2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.02.26 (Thu)

ここを開けてください

アクア姫は、自分でドアが開けられません。
なので、リビングと廊下をつなぐドアは、常に20センチほど解放状態。
真夏はなかなかエアコンが冷えないし、冬はスキマ風ですよ。
電気のムダ使いなのだが・・・まぁ仕方あるまい。

何かの拍子でリビングのドアが閉まっていると、外に出たい時、
ドアノブをじっと見つめ、その後パパと人間様をチラ見する。
「廊下に行きたいのね~ここを開けて欲しいのね~」と言われているような感じ。

アクア姫が廊下のハウスで寝た後、リビングのドアを閉めて、
こっそりおせんべいを食べようとガサガサしたら。
アクア姫はガサガサ音に素早く反応するものの、
リビングに入る事が出来ず、お座りしてドアが開くのをひたすら待つのだ。
せめてドアをひっかくとか、わん!とかひと鳴きすればいいのに(^_^;)
ドアが開くまで、とにかくひたすら待つ。
そういう意味では、けなげな子だと思う。

ちなみに、人間様の愛するどりたんは。
かなり小さいうちから、ドアを開ける事を覚えたそうです。
「アクア姫もそのうち覚えるよ~!」と言われた記憶があるのですが。
おバカなアクア姫は、今だにその方法が分からないようです。
開ける事も覚えて欲しいけど、ついでに閉める事も覚えてくれるといいのにな(笑)

ここを開けてください


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:12  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |