2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.01.03 (Sat)

宙を舞うたまごボーロ

10月に体調不良で、一時はもうダメかと覚悟したさくらちゃんですが。
久しぶりにお正月に会って、様子を見てみたら、
ものすごい回復ぶりに、人間様ビックリ。
つーか、10月前より力も強くなり、足取りもしっかりしておりました。

それもこれも、姉上様の「愛」によるものであることは、間違いなく。
相変わらずさくらちゃんの為に、一生懸命手作り食を作っておりました。

ちなみにアクア姫は、リビング横のお庭に、
さくらちゃんがいる事はちゃんとわかっており。
姉上様が、さくらちゃんにご飯をあげようとすると、気に入らない様子。
出来れば、さくらちゃんへの手作り食を、一人占めしたい。
しかし、それは許されるものではなく・・・

どうも、アクア姫はさくらちゃんより自分が上だと思っているらしい。
それは2匹を一緒にすると、すごくよくわかる。
お散歩の最中の、さくらちゃんのお楽しみでもあるおやつタイム。
人間様が、歯の弱いさくらちゃんにたまごボーロをあげた時。
たまごボーロを横取りしようと、アクア姫がさくらちゃんに飛びかかる!
ビックリしたさくらちゃん、たまごボーロが口から飛び出し、空高く宙を舞う。
一瞬の出来事で、ボーロをもらっていた事さえ忘れてしまったさくらちゃん(汗)

宙を舞うたまごボーロ

まだまだ若いもんには負けたくない!といった感じのさくらちゃんですが、
相手は、ピチピチの最強一歳児。
唯一の武器でもある歯は、すっかり弱って抜け落ちてしまったので、
仮にガウって、アクア姫に噛みつきに行っても、
アクア姫のお肉には届くまい。
もう、さくらちゃんには引き下がるしか道は残っていない。
それがわかっているのか・・・
アクア姫がさくらちゃんと遊ぼうとして近寄ると(そもそも体力的に無理?)
ススス・・・とよけて静かに拒否。もちろん、目は合わせない。
一時は2匹が仲良くじゃれ合う姿が見たいと思った人間様と姉上様でしたが。

「絶対無理!!」

その場にいた、じーじ・姉上様・人間様が心の中でつぶやいた瞬間でありました。

宙を舞うたまごボーロ

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:06  |  さくらちゃん  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわん。
出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年も旧年中同様、リュウ部長共々ヨロシクお願いします。

あぁ、さくらちゃん良かったー!
とってもお元気そうです(≧∀≦)
そうだよね、体力的な衰えの自覚はあるけれども、まだまだ「若い者には負けない(負けたくない)」という意識はあるんだよね。
気持ちは、まだまだ。
しかし…相手が姫だからなぁ(^^;A
優先順位を全部さくらちゃんからにしても、ダメかぁ…。
姫は納得してくれないかしら。
仲睦まじいお姿、拝見したいよねぇ。
リュウ使い・マネ |  2009年01月04日(日) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます!
 昨年はいろいろお世話になりました。
  今年もよろしくお願い致します♪
            ・・・・・今頃ですが(大汗

さくらちゃん元気そうで良かった~です!
アクアちゃんも嬉しくて遊びたいのよね~。
さくらちゃんのフクザツな気持ちもわかるしねぇ・・・・・・。

風雅ママ |  2009年01月04日(日) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

リュウ使い・マネさん☆
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アクアの中では、オヤツもらう時は、さくら→アクア→さくら→アクアではダメみたいです。
アクア→アクア→アクア→さくら→アクア・・・見たいな感じ!?(笑)
全く若いくせに年寄りをたてないというか・・・
こんな子に育てた覚えはないんだけどなぁ~~(苦笑)


風雅ママさん☆
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アクアは、隙を見ては特攻をしかけようとします。
だけどアクアが本気で体当たりしたら、さくらちゃんの
骨が折れちゃいそうで(笑)
アクアもすぐに手が出るので、見ているコッチも怖いんですよね~。
アクアママ・umi |  2009年01月04日(日) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |