2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

お正月の朝

皆様、あけましておめでとうございます。

お正月の朝

お正月と言っても、アクア姫にとっちゃいつもの朝。
「お散歩、行く!!」としっかりパパを起こしにきておりましたよ。

とりあえず家で迎える珍しいお正月でもありますので、
食卓にはおせちっぽいものが並びました。

・・・・ほとんどがスーパーで買ったのを、お重に詰めかえただけだけど。
そもそも、不良主婦とかぐーたら主婦とか言われている人間様に、
おせちなど期待してはいけないのだ!

ま、幸いにもおせち料理というものは、あまり好きではないパパと人間様。
なので、1人前のおせちセットを買ってきて、詰め替えて、
隙間に自分で作った煮物や肉料理をちょちょっと足せば、
それなりに見栄えのあるおせちの完成であります。

それに比べて、アクア姫のおせちは・・・

お正月の朝

アクア姫の大好物ばかりを選りすぐり、人間様の愛情こもった手作りですよ。
でも何かおせちと言うより、ただの手作り食って感じか。
日の丸の旗でも立ててやればよかったかな(笑)
それでも、人間のおせちより、確実に手がかかっているのが悲しいところ。
冷蔵庫から出して、軽くチンした時点で、「自分のモノ!」とわかっているらしく、
お皿を見つめるアクア姫の目ヂカラはただモノではございません。

そして、「OK!」の声と共に、汚く食い散らかす・・・

お正月の朝


お正月の朝

そして、瞬食(笑)

お正月の朝

とっても美味しかったようで、いつまでも空になったお皿を舐めていましたが、
これで贅沢病にかかるのは、ほぼ間違いないと思われ。
さらに、今日の午後からじーじの待つ実家に帰るので、
またじーじの「ホラ、これ食え~うまいぞ~」の甘やかしが始まるわけで(^_^;)

じーじ、あげるのもいいけど、ほどほどにお願いしますm(_ _)m

んでは、ちょっくら行ってまいります。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

10:29  |  姫様のこと。  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
去年は憧れのアクア姫に会えたので
最高の年になりました^^
今年もアクア姫をもっふもふしたいと思いますので
よろしく願いしますね~♪
では、気をつけていってらっしゃ~い♪
リク |  2009年01月01日(木) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

明けまして おめでとうございます。
アクア姫、何だか美味しそうなもの召し上がってるな。
それにマヨネーズを掛けて、わたしが食べたいくらいだぞ。
ちなみに、我が家はおせちすら買いません。
同じくあまり好きではないのでね。(罰当たり?)
今年はちょっと忙しくなっちゃいそうかな?
からだに気を付けて、ご家族みんな元気でいるのぢゃ。
そして、また かあちゃんと まりもと
(できれば)遊んで欲しいのだ。
つぅことで、今年もよろしくね~。
かあちゃん |  2009年01月01日(木) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします♪

私もおせちは作りません。好きじゃないし・・・。
しかも、お正月は家で食事することが少ないのです。
今日も、またお出かけです!

アクア姫、贅沢病で人間様を困らせないでね(^^)
さと~る |  2009年01月01日(木) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

アクアちゃん
食べましておめでとうございます?

家の龍も、少しはご馳走にしてあげようと、ハスオフで特別に貰ったドライ・ウォーターをかけてあげました。
なんだか食べ終わるのに時間がかかりました。いつもは瞬食なのに・・・(新しい物には慎重みたいです)

今年はいっぱい遊びましょうね。アクアちゃん
宜しくお願いしますね。
tyobi |  2009年01月01日(木) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。

ワンコを通じてお知り合いになれたこと、うれしく思います。
これからもよろしくお願いします!

今気付きましたが私もリンクさせていただきますね^^

えるっこ |  2009年01月01日(木) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

昨年はアクアちゃんと遊んでもらい楽しい一年でした
へっぽこ叔母さんラピスですけど、たまには遊んでね♪
hiro |  2009年01月01日(木) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

v-278あけまして おめでとうございます
今年も よろしくお願いいたします。

野菜食べるのね~アクアちゃんは・・・ 偉い!
うちは偏食だから 決まったものしか食べないよ~

今年もいっぱい遊べる事を願ってま~す☆
リュウ君ママ |  2009年01月01日(木) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

アクアちゃんのおせち、美味しそうですね!
好きなものは瞬食なところは、ライザも一緒です。(笑)

今年は機会があったらアクアちゃんに会えたらいいな~と願っています。

本年も、よろしくお願いいたします。
lizaとと |  2009年01月01日(木) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。
アクア姫おせち美味しそうです♪
私も食べたい…(笑)

今年もヨロシクお願いしますっ!

アリスママ |  2009年01月01日(木) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます!
今年もアクア姫ちゃんを見に,アクアママさんの楽しい記事を読みにチョコチョコ遊びに来させて貰います♪
どうぞ宜しくお願いします!<(_ _)>

私もおせち作りは苦手です(笑)
正月はほとんどお互いの実家に帰るので,家に居ないからおせちは必要ありません!(ということにしておきます)笑

アクア姫さんのご飯,ヘルシーでおいしそう~♪
食欲あるのが一番ですよ☆
大きく育ってね,アクアちゃん♪(^.^)
mentai |  2009年01月01日(木) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

あけまして おめでとーなの。

おとといね ママの金柑取ろうとしたら

七海ママに噛まれて怒つかれたの。

七海ママって、本当は怖~いんだよ~

夜叉ぶーね、明日香ママの子で良かったぁ~♪






夜叉ぶー |  2009年01月02日(金) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします☆

アクア姫、ちゃ~んとオセチ食べたんだ~♪
豪華だわ~☆
里芋が転がってる写真・・・笑わしてもらいました
YO!!
今年も、楽しくなりそうだ~♪
みかんママ |  2009年01月02日(金) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!
アクア姫、豪華なおせちだったんですね~!
我が家は、煮物やお蕎麦のお出汁に使った大量のにぼしが・・・。
チコのごはんは、当分にぼしトッピングの日々が続きそうです(^^;
なーたん |  2009年01月02日(金) 03:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます

リクさん☆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年もルイス嬢と暴れまわるの、楽しみにしていますよん♪


かぁちゃん☆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
茹でるだけなのに、結構時間かかったよ、これ・・・
真っ先にササミにくらいついてました(笑)
今年もたくさん遊んでね♪


さと~るさん☆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
おせちは最近はなかなか作らないよね!
特に夫婦2人だけだったらねぇ・・・
オードブルっぽいおせちだったらいいんだけどねぇ(笑)


tyobiさん☆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ウチの子も基本食いしん坊ですが、初めての食感のものには、
ちょっとだけ慎重になります。
一度味を知ってしまうと、その後はがっつきますけどね(笑)


えるっこさん☆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
リンクありがとうございます♪
そちらは雪凄いですか??
ウチも雪の中で思いきり走らせたいなぁ~~~


hiroさん☆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年もまたいっぱい遊んでね♪
ラピスは最強一歳児コンビ(アクアとどり)の子守は
まっぴらごめんかもしれないけどさっ(笑)
今度はラピスのホームの河川敷で♪


リュウ君ママさん☆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
アクアは基本なんでも食べてくれるから、楽ちんですよ!
その代り、フードはすぐに飽きたりしますけどね・・・
今年もいっぱいあそんでくださいね♪


lizaととさん☆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年はヒロックでライザちゃんに会えるかな?
アクアはしつこい子なので、大概ワンちゃんに嫌われるんですが・・・・
それが心配(笑)


アリスママさん☆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
アクアのおせち、普通にホットサラダみたいな感じで
美味しそうでしたよ!
里芋の変わりに、サツマイモの方がもっと喜んでもらえたかも?


mentaiさん☆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
私もおせちを家で用意したのは、結婚9年目ですが初めての事でした(笑)
いつも年越しスキーか、実家に入り浸ってるので・・・
今はスーパーで何でもそろうので便利ですよね!


夜叉ぶーへ☆
あけましておめでとうなのね~♪
アクアは今日、ママの実家のさくらちゃんのおやつを
横取りしようとして、
さくらちゃんにこっぴどく怒られたのね~
それでもアクアは負けなかったのね~
でもママには「さくらちゃんのおやつでしょ!」って
すごく怒られたのね~~~!ムキィ~~!
                        by アクア姫


みかんママさん☆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
だって・・・・OKの声とともに、お皿に顔突っ込むんだもの・・・
よっぽど嬉しかったんだと思うんだけど、
もうちょっと上品に食べてほしかったな(笑)


なーたんさん☆
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
煮干しのトッピング、いいなぁ~~~!カルシウムいっぱいよ!
アクアも煮干しは大好きなので、いつでも煮干しはストックしてありますよん♪
アクアママ・umi |  2009年01月02日(金) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
