2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

加湿器ライフ

昨日、アクア家に加湿器というものが登場しました。

加湿器ライフ

毎年毎年、冬になると必ずと言っていいほど風邪っぴきになる人間様。
風邪っぴきならまだいい。
スキー場で子供たちと接する機会が多かったので、
インフルエンザにかかる確率は極めて高く。
そのくせ注射が大の苦手なので、予防接種はぜぇっっったいに打たず・・・

家の中はファンヒーター、コタツが大活躍なのでありますが、
当然空気は乾燥しまくるわけで。
コタツ布団の上で気持ちよさそうに寝ているアクア姫の毛皮は、常に放電中。
ブラッシングしても、静電気のせいでうまく毛を取りきれない。
毎年この時期になると、「加湿器・・・・」と思うのでありますが、
なんとなく手が出せなかった我が家。

加湿器ライフ

そんな我が家の後押しをしてくれたのが、ひなた家の皆様。
聞けば、加湿器のおかげで、心地よい眠りを手に入れたらしい。
しかもひなたさんの毛が、しっとりつやつやと言うではありませんか。
そんな話を聞いたら、心は既に加湿器の虜。
仕事終わりの頃を狙ってパパに電話、
「加湿器欲しいなぁ~~~♪」とお願いし、早速買いに行きました。

加湿器ライフ

しかし、きちんと下調べをしなかった人間様、さっぱりわけわからず。
お財布と相談して、手頃な加湿器を購入。
ルンルンで家に帰り、早速電源を入れてみた。
・・・・・加湿器と言えば、吹き出し口からシューシュと、
白い蒸気が出てくるもんだと思っていた人間様、
スイッチONしてから、白い蒸気が出てくるのを今か今かと待っておりました。
が、待てども待てども白い蒸気は出てこない。
初期不良かっ!?と思ったら、どうも最近のは白い蒸気は出ないらしく。
・・・・・白い蒸気を期待していた人間様は、ちょっと期待外れ。
しかし、確実に部屋の中の空気は潤っております。
触っても撫でても、パチパチしないアクア姫の毛皮。
ブラボー、加湿器!
今年コタツとともに、大活躍しそうな予感です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  人間様のひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちは年中風邪をひきやすい貧弱ファミリーなので、冬は毎晩寝室に加湿器+空気清浄機が作動しております。
おまけに寝るときはマスク着用。
ちょっとのどが痛い・・・なんてときも、マスク着用で寝てれば痛みもすぐ治ります!

そしてリビングには洗濯物を干すのでうちは潤ってますよ♪
えるっこ |  2009年01月09日(金) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

今、まさに加湿器が欲しいと思っている今日この頃。
なぜならボクは風邪っぴき真っ最中(TT)
年末から声が出なくなり、最近やっと声らしいものが出るようになったのだが…
乾燥しているせいかカラ咳が出るわ出るわ(TT)
ココまでしんどいものとは思わなかった(TT)
加湿器いいですか?でも、もう治りかけだし…
お財布とも相談しなきゃいけないし…どんくらいするのだろう^^;
白い蒸気と今か今かとひたすら見つめて待つアクアママを想像しちゃいました♪
リク |  2009年01月09日(金) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

私も加湿器購入に悩んでいたところです!
どれがいいのか、悩んでます。。。
ココロの為に、エアコンを使用しているんですが、30超えた私の肌は大変なことにv-12

アクア姫のコートがパチパチしなくなるくらい、効果がでたんですかv-352

私も早く買おうかな♪
さと~る |  2009年01月09日(金) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

そうなんだよね!そこそこ金額がする加湿器って、蒸気が
目に見えなかったりするよね!

先日テレビでやってたんだけど、加湿器ってマメにお手入れしないといけないみたい。

機械の中に意外と雑菌とかが発生して、それが蒸気と共に
空気中に浮遊してしまうとか!?

でもこれでこれからは乾燥するこの時期も快適に
過ごせそうだネ!!
たんぺい |  2009年01月09日(金) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

えるっこさん☆
寝る時のマスクっていいんですか?
買い物で人ごみに行く時だけしか、マスク着用していませんが・・・
寝室にも1台欲しいですね~~。


リクさん☆
あらあら、風邪っぴき大丈夫ですか?
やっぱり加湿器あると違いますよ!喉が痛くならないです。
安いヤツは2980円くらいから、24000円くらいまでありました。
10000円もあれば、結構いいのが買えると思います。
もう一台寝室用に買おうと思っているのですが、それは2980円の
安いやつで十分かなぁ~~~。


さと~るさん☆
毎年スキーで日焼けした時、顔が乾燥してボロボロだったんですが、
エアコンやファンヒーターの風邪でもカサカサになりますよね。
リビングではパチパチがなくなりましたよ、
コレには驚きました。
友達いわく、あと1週間くらい使うと、アクアの毛皮がさらにしっとりするそうです♪


たんぺいさん☆
加湿器って、特に生活にどうしても必要なものでもないから、
先延ばし先延ばししてたんだけど、
やっぱりあるといいわぁ~~~♪
買ってからロクに説明書も読んでいない私・・・
お手入れ方法とかちゃんとチェックしないとね♪
アクアママ・umi |  2009年01月09日(金) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
