニのおむすびサイズでした。デカッ!
暖かくなってきたとは言え、夜はまだまだ冷え込むアクア地方。
寒さで完全に固まっておりましたがね。
いや~~~、春ですな。
そして春の次は・・・当たり前ですが、夏が来るのですよ。
そう、夏が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちなみに、今日人間様のスキー仲間のnoriちゃんが
めでたくスキーの検定試験に合格したでございますよ。
検定直前の火曜日、雪道でスリップして車をつぶした彼女に、
「ばかたれぇ~!滑るのはスキーだけでいいんじゃーーーい!」とゲキを飛ばした人間様。
マジで検定試験までスベってしまったら、どうしようかと思いましたですよ。
本当に合格おめでとしゃん♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:20  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
