2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

初めての犬友達?

最近、近所でまっ白い子犬を飼い始めたおうちがあります。
耳が途中で折れていて、つぶらな瞳がまたかわいらしく。
名前はトロちゃん。正しい名前はトトロちゃんだか、トロロちゃんだか。
昔実家で飼っていたマチが生んだ白い子犬と瓜二つ。


以前パパがアクア姫の散歩中に、飼い主さんと一緒にいるトロちゃんに会ったのですが、
その時は体のデッカイアクア姫に、完全にビビっていたトロちゃん。

人間様はパパからその話を聞き、どうしてもトロちゃんと仲良くしたくて。
日々その家の前を通るたび、お庭をのぞきこみ、まずはトロちゃんに顔を覚えてもらい。
さらに「トロちゃ~ん♪」と声をかけ、人気のない事を確認して
フェンスの外から手を伸ばし、ナデナデすること数回。傍から見ると、かなりアヤシイ・・・

その甲斐あってか。
人間様とアクア姫が夕方のお散歩中。
前方からトロちゃんが飼い主さんと一緒にピョンコピョンコと跳ねながら、やってきて。
チャーンス!とばかりに、飼い主さんを(正確にはトロちゃんを?)ナンパする人間様。
すると、覚えてくれていたのか、嬉しそうに尻尾を振るトロちゃん。
前回はアクア姫がコワイコワイだったトロちゃんですが、
今回はアクア姫を見て嬉しいチッコ(笑)
そして、アクア姫と遊びたくて、後ろ足で立ち上がる。
飼い主さんは、「あら、意外と怖いもの知らずなのね~」とビックリしておりましたが。

・・・人間様は出来ればトロちゃんと一緒にドッグランで戯れたい!
今度ご一緒にどうですか~?とお誘いしたかったのだが、さすがにそこまでの勇気はなく。
トロちゃんと飼い主さんとは、そこでお別れとなりました。
アクア姫の近所の初めてのお友達となるか!?

ちなみに、毎回通りかかるたびに、トロちゃんの写真を撮ろうと思うのですが。
車が通ったりして、なかなか撮る事が出来ません。
そのため、本日は(本日も?)アクア姫の写真でお許しください。
いつか・・・・必ず!

初めての犬友達


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:09  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
