2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

夢中になりすぎて

人間様の毎朝の日課のヨーグルト・・・

プレーンは苦手なので、蜂蜜を入れて食べるのですが。
以前興味深そうにヨーグルトを見ていたアクア姫に、
ちょっとだけプレーンヨーグルトをあげたら、
冷蔵庫から出すたびに、すっ飛んでくるように。

で、今日ちょうど食べきったので、容器ごとあげたら。
鼻を突っ込んで、ペロリンペロリン♪
・・・・と、そこまではいつもの可愛いアクア姫でした。

容器の底についてるヨーグルトも舐めはじめるものの、
思いきり顔を突っ込まないとベロは届かない。
優しいパパだったら、ハサミでカップの上部をカットしてあげて、
アクア姫が舐めやすいようにしてあげるのですが。
人間様はそんな優しくないので、
そのまま「ほれっ、舐めな!」と差し出したら・・・・こうなりました。

夢中になりすぎて

もう、それ以上どう頑張っても、顔は入らないのでは?
なぜか耳ぺたになってるのも・・・不思議(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:28  |  姫様のこと。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アクアちゃん、思いっきりお顔突っ込んでますね。
ヨーグルト大好きなのね。
お耳ぺたってしてるのは、少しでもお顔細くしようとしているつもりなのかもしれませんね(笑

実家の猫がアクアちゃんと同じように、このカップに顔すっぽり入っちゃってナメてますよ。
顔や頭がヨーグルトだらけになりながら・・・・・・・・。
風雅ママ |  2009年01月16日(金) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

うちだったら
容器ごと与えて
ガジカジ変形させてキレイに食べます

みんな上品なんですね(^_^;)
けんけん |  2009年01月16日(金) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

アクア姫ちゃん 可愛いですね~i-178
そこまで顔突っ込まなくてもi-282i-201っていうくらい突っ込んでますね(笑)

ヨーグルトはいいと聞いた事があってうちも何回かやったらペロペロ美味しそうに食べてましたi-179
ワンコはヨーグルト(乳製品)は好きなんでしょかね。

アクアちゃん,鼻から口からヨーグルトべったりになってそうですね(笑)
mentai |  2009年01月16日(金) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

アクアちゃん、一生懸命ですね~(笑)
少しでもベロを伸ばそうと、集中しすぎて耳ペタになってるのかな?

ヨーグルト好きなワンちゃん、多いですよね~。
うちのチコは、牛乳もチーズも大好きなのに、
なぜかヨーグルトだけは絶対口をつけないんです。
すっぱいのがイヤなのか・・・?蜂蜜とか入れてあげたら食べるのかも?

でも、これ以上贅沢病が増長するのはイヤなので、
そこまでするのはヤメとこう・・・と思ってしまう飼い主なのでした(^^;
なーたん |  2009年01月16日(金) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

夜中に一人で声だして笑ってしまいました(笑)
頑張って細めてる~!かわいすぎる~!
アリスママ |  2009年01月17日(土) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

アクアちゃんヨーグルトの香りに包まれて至福の時なんでしょうね^^
ヨーグルトはお腹が弱いハスキーにはいいみたいですが、以前与えすぎてゲボらしたのは私です(-_-; )
スプーン1杯くらいがいいんですかね。
えるっこ |  2009年01月17日(土) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

風雅ママさん☆
アクアもマズルがヨーグルトだらけになりますよ~(泣)
プレーンって酸っぱいだけで、どうも苦手なんですけど、
アクアにとっては美味しいんでしょうかねぇ?
こんなにも夢中になるなんて(笑)


けんけんさん☆
なんだか意地汚いっって感じですけどねぇ~(笑)
隅まで舐めつくす!って感じで。
容器ごとあげてもいいんですけど、
アクアは容器も一緒に食べてしまいそうで。


mentaiさん☆
やっぱりワンコのおなかにいいんでしょうか?
あんなに夢中になって舐めるなんて・・・(笑)
目もつぶっちゃってるし、鼻だけが頼り!?って感じ?
絶対底まで舌は届かないだろう!と思っていたら、
キレイに底まで舐めつくしていました(笑)


なーたんさん☆
ワンコって乳製品好きですよね!
アクアもチーズには目がないです!
チーズがあれば何でも言う事を聞く、いい子に変身します(笑)
チーズがなくても、いい子でいて欲しいんですけどね(^_^;)


アリスママさん☆
私も、そんなに顔を突っ込むとは思わなかったので、
慌ててカメラをスタンバイして写真を撮りました。
後から見てみたら、やっぱり一人で大笑い。
だって、必死なんだもん・・・・・(爆笑)


えるっこさん☆
確かにあまり食べすぎると、人間でもお腹ユルユルになりますものね。
基本アクアは何食べてもヘッチャラな子なんですよ。
ピーにはほとんどならないですね。
ハスキーさんってお腹が弱いって聞きますけど、
アクアは無縁みたいです(^-^)
アクアママ・umi |  2009年01月18日(日) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわん。
ヨーグルトの容器にズッポシ。
リュウ部長も毎朝の日課ですわよ。
マズルがジャストフィットなのよね。
そりゃ~もう、器用に底に残ってるヨーグルトを舐め取りますよ(笑)

お留守番に無言の抗議な姫…(^^;A
相当怒っておられますね。
現行犯じゃないから叱れないけど、絶対、わかっててやってる(笑)
ホント、なぜか「自分も行ける時」と「お留守番の時」って理解してますよね。
「お休みの日」と「仕事の日」とか。
なぜバレるんだろう…。化粧か?服装か?(汗;)
リュウ使い・マネ |  2009年01月19日(月) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

リュウ使い・マネさん☆
ゴメン、コメントくれてたのに見落としてた~~~!
あれからヨーグルトを冷蔵庫から出すたび、
もらう気満々なアクアです。
私なんておこちゃまだから、甘くないと食べられないんだけどねぇ。
アクアは全然平気なんだよね、プレーンでも。
私より、アクアの方が大人なのかしらん。
なんか、抗議のンコも、
「ば~か!思い知ったか~!」と言われているようで悔しいわ。
アクアママ・umi |  2009年01月26日(月) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
