2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

新雪食い♪

アクア地方、初雪です。
いいトシして、雪が降るとわくわくしてしまう人間様。
つい先日ちびたと電話した時、
「雪なんざ、この暖かさじゃ当分降らんわ!」と言い切った人間様ですが、
まさか2~3日後に雪が降るとは。
適当な事言ってごめんなさいm(_ _)m

さて、朝チラチラ舞う雪を、窓からじーっと眺めていたアクア姫。
タイミングがいいというかなんというか。
今日パパがお休みだったので、お散歩代りにカーロのドッグランへお出かけです。

平日なので、ドッグランは貸切♪
もちろん、誰も新雪に踏み入れていない、フッカフカな雪(^◇^)

新雪食い♪

お座敷暮らしですが、やはり流れている血はそり犬の血。
雪を見たとたん、大興奮のアクア姫。

新雪食い♪

そして放牧すると、あっという間にぱぴゅーんと走りだし、
ドッグランを端から端まで大爆走。
それも、もんのすごい笑顔で(笑)
今まで、1匹の時にこんなに走ったことがあっただろうかと思うくらい、
休む間もなく走り回っておりました。





こういう姿を見ると、あ、やっぱりハスキーなのね・・・と再認識。
とってもイキイキしていて、楽しそうだもの。
そして、そんなアクア姫と子供のように遊んでるパパもね(笑)

新雪食い♪

明日くらいまでは、ここのドッグランでフッカフカの雪が楽しめるかも。
雪遊びするなら、チャンスですよ~!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:26  |  おでかけ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しそうな、姫様。

いいなぁ~~
なんだろう・・・ずるいっ!って、思ってしまう><;
楽しそう。今日が休みでよかったねぇ~~
まあ、テキトォーな事を言ったのは、アクア姫のすごぶる笑顔で勘弁してやらぁ~~な。(声はよそいきでぇ~上から目線^^v)
ひなたを連れていきたいが、走らなかったらどうしよう。
ちびた |  2009年01月09日(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
いいな~アクアちゃんめっちゃ楽しそう
初雪、新雪、貸切ドッグラン、最高だね♪
動画を見ていて、「ハスキーはやっぱこうでなくちゃ」
と再認識しました。雪があうね~~
うちの方は5センチ以上は降るかな?と思って
早起きしたら・・・朝から雨で積雪ゼロでした(泣)

hiro |  2009年01月10日(土) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

羨ましい~

うきゃ~新雪踊り喰い~i-237

楽しそう~ちびたちゃんじゃないけど
本当、ズルイ!って思ちゃうのは・・・なぜ?
河口湖は積雪13cmってテレビで言ってたよ
山中湖はもっと多いのかな?

どりのママ |  2009年01月10日(土) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

むっはー、羨ましい♪
新雪がフカフカで爆走のアクア姫…
ものっそ楽しそうですね~^^
本当、イキイキしてますな~
ルイスさんにも雪を味あわせてあげたいなぁ~
でも、ルイスさんの事だから
バクバク食べまくってお腹壊しちゃうかも(TT)
もしくは雪を必死でホリホリする予感満載ですな^^;
リク |  2009年01月10日(土) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

我家も行ってきました

今日の午前中にいつもの富士山2合目の公園に行ってきました。
標高は山中湖より500メートルくらい高いけど、
雪質はいまいちでした。
ばずりんくんのぱぱ |  2009年01月10日(土) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、食ったか? アクア姫よ。まりももぢゃ。
でも、雪質が気に入らなかったのか、
今回はあまり、はしゃいでくれなかったよ。
ちょっと、寂しい。
犬は、白銀を駆け回らなくっちゃね。
次回は『雪かき』かぁ?
かあちゃん |  2009年01月10日(土) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

アクアちゃん、楽しそうですね。
雪上を爆走している姿は、さすがハスキーって感じ。
やっぱ、ハスキーに雪景色は合いますね。v-218ライザも雪大好きですが、雪景色にはしっくりこなくてあまり美しくないのよねー。白一面のところに何か黒い物体が…という感じです。

lizaかか |  2009年01月10日(土) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、ハスキーは雪を見ると血が騒ぐんですね☆
楽しそう(^^)
私も一緒にはしゃぎたいくらいです♪
私の地域で、雪が降るのはまずないんですが、
じいちゃんパルも、寒くなればなるほど元気になりますよ!
さと~る |  2009年01月10日(土) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

ふかふか新雪堪能してきたのですね~!羨ましい!
風雅は昨日、一瞬だけ銀世界になった時に散歩に行こうとしましたよ(笑
雨の日なんて絶対に行こうとしないのに。
雪見ると一気にテンション上がってしまうのでしょうね。
私的には雪が積もらずホッとした(私の車まだスタッドレス買って無いのよ)のですが、風雅はガッカリだったと思います。
風雅ママ |  2009年01月10日(土) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

ちびたん☆
ふおっふおっふおっ、うらやましじゃろ?
でも正直、これだけのフカフカ雪で良かったよ。
ひなた?そりゃー走るに決まってると思われ。
たぶん、気が狂ったように走るよ。
だってハスキーだもん。・・・・背中にチャックないよねぇ?


hiroさん☆
天気予報はいつも大袈裟な予報だからね・・・
多分東京23区3センチと言っておきながら、雪が舞うだけじゃん?と思ってたら案の定。
ウチのほうも10センチと言ってたので、5センチくらいかなと思ってたら、
3センチくらいだったし。
カーロは30センチくらい行ったかも。


どりのママさん☆
ウチが11時頃に行った時は、15センチは余裕で降ってたよ。
断続的にずっと降り続けていたから、最終的には20センチは越えたんじゃない?
30センチ行ったかも。
パパが休みでラッキーでした♪


リクさん☆
アクアも去年初めて雪を見た時は、食べまくってましたよ。
ホリホリもしたし、一通りの事はやってます。
50センチくらい積もった場所では、完全に動けず、
溺れていました・・・・(笑)
乗鞍に雪がいっぱいのお勧めのお宿がありまっせ。
雪遊びにはちょーお勧め!


ばずりんくんのぱぱさん☆
ウチも、雪が降った時に、富士山2合目の公園が頭によぎりました(笑)
ちなみにスバルラインは全線通行止めでした。
スバルラインの1合目の登山道も、横幅狭いですけど
結構楽しめるんですよ!!


かぁちゃん☆
アクアは・・・・そりゃーもう、すごいはしゃぎようでしたよ。
家を出た時から、雪のニオイを嗅いでました。
去年は当たり前だった雪だけど、今年は初めてだったからねぇ。
道路には降らなくてもいいから、お庭には降ってほしいなと思う今日この頃・・・。


lizaかかさん☆
ハスキーは雪が似合いすぎですよね。
なんでしょうね、イメージ!?
lizaちゃんだって、雪の中を颯爽と走ってる姿は
かっこいいと思うけどなぁ~~~
これだけの雪を見たら、寒がりさんのワンコ以外は
みんな半狂乱になって喜びますよね(^-^)


さと~るさん☆
あんなに楽しそうに走っていたのを見るのは、久しぶりでした。
本当、休まず走ってたって感じです。
同じ県内でどうしてこうも違うのかな~~~
ウチのほうももうちょっと降ってくれればいいのになと思います。
降ったら降ったで、大変なんですけどね(汗)
アクアママ・umi |  2009年01月10日(土) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

風雅ママさん☆
スタットレス、ウチは12月に慌てて買いましたよ!
スキー場に行かないから、チェーンでもいいかなと思ったんですけど、
やっぱりスタッドレスが楽ちんで最高ですね!
でも結構高かったです。
軽だから・・・と思ってたんですけど、
ゴムの値段が上がったんですね・・・・(涙)
しかもサイズがちょっと特殊で。安いのがなかったので、
お店の人にお願いして、去年のモデルを探してもらいました。
今度雪が降ったら、一緒にカーロに行きますか?
お迎えに行きますよ♪
アクアママ・umi |  2009年01月10日(土) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
